知っているけど知らないかも?
2012年05月18日 (金) | 編集 |
名前はもちろん知っているけれど
普段はあまりお見かけしないものを見つけてきました ヾ(〃(T)〃)ノ

アーモンド

梅の実を少し細長くしたようなこの実はアーモンドです。
実が自然に割れてきたら食べ頃。
もちろん食べるのは実じゃなくて種。
実も食べられそうなのですが美味しくないそうです ( ̄ω ̄;)


種といえば。
ちょっぴり不思議なかたちの種を見つけました。

モミジ

モミジの種です。
風にのって遠くまで飛べるように
羽がついているのがすごいですね (〃ω〃)


こちらの花は誰もが知っているお野菜。

ジャガイモ

ジャガイモの花です。
いつも何気なく食べているお野菜も
どんな花?って聞かれると・・・ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

ニンジンの花って?ピーマンの花って?
あれれ???

世の中まだまだ知らないことばかりなので毎日が新発見 (笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑いつもポチッありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック