原点回帰
2013年04月18日 (木) | 編集 |
わたしがクマづくりを始めた頃からずっと
わたしがつくるクマを好きでいてくださるかたから
先日オーダーをいただきました。

『今のお顔とは違う
最初の頃のお顔で』
とオーダーをいただいたときは
つくれるだろうか?という不安は
一切ありませんでした。

たとえ過去のお顔でも
つくっていたのはわたしなのだから
もう型紙は残っていないけれど
そう苦労することはないだろうと
軽い気持ちで引き受けたのです。

ところがいざつくり始めてみると
まったく思うように進まず・・・。

微かな記憶と数枚の写真を頼りに
まるでわたしが過去のわたしをマネるかのように
手探りでつくっていることに気が付きました。

まだクマづくりを始めて数年。
自分ではそんなに変わっていないと
そう思っていたのですが
小さな変化の積み重ねが
確実にあの頃とは違う
cotataのお顔になっていたのです。

変わることも大切。
変わらないことも大切。

変わり続ける毎日の中で
あの頃の強い想いだけは
変わらないでいたい。

そんな色々なことを考えさせられる
クマづくりになりました。


いつだったか聞いたことがあります。
どんな仕事に就いたら良いのか迷った時は
子供の頃に好きだったものを思い出したら良いと。

車が好きだったのなら車関係の仕事を。
動物が好きだったのなら動物関係の仕事を。

立ち止まった時は自分の原点に戻れば
見えてくるものがあるのかもしれません。

これからもcotataの原点を忘れることなく
時には立ち止まり振り返って
そしてまた前を向いて進んでいきたいと思います。


久しぶりに更新したと思ったら
なんだかとりとめのない
長いお話になってしまいましたね (〃 ̄ω ̄〃ゞスミマセン

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました

ミモザ

今回はオーナーさまの
ご了承をいただいていませんので
クマの写真ではなく
ミモザの写真でお楽しみください (〃ω〃)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっ励みになっています
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック