さつまいもスイーツ
2013年11月13日 (水) | 編集 |
かなり大きく育った(育ちすぎた
さつまいもが畑の中から出現・・・。

その重さなんと1kg ∑((((((゚д゚;ノ)

さつまいも

このさつまいもを全部使って
さつまいもスイーツを作ってみました ヾ(〃(T)〃)ノ

まずは適当な大きさに切って(切らないと入らなかった(笑))
レンジで加熱してから角切りにして
バター、小麦粉、砂糖、卵と混ぜ混ぜ。
40分焼き上げたらさつまいもケーキの出来上がり

さつまいもケーキ

残ったサツマイモは裏ごしして
砂糖、豆乳、卵と混ぜ混ぜして
こちらも焼き上げること40分。
スイートポテトケーキも出来ました

スイートポテトケーキ

それでもまだ使い切れなかったので
チョコレートと混ぜ混ぜして丸めたら
ココア味と抹茶味のさつまいもトリュフも完成です

さつまいもトリュフ

作った本人が言うのもなんですが
どれもとっても美味しく出来ました (人´∀`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっと応援ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック