想い入れ
2013年06月28日 (金) | 編集 |
今年もたくさんの梅が収穫できたので
梅シロップを作ってみました ヾ(〃(T)〃)ノ

梅シロップ

ビンに砂糖と梅を交互にしきつめておくと
梅から少しずつ水分が出てきます。

発酵させないように愛情を込めて
毎日かかさずビンを揺らしていると
1週間後には。。。

琥珀色

キレイな琥珀色の梅シロップが出来上がりました (//(T)//)

炭酸水や氷水で割って飲むと爽やかな梅の味と香りが
いっぱいに広がってとっても美味です

もしも途中で発酵させてしまっても
少しくらいの発酵なら美味しくいただけるのですが
琥珀色にはならず白濁してしまいます。

並べて写真を撮ってみるとその差は歴然 Σ(|||▽||| )

発酵・・・

なぜこの写真が撮れたかというと
2ビン作って1ビンを発酵させてしまったからです (〃 ̄ω ̄〃ゞ

同じように愛情を込めて作ったつもりなのですが
美味しく出来上がったほうは最初から
お世話になっている人に贈ろうと思って作っていたので
愛情の込め方が違っていたのかもしれません。

想い入れってやっぱり大事です。
受け取ってくれる人の笑顔を思い浮かべながら作ると
きっと素敵なものが出来上がりますね




↓梅酒もたくさんできました (〃ω〃)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック