恵方巻き
2016年02月03日 (水) | 編集 |
きょうは節分ということで
恵方巻きを作りました。

わたしは大阪生まれの大阪育ちなので
節分に恵方巻きは欠かせません。

子供の頃から毎年必ず作っているので
かなり上手に巻けるようになったなぁと
調子に乗って巻いていたら
いつの間にか10本に (〃 ̄ω ̄〃ゞ

1本はちゃんと恵方の南南東を向いて
無言で丸かぶりしました。

丸かぶりしなかったぶんは
食べやすい大きさに切り分けましたが
やっぱりちょっと作りすぎたので
あしたに持ち越しです

0009.jpg

豆は歳の数だけ食べるという説と
歳の数+1個食べるという説がありますが
どちらが正解なのでしょうか。

どちらにしても歳の数だけ食べるには
さすがに厳しい年齢です(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック