大収穫♪
2012年06月30日 (土) | 編集 |
今年は南高梅が不作で梅不足。

・・・と言われていたにもかかわらず
なぜか我が家の3本の梅の木は大豊作で
昨年は40kgの収穫だったのが
今年はまさかの100kg超え Σ(・ω・ノ)ノ

いつもお世話になっているかたに貰っていただいたり
梅酒、梅ジュースとあれこれ作ってみたのですが
それでもまだ余りあるので
きょうはジャムを作ってみました。

その量なんと15kg!!
ジャム1年分 (笑)

梅ジャム

結局あちこちにおすそ分けをして
手元に残ったのは1kgになっちゃいましたが
とっても喜んでいただけたことが
何よりの大収穫になりました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます (〃ω〃)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック