中秋の名月
2016年09月15日 (木) | 編集 |
厚い雲に覆われて全く見えないお月さま。
きょうはもう見れないのかなぁと思いながらも
やっぱりあきらめきれず
何度も夜空を見上げていたら
少しずつ空が明るくなって
おぼろ月夜になりました。

IMGP9285008.jpg

おぼろ月って春の霞んだ月のことだから
おぼろ月夜は間違ってる?
秋の霞んだ月はなんて言うの?

なんてことを考えながら
しばらく空を眺めていたら
雲が流れてお月さまが顔を出してくれました (〃▽〃人)

IMGP9303008.jpg

今年の中秋の名月は満月ではなかったけど
まぶしいくらい明るかったです

写真を撮り終わってふと足元を見ると
ちょこんと座る小さな姿。

イタチでした Σ(・ω・ノ)ノオォォ!

写真を撮ろうとカメラをかまえた瞬間
すごい勢いで逃げ出して
しっぽさえも撮れず。。。残念。

イタチもお月見していたのかもしれませんね






にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック