誕生日に愛と笑いをこめて
2016年04月10日 (日) | 編集 |
きのうは父(じぃじ)の誕生日だったので
めいっ子とおいっ子と一緒に
ケーキを作りました

IM1.jpg

わたしは材料だけ準備して
デコレーションは子供たちに任せ
何も言わず見守ることに。

途中で失敗しても大丈夫なように
かなり多めに揃えた材料は使いたい放題。
(まさか全部使うとは思わなかった(笑))

スポンジとスポンジの間に
薄く挟むはずのイチゴも山盛りです。

IM2.jpg

「次は僕がするっ!」
「ここはお姉ちゃんがするっ!」
「さわらんとって!!」
「ジャマせんとって!!」

・・・と仲良くケンカしながら
出来上がったケーキは
びっくりするほど豪華な4段ケーキ

IM3.jpg

大量のフルーツが挟んであるので
時間が経つごとに斜めに傾いてきて
『ピサの斜塔ケーキ』と命名されました(笑)

これからもずっとずっと元気で
子供たちの大好きなじぃじでいてね






にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック