寒波到来
2015年03月10日 (火) | 編集 |
梅の花も満開になって
もう春だね~と気が緩んだところで
この寒さ Σ(|||▽||| )ハゥッ!?

緩んだ気も引き締まる
どころか
折れそうです(笑)

そんな寒さにも負けることなく
しろくまちゃんが誕生しました

P156_20150310181635ab0.jpg

しろくまはモフモフの毛の下にある
皮膚の色が黒なのだそうです。

だから今回はにくきゅぅ
黒にしてみました。

太陽の光をしっかり吸収できるように
黒くなっているなんてすごいですね。

白く見える毛もほんとうは透明で
光の乱反射で白く見えるというから驚きです。

毛の中は空洞になっていて
熱を閉じ込めておけるから
寒くても大丈夫。

極寒の地を生き抜くために
ちゃんと適応しているんですね。

わたしは適応していないので
寒波は無理ですよぉぉぉ (((+(ェ)+。)))ガタガタ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっと応援よろしくお願いいたします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック