宝物の在りか
2015年04月05日 (日) | 編集 |
降り続く雨に
桜はほとんど散ってしまっただろうと
そう思いながらも諦め切れなくて
ほんのひと時だけ雨が止んだので
桜の名所に足を運んでみました。

P16.jpg

思っていたとおり
ずいぶん散っていましたが
足元に積もる花が桜色の絨毯のようで
歩くのがもったいないくらいキレイでした。

P22.jpg

帰り道
少しだけ遠回りして
いつもと違う道を進んで行くと
突然目の前に現れた桜並木。

P18.jpg

家から車で5分ほどの場所に
こんなところがあったなんて
今まで全く気が付きませんでした。

P20.jpg

探していたのに見つからなかった宝物が
思いもしなかった場所から見つかったような
そんな驚きと嬉しさです。

P17.jpg

風が吹くたびに舞い落ちる花が
まるで雪のように儚くて美しくて
桜は散り際までも素敵でした。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック