夏休み最終日
2017年08月31日 (木) | 編集 |
嵐のように過ぎ去った夏休み。
めいっ子とおいっ子は
おうちに帰って行きました。

なんだかあっという間だった気もします。
ちょっぴり寂しい。

宿題もなんとか間に合いました。
かなりギリギリだったけど

めいっ子が自由研究に選んだのは
ペーパークイリング。

細長い紙をクルクル丸めながらパーツを作って
そのパーツを組み合わせて花や動物などを作る
ペーパークラフトです。

ペーパークイリング作家さんが創った作品は
ほんとうに素晴らしいので興味のあるかたは
ペーパークイリングで検索してみてくださいね。

めいっ子はもちろんわたしも
初挑戦なのでかなり苦戦しましたが
なんとかかたちにはなってくれました。

IMGP1044.jpg

来年こそはもっと余裕を持って
宿題を終わらせよう!

・・・なぁんてわたしも毎年思っていたなぁ。

ギリギリになって慌てる。
そういう性格は
大人になった今でも変わっていないです (〃 ̄ω ̄〃ゞ

きっと来年も必死な夏休み最終日。
それもまた良い思い出かな





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも感謝です ヾ(〃(T)〃)ノ
花火
2017年08月25日 (金) | 編集 |
毎年かかさず足を運んでいる
近くの河川敷で行われる花火大会に
今年も行ってきました

IMGP0952.jpg

風が全くなかったから煙が移動せず
花火が煙の中に消えてしまったのが残念。

写真が上手く撮れていないのは
煙のせいではないです
花火を撮るのは難しい。

来年は観ることに専念しようと
心に決めた夏の夜でした (〃 ̄ω ̄〃ゞ






にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます
アッシュちゃん旅立ちました♪
2017年08月23日 (水) | 編集 |
アッシュちゃんにびっくりするほど
たくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
すごくすごく嬉しかったです。

予定時間を過ぎての終了となりましたが
最後までお付き合いくださり
ほんとうにありがとうございました

アッシュちゃんは温かくて優しい素敵なかたと
初めましての素敵なご縁をいただくことができて
とっても嬉しそうに旅立ちました ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP1033000.jpg

前回のベアちゃんで評価が100になりました。
(すべてベアちゃんのおうち探しでいただいた評価です。)

ヤフオクでトラブルがあったなんて話しもよく聞きますが
そんなことは1度もなくて
皆さまほんとうに素敵なかたばかりで
優しいお言葉や温かいお心遣いに
どれだけ癒されたかわかりません。

どんなに感謝してもしきれないくらい
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。

これからもatelier cotataを
どうぞよろしくお願いいたします






にほんブログ村
↑ポチっ感謝感激です (〃´∀`〃)
cotata ハンドメイドベア *アッシュ 13cm*
2017年08月18日 (金) | 編集 |
もしかしたらこのままずっとずっと
この暑さが続くのではと思ってしまうほど
残暑厳しい和歌山県ですが
そんな暑さにも負けず
ベアちゃんが誕生してくれました

IMGP1219009.jpg

今回はいつもよりちょっぴり目が小さめです。
どちらかというと目の大きいほうが好きなのですが
その時の気分で大きくなったり小さくなったり。

誰が見てもすぐにatelier cotataのベアちゃんだって
わかるくらい安定したお顔が創れるようになれたらと
いつも思っていますがまだまだ不安定です。

きょうから22日(火曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>10cm-30cm』
でおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

素敵なご縁を心よりお待ちいたしております





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも感謝です (〃´∀`〃)
楽しい夏休み
2017年08月14日 (月) | 編集 |
暇さえあればなでなでしてくれて
いっぱい遊んでくれて
出かけるたびにおやつを買ってきてくれる
優しいめいっ子にすっかり夢中な
我が家のニャンコ。

IMGP073700.jpg

夏休みがずっと終わらなければいいのにと
願うニャンコと子供たちでした ^ↀᴥↀ^






にほんブログ村
↑ポチっくださいニャ
黒耳ちゃん旅支度中♪
2017年08月10日 (木) | 編集 |
黒耳ちゃんにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

予定時間を過ぎての終了となりましたが
最後までお付き合いくださり
ほんとうにありがとうございました

黒耳ちゃんは素敵なご縁をいただくことができて
とっても嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP116401.jpg

宿題が終わるより先に
夏休みが終わってしまう~~~
と毎日必死なめいっ子とおいっ子。

・・・とわたし (〃 ̄ω ̄〃ゞ

小学生の勉強なんて
余裕余裕と思っていたのですが
いつの間にか色々なことが
頭の中から消えていて
全然思い出せません。

一生懸命教えてるけど
ちゃんと答えは合ってるのかしら?

間違ってても
「ねぇねに教えてもらった!!」
なんて言わないでよぉ(笑)






にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
cotata ハンドメイドベア *黒耳ちゃん 9cm*
2017年08月04日 (金) | 編集 |
ちょっぴり小さめの
黒耳ちゃんが誕生しました

IMGP10920001.jpg

前回のベアちゃんがかなり小さかったので
並ぶとずいぶん大きく見えますが
おすわりして8cmのおちびさんです。

きょうから8日(火曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm以下』
でおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

素敵なご縁がいただけますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます (*・ω・,,人)
スパローちゃん旅支度中♪
2017年08月02日 (水) | 編集 |
スパローちゃんにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただけて
すごく嬉しかったです。
ほんとうにありがとうございました

スパローちゃんは温かくて優しい素敵なかたと
初めましての幸せなご縁をいただくことができて
とっても嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP1049000.jpg

もう聞き飽きたと思いますが。。。

暑いですね

毎日毎日毎日
うんざりするほどの暑さに
溶けそうです "(*´・ω・;ゞ

みなさまもお身体大切に
どうぞご無理はなさらないでくださいね






にほんブログ村
↑ポチっいつも感謝です (〃´∀`〃)