小麦と卵を使わずにケーキは作れるか!?
2012年06月26日 (火) | 編集 |
チョコレートケーキを作ろうねと
めいっ子と約束をしていたのだけれど
おいっ子にクルミ、キウイ、バナナ、小麦、卵の
アレルギーがあることが判明 Σ(・ω・ノ)ノ

クルミ、キウイ、バナナはともかく
小麦と卵はケーキを作るのになくてはならない素材。

食べられないならケーキを食べさせなければいいだけの話。

なんてわたしは割り切れない。
大人ならあきらめはつくかもしれないけれど
大人だって好きなものを食べられないのは悲しいもんね。
子供ならなおのこと。

あれもダメ、これもダメって言って寂しい顔をさせるより
出来る限りのことをして喜んでくれる顔が見たいもの

まずはパウンドケーキから挑戦。
ここで完成しました~ってお写真載せたらカッコイイのだけど
失敗続きで載せられる写真なし (〃 ̄ω ̄〃)ゞ
でもせっかくだから下のバナー写真は失敗作ケーキにしてみました (笑)

レシピを考えて何度も作ってはみるのだけれど
お味は美味しく出来ても
ふんわりとした優しいケーキにならなくて
手で持つとホロホロ崩れてしまう Σ(|||▽|||)

でも作るたびに美味しくなってきてるので
成功しました~って写真を載せられる日も
そう遠くはない・・・はず

まだまだ挑戦は続く~ ヾ(〃(T)〃)ノ

梅酒のパウンドケーキ

失敗作ばかりじゃ落ち込んでしまうので
小麦と卵を使ったケーキも焼いてみました。
昨年漬けた梅酒をたっぷり使った
梅酒ケーキの出来上がり



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑失敗は成功のもと~次回に期待してポチっください (〃ω〃)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック