美女と野獣
2017年04月26日 (水) | 編集 |
映画『美女と野獣』を観てきました。

ただただ美しい。
その一言に尽きます。

気が付いたら涙が零れ落ちていました。

Cinra_20161018_bijotoyajuu_1_s.jpg

ミュージカルが苦手なかたには
あまりおすすめしませんが
男女問わず楽しめる映画だと思いますので
GWの予定がまだ決まっていないかたはぜひ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっありがとうございます (〃´∀`〃)
イメージとの相違
2017年04月23日 (日) | 編集 |
注文していたモヘアが届きました

6月から値上げするとお知らせが入っていたので
もっとたくさん買いたかったのですが
わたしが欲しかったモヘアが
ことごとく売り切れと終売。

売り切れはともかく終売は残念すぎます (ノ◇≦。)エーン

IMGP001500.jpg

1枚だけわたしがイメージしていたものとは
全然違っていたのが残念。

サンプルではいい感じだったんだけどなぁ

イメージとは違ったけど
素敵なモヘアであることには違いないので
可愛いクマを誕生させられるようにがんばりますっ ヾ(〃(T)〃)ノ






にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です
桜蘂降る
2017年04月20日 (木) | 編集 |
桜から葉桜に変わる頃。
粉河寺(こかわでら)をお散歩してみました。

IMGP038600.jpg

桜の散ったあとに残った赤い花軸が
遠くから見ると紅葉しているように見えます。

その花軸が落ちた場所はまるで
赤い絨毯でも敷いたみたいで
とてもキレイでした。

IMGP0382000.jpg

歩いているとポトポトと落ちてくる花軸。
その光景を『桜蘂降る(さくらしべふる)』
と言うのだそうです。

花軸までも素敵に表現するなんて
桜はやっぱり特別なんですね






にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
ミルクティちゃん旅支度中♪
2017年04月19日 (水) | 編集 |
ミルクティちゃんにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
とても嬉しかったです。

予定時間を過ぎての終了となりましたが
最後までお付き合いくださり
ほんとうにありがとうございました

ミルクティちゃんは
たくさんのcotataベアをお迎えくださっている
温かくて優しい素敵なかたと
再びご縁をいただけるという幸せに恵まれて
嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP04130000.jpg

春の嵐がやって来て
桜はあっという間に
葉桜になってしまいました。

写真を撮ってきたので
またあした載せますね






にほんブログ村
↑ポチっ感謝感謝です (〃▽〃人)
cotata ハンドメイドベア *ミルクティ 15cm*
2017年04月14日 (金) | 編集 |
きょうからミルクティ色のベアちゃんが
おうち探しを始めています

IMGP04100.jpg

春らしく手足裏はピンクにしてみました

くるくるとした巻き毛が可愛いベアちゃんは
きょうから18日(火曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm-30cm』
でおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

素敵なご縁を心より
お待ちいたしております





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます (〃´∀`〃)
桜雨が過ぎて
2017年04月12日 (水) | 編集 |
桜が花開いて
満開になるまでの間
ずっと続いた雨。

ようやくお天気に恵まれたので
きっともう散っているだろうと思いながらも
やっぱりあきらめきれなくて
近くの公園まで足を運んでみたら
とても素敵な風景に出逢えました。

IMGP003901.jpg

濃いピンク色は桃の花です。
今年は桜と桃の花が同じ頃に咲いたので
どちらも一緒に楽しむことができました。

IMGP003501.jpg

下から見上げると
まるで空から花が降ってくるような
しだれ桜が大好きです。

IMGP003507.jpg

来年もまたこの場所で
咲き誇る桜に出逢えることが
今からもう楽しみです






にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
猫と桜とめいっ子と
2017年04月08日 (土) | 編集 |
めいっ子作。

39783.jpg

『猫のお花見』






にほんブログ村
↑ポチっいつも感謝です
陽だまりニャンコ
2017年04月04日 (火) | 編集 |
ポカポカ陽だまりで
どんな夢を見てるのかな?

IMGP037100.jpg

時々ウニャウニャと
寝言を言っています。

春は眠たいね。
ニャンコもわたしも。






にほんブログ村
↑ポチっくださいニャ
開花宣言
2017年04月03日 (月) | 編集 |
昨年より8日遅い3月30日に
ここ和歌山県にも桜の開花宣言が出ました

待ちに待ってた桜の開花に
喜び勇んでカメラ片手に飛び出したのですが
我が家の周りではどこを探しても
全く咲いていませんでしたぁ (ノ◇≦。)エーン!!

ということで諦めて
桜以外の花の写真を撮ってきましたので
興味のあるかたはどうぞ

IMGP0346000.jpg

↑レンギョウ(連翹)
 春を待ちわびていたかのように
 暖かくなると一斉に花開きます。
 欧米では『春はレンギョウの花で始まる』
 と言われているのだそうです。

IMGP0336000.jpg

↑ユキヤナギ(雪柳)
 冬の花のような名前ですが
 こちらもレンギョウと同じく
 春の訪れを告げてくれる花です。

IMGP0351000.jpg

↑ボケ(木瓜)
 ちょっぴり残念な名前ですが
 花はとても可愛らしいです。
 写真がボケているのは
 花の名前とは関係ありませぬ。

IMGP03130000_20170403171306792.jpg

↑タンチョウソウ(丹頂草)
 花姿を丹頂鶴に見立てて
 この名前がついたそうです。
 そう言われてみれば丹頂鶴に
 ・・・見えないのが残念(笑)

次こそは桜の写真を載せたいです。

その前にクマの写真ですよねぇ (〃 ̄ω ̄〃ゞテヘ






にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です