宝物
2014年08月05日 (火) | 編集 |
大切に大切にしている
宝物があります。

それがこちら↓

P154061201.jpg

鼓太郎のおひげ。

抜け替わりの時に鼓太郎から
ポロっと落ちたおひげが
なんだかもったいなくて愛おしくて
ずっと捨てられずにいたものです。

おひげを大事に持っている人なんて
いるのだろうか・・・と思っていたら
『猫のひげケース』なるものが
売られているのを偶然見つけて
おひげを捨てられない人が
わたし以外にもいるんだ!と
嬉しくなってしまいました。

鼓太郎のおひげは12cmと
猫のおひげに比べてかなり長いので
このケースには入らないのが残念なところ。

51765454.jpg

鼓太郎がわたしの傍にいたということが
だんだんと現実感がなくなってきて
もしかしたら夢だったのかもしれないと
そう思ってしまうくらい遠くなってしまったけれど
鼓太郎が残してくれた宝物を手にするたびに
温もりがこの手に戻ってきます。

鼓太郎。
あなたが虹の向こうへ旅立った
8月5日はやっぱり今年も
暑かったよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック