くふふっ ♪
2012年05月13日 (日) | 編集 |
この週末は大阪から妹家族が遊びにきていたので
めいっ子(5歳)とおいっ子(2歳)を連れて
遊具のたくさんある公園に遊びに行ってきました。

子供たちでいっぱいの公園は
たくさんの笑顔であふれていて
めいっ子たちの楽しそうな笑い声に
いつしかわたしも一緒に大笑い。

大人になればなんでも出来ると
そう想っていた子供の頃。
大人になるたびに出来ないことが
増えていることに気が付いて
嬉しいことも楽しいことも
大きな声で笑うことさえも忘れて
『子供はいいよね』なんて。

でも子供は子供なりに
いっぱい迷って悩んで泣いて。
それでも最後はやっぱり笑ってる。

わたしもそんな大人でありたいな。
そんなことを想いながら
視線を落とすとめいっ子の背中には
we love smile

we love smile

大阪に帰る間際。
めいっ子がわたしを呼び寄せて
「また来るね。
 今度は一緒にケーキつくろうね。」
そう言ってわたしの耳に顔を寄せると
内緒話をするように小さな声で
「チーズケーキはキライなの。
 チョコレートケーキにしてね。」

それを見ていたおいっ子もマネをして
わたしの耳におでこをくっつけて
「くふふっ」

いつか大人になった時
ママには内緒のお話も
こっそりわたしに教えてね。

そして3人で笑おう「くふふっ」って



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチッありがとうです~ ヾ(〃(T)〃)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック