1週間後。。。
2015年07月25日 (土) | 編集 |
またふぅたが1匹の仔猫を連れ帰ってきました ∑((((((゚д゚;ノ)エェェ

PSA112.jpg

こちらも銀太と同じように痩せて
フラフラになっていたので急いで駆け寄ると
威嚇して逃げ出してしまいました。

懐っこい銀太とは違って人が大っ嫌いで
小さな物音にも逃げ出してしまうくらい怖がりなのです。

ふぅたに促されてなんとか家の中に入り
ごはんは食べるものの食べ終わるとすぐ外へ逃走。

それでも空腹には勝てないらしく
毎日ちゃんとごはんを食べに来ているうちに
ずいぶん慣れて家の中でも
安心して眠るようになりました。

PSA114.jpg

こちらもまだ性別はわかりませんが
『豆太』と名前をつけました。
(女の仔なら『豆』に

ふぅたにもちゃんと漢字があって
『風太』と書きます。

『風太』『銀太』『豆太』
ネーミングセンスがないことには
気付かないふりをしてやってください (〃 ̄ω ̄〃ゞ

3匹になって賑やかになりました。
また1週間後には4匹になっているかもしれません(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっ感謝感激です
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
cotataさん 素敵です(●´ω`●)
我が家にも 野良ちゃんだった子達が二匹…大変な事もあるけれど、毎日ニャンコに癒されています(=^_^=)♪
ふぅたくんはcotataさんと一緒で、とても優しいのですね~本当に素敵です(*^^*)
これからも応援しています(*^^)v
銀ちゃん・豆ちゃん元気いっぱいに育ちますようにo(^-^)o

2015/07/25(Sat) 21:03 | URL  | mugi_m #-[ 編集]
>mugi_mさま
mugi_mさまこんばんは。
コメントとっても嬉しかったですヾ(〃▽〃)ノ

mugi_mさまのおうちにも
ニャンコちゃんがいらっしゃるんですねっ!
どんなニャンコちゃんかなぁ
きっと可愛いだろうなぁ(//´ω`//)

野良ちゃんだったところを
心温かいmugi_mさまにお迎えしてもらえて
ほんとうに幸せなニャンコちゃんですね(人´∀`*)

銀太と豆太は痩せていたのがウソみたいに
丸々と元気いっぱいになってきました。

元気いっぱいすぎて家の中が
どんどん破壊されていますが・・・Σ(|||▽||| )

時々ふぅたも手に負えなくなって
助けてぇぇぇって逃げてきますよぉ(笑)

ニャンコとの暮らしはまだまだ初心者で
わからないことがいっぱいなので
また色々と教えていただけると嬉しいですヾ(〃(T)〃)ノ

mugi_mさまのおうちのニャンコちゃん話もぜひぜひ♪
2015/07/27(Mon) 00:34 | URL  | cotata #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/01(Sat) 15:41 |   |  #[ 編集]
>非公開さま
非公開さまこんばんは。
コメントありがとうございます(o´∀`o)

非公開さまのおうちには
にゃんこちゃんとわんこちゃんまでいらっしゃるのですね~。
そこに娘ちゃんまで加わったら迫力ある大運動会になりますね。
とっても賑やかで楽しそうな姿が目に浮かびますよぉ(人´∀`*)

おかげさまで銀太と豆太は日毎に大きくなってきました。
最近はカーテンがお気に入りで
どちらが先に上まで登れるかという
すごい勢いでカーテンをボロボロにする遊びに夢中です(笑)

非公開さまがこれ以上野良ちゃんを増やしたくないと
行動に移していらっしゃることとても素敵だと思います。
何をしてあげるのが本当に野良ちゃんのためなのか
非公開さまが悩むお気持ちも痛いほどわかります。

わたしの家の周りにもまだまだたくさんの野良ちゃんがいます。
おなかをすかせて食べる物を探している姿に
安易にごはんをあげてよいものかと悩みます。
行き場のない野良ちゃんを増やすことに
加担してしまうのではないか・・・。
だけどごはんをあげなければこの仔たちは・・・。
痩せてフラフラになった銀太と豆太の姿が重なって苦しいです。

みんなが幸せな毎日を暮らせるように
わたしができることはなんなのか考える毎日ですが
今はまず目の前にいる風太、銀太、豆太を幸せにしなくては(*`・ω・)ゞ

だからたとえどんなにカーテンをボロボロにされても
足に飛びつかれて傷だらけになっても
網戸に大きな穴をあけても広い心で許して・・・
網戸に穴!!?Σ(|||▽||| )

こらーーーーー!!!

・・・これからどうなることやらですが(;´▽`A``
どうぞ見守っていてくださいね。

非公開さまとこうやってお話しできたこと
とても幸せに思います。
ぜひまたいろいろとお話し聞かせていただけると嬉しいです。

暑い毎日ですが非公開さまも
どうぞお身体大切に
ご無理はなさらないでくださいねヾ(〃(T)〃)ノ
2015/08/02(Sun) 22:41 | URL  | cotata #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック