シュトーレン
2008年12月24日 (水) | 編集 |
ベアちゃんは温かくお迎えしていただき
きょう旅支度をすませ出発しました。
到着はあしたなので、ベアちゃんにとっても
優しいママに出逢える素敵なクリスマスになりますね

イブということで、今年はケーキではなく『シュトーレン』
シュトーレンはドイツの伝統的なクリスマスの焼き菓子です。
焼き菓子と言っても、イーストを使って発酵させているからパンなのかしら?
シュトーレンは熟成させてから食べるとおいしいと聞いたので
2週間前に購入してきょうを待っていました。
P1040669009.jpg
切ってみると・・・
P1040676009.jpg
中にはドライフルーツがたっぷり
やっぱりパンというよりはパウンドケーキみたいな不思議な食感。
洋酒の香りがひろがってとてもおいしいです
ついつい食べすぎちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

素敵なクリスマスをお迎えくださいね。
☆゜'・:*:..:Merry Christmas:..:*:・'゜☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック