黒くまちゃん旅立ちました♪
2017年05月31日 (水) | 編集 |
おうちが見つからないかもと
心配していた黒くまちゃんですが
たくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただけて
すごくすごく嬉しかったです。
ほんとうにありがとうございました

一目見て好きになってくださったという
温かくて優しい素敵なかたと
初めましての幸せなご縁をいただくことができて
黒くまちゃんはとっても嬉しそうに
旅立って行きました ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP06150.jpg

暑い暑い夏がやって来る前に
髪を切ってきました。

切るといっても
長さは揃える程度で
少し軽くなればいいかなぁと
思っていたのですが
どこで何を間違えたのか
15cmも短くなっていてびっくり Σ(|||▽||| )エェェ!?

カットが終わって
「いかがですか~?いい感じでしょ~?」と
自信満々に言われて
「短っっっ!!」
・・・なぁんて言えるはずもなく

「・・・か、軽くなりましたぁ」
と笑顔で答えた自分を褒めてあげたい(笑)

とりあえず今は
「なんでそんなに切ったん!?」と
驚く周りの反応を楽しんでおります ( ̄▽ ̄;) ハハハ...






にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
cotata ハンドメイドベア *黒くまちゃん 12.5cm*
2017年05月26日 (金) | 編集 |
きょうから黒くまちゃんが
おうち探しを始めました

IMGP05590.jpg

最初はにくきゅぅも全部
真っ黒にしようと思っていたのですが
あまりにも真っ黒すぎて
どこがどこやらになってしまったので
ちょっぴり変更。

それでもやっぱり
どこが鼻で口なのか
よくわかりませんね (〃 ̄ω ̄〃ゞ

今回はおうちが見つからないかも・・・
と覚悟しております。

もし気に入ってくださったかたが
いらっしゃいましたら
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm-30cm』で
30日(火曜日)までおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

素敵なご縁を心より
お待ちいたしております





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です (〃▽〃人)
スパローちゃん旅支度中♪
2017年05月24日 (水) | 編集 |
スパローちゃんにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

予定時間を過ぎての終了となりましたが
最後までお付き合いくださり
ほんとうにありがとうございました

スパローちゃんは初めましてのかたと
素敵なご縁をいただくことができて
とっても嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP04990.jpg

今年の夏はかなりの猛暑になるという
恐ろしすぎる予報がきょう
気象庁から発表されました。

暑いの苦手です。
苦手を通り越して嫌いです。

もう今から戦々恐々。

とりあえず長い髪でも切ってこようかな。

それよりちょっと痩せたほうがいいんじゃない?

・・・なぁんて言葉はもちろんスルーで(笑)






にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
cotata ハンドメイドベア *スパロー 9cm*
2017年05月20日 (土) | 編集 |
手のひらにちょこんとのっかる
おちびなベアちゃんが誕生しました

IMGP0027.jpg

バンダナは表と裏の模様が違うのですが
裏返して写真を撮るのを忘れてしまい
どの写真も全部同じ模様になっています (〃 ̄ω ̄ ;)ゞスミマセン

きょうから23日(火曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm以下』
でおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

素敵なご縁を心よりお待ちいたしております





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも感謝感謝です (〃▽〃人)
うささん旅支度中♪
2017年05月17日 (水) | 編集 |
残念ながらあまりたくさんのかたに
見ていただけなかったうささんですが
数少ないながらもアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました

うささんは温かくて優しい素敵なかたと
初めましての幸せなご縁をいただくことができて
とっても嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP048600.jpg

金古美のチャームが好きです。
『きんふるび』と読むのだそうです。

誕生したベアちゃんに
どれをつけてあげようかと
迷うのも楽しくて
集めているうちに
1000個を軽く超えてしまいました。

チャームの数にベアちゃんが
まったく追い付いていません。
追い付くまではもう買わないと
心に誓いました。

・・・1000個・・・1000クマ。

もう一生買えないかも!?Σ(|||▽||| )エェェ






にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です
cotata ハンドメイド *うささん 21cm(お耳6cm含む)*
2017年05月13日 (土) | 編集 |
うささんのおうち探しが
きょうから始まりました

IMGP0448002.jpg

うささんが誕生したのはこれで6回目。
10年で6うさは少ないですね。

色々な動物たちを誕生させたいなぁと
いつも思っています。
思うだけでかたちにならないのが残念なところ

うささんはきょうから16日(火曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm-30cm』
でおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁がいただけますように。
心よりお待ちいたしております





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます (*・ω・,,人)
3歩進んで4歩戻る
2017年05月10日 (水) | 編集 |
カットした2クマはどうしても納得いかず
保留となりました。

よくあることです。
もう慣れました。
慣れちゃダメなんだろうけど(笑)

ということで今度はおちびさんを
縫い縫いしています。

今度こそ完成までたどり着けると良いのですが (〃 ̄ω ̄〃ゞ

IMGP0001.jpg

先日atelier cotataから旅立った仔が
ヤフオクでおうち探しをしているのを偶然見つけました。

atelier cotataの名前は出ていませんでしたが
自分の創った仔はやっぱりすぐわかりますね。

もし新しいおうちが見つからなかったら
この仔は捨てられてしまうのかな・・・。
そんなことを考えるといっそのこと
わたしが落札してしまおうかとも。

だけど手放したかたにも
いろいろな理由があるのだろうし
そこにわたしが出てこられたら
きっとイヤな思いをさせてしまう。
そう思いそっと見守ることに。

今まで大切に可愛がってくださり
新しいおうちを探してくださったこと
ほんとうにありがとうございました。

そしてお迎えくださったかたに
心より感謝いたします






にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています (〃▽〃人)
GWの過ごしかた
2017年05月05日 (金) | 編集 |
2クマぶんのカットが終わりました。

IMGP0009.jpg

お休みの日はどこか遠くへ
お出かけするのも良いですが
家でのんびりクマ作業をするのも
それはそれで楽しいです。

GWどこへも行けなかった
負け惜しみなんかじゃないんだからぁぁぁヾ(*T□T)ツ






にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます
いつの間にか5月
2017年05月01日 (月) | 編集 |
うささんが誕生しました

IMGP00090.jpg

ほんとうはイースターの頃に
誕生する予定だったのですが
イースターをあっさり素通りして
5月になっている不思議。

今年がすでに3分の1
終わってしまったという事実が
今のところ受け入れられないので
気が付かなかったことにしておきます。

おうち探しはGWが終わってからになる予定です。
みなさまどうぞ素敵なGWをお過ごしくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ






にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになってます