焼くまで10分!?シュトーレン
2017年01月30日 (月) | 編集 |
いつもクマ創りを応援してくださっている
とても温かくて優しいかたが
簡単にシュトーレンが作れる
『焼くまで10分!3種のナッツのシュトーレン』を
贈ってくださったので作ってみました。

IMGP984200.jpg

箱の中にはシュトーレンミックス
ナッツ、レーズン、粉砂糖が入っています。

卵黄1個、牛乳大さじ1、バターを用意して
全部混ぜて形を整えたら
オーブンで20分焼くだけ。

こんなに短時間でこんなに簡単で
ほんとうに作れるの!?って思ったのですが
ちゃんと作れましたよぉ ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP981800.jpg

ちょっぴりサクサクのクッキーっぽくなりましたが
お味はとても美味しかったです。
翌日以降に食べたら馴染んでもっと美味しくなるかも。
(翌日まで待てなかった(笑))

作ってみたいなぁと思いながらも
大変そうで躊躇していたシュトーレンを
簡単に作ることができて嬉しかったです。
楽しくて美味しい贈り物をありがとうございました






にほんブログ村
↑ポチっ感謝感謝です (〃´∀`〃)
ボトルフラワー
2017年01月27日 (金) | 編集 |
先週末一緒に遊んだおいっ子から
貰った贈り物。

可愛いおいっ子から貰うものなら
なんでも嬉しいけれど
嬉しいを通り越して泣きそうでしたよ。

贈り物の中身が
まさかのインフルエンザだなんて Σ(|||▽||| )エェェ...

きっとゆっくり休めと贈ってくれたんだなぁと
ありがた~くいただきました(笑)

クマにうつることがないのはわかっているのですが
完治するまではクマもお休みです。

とはいえ熱も下がったし
酷い頭痛も落ち着いたし
何もしないでいるのもそれはそれで辛い。

ということできょうは
ボトルフラワーを創ってみました

IMGP0001003.jpg

昨年末の誕生日にいただいた薔薇の花を
ラッピングの紙やリボンと
あの時の幸せな想いも一緒にそっとビンの中へ。

花の色を残したままドライフラワーにするのが難しくて
ちょっぴり白くなってしまったけど
初めてにしては上出来・・・だと思いたい (〃 ̄ω ̄〃ゞ

これを見るたびに
『また一年がんばろう』って心に誓った
誕生日を思い出してがんばれそうです






にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになってます ヾ(〃(T)〃)ノ
庭かけまわる
2017年01月24日 (火) | 編集 |
滅多に雪の降らないここ和歌山県に
5cmほどの雪が積もりました

IMGP995600.jpg

真っ白な景色に寒さも忘れて
庭かけまわる朝。

もちろんクマダルマも創りましたよぉ ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP9946.jpg

この写真を撮った直後
太陽が顔を出したと思ったら
あっという間にクマダルマは消えてしまいましたが
束の間の楽しい時間でした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっありがとうございます (〃▽〃人)
ブルーシルバーちゃん旅立ちました♪
2017年01月18日 (水) | 編集 |
ブルーシルバーちゃんにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました

ブルーシルバーちゃんは温かくて優しい素敵なかたと
初めましての幸せなご縁をいただくことができて
とっても嬉しそうに旅立って行きました ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP9990.jpg

ここ数日の寒さがウソみたいに
ポカポカ暖かい午後。
梅の花が一輪咲いているのを見つけました

春はもうすぐそこまで来ているんだなぁと思っていたら
明後日の和歌山は雪予報 ∑( ̄Д ̄;) ナンデスト!?

春。。。

引き返したみたいですね (笑)






にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます
cotata ハンドメイドベア *ブルーシルバー 10.5cm*
2017年01月13日 (金) | 編集 |
手のひらにちょこんとのる
ブルーシルバー色のベアちゃんが
きょうからおうち探しをしています

IMGP99610.jpg

アルパカの手触りが優しいので
いっぱいなでなでしてあげてくださいね (〃▽〃人)

きょうから17日(火曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm-30cm』
でおうち探しをしていますので
お顔を見に行っていただけると嬉しいです ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁がございますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です
えべっさん
2017年01月12日 (木) | 編集 |
関西では『えべっさん』と呼ばれ親しまれている
七福神の戎(恵比寿)さまのお祭りが
毎年1月9日、10日、11日にあります。

9日が宵戎(よいえびす)
10日が十日戎(とおかえびす)
11日が残り福(のこりふく)と言われていて
わたしは9日に足を運んでみました。

IMGP986300.jpg

「商売繁盛で笹持ってこい」の掛け声で
祭りを盛り上げるえべっさん。

笹持ってこいの笹は
戎さまの絵馬や鈴、大判小判、鯛、米俵などの
吉兆と呼ばれる小物を付けた福笹の事で
笹の他にも熊手や箕(み)があります。

IMGP986500.jpg

わたしはクマつながりということで熊手(笑)
熊手は落ち葉をかき集めるように
たくさんの福もかき集めてくれるそうなので
いつでも見えるところに飾りました

IMGP9930.jpg

和歌山のえべっさんでしか買えない『のし飴』は
祝い事が長く続くようにと願いのこもった縁起の良い飴。

サクサクとした食感が好きで
必ず買ってしまいます。

IMGP987400.jpg

えべっさんでたくさんの福をいただいたので
その福をいっぱいクマに詰めて
みなさまにもお届けできるように
がんばりますっ ヾ(〃(T)〃)ノ






にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
フォックスブラウンちゃん旅支度中
2017年01月11日 (水) | 編集 |
今年最初のおうち探しは
たくさんたくさんのかたが
お迎えしたいと手を挙げてくださって
とても幸先の良いスタートになりました。

予定時間を40分も過ぎての終了となりましたが
遅くまでお付き合いくださり
ほんとうにありがとうございました

フォックスブラウンちゃんとぴよちゃんは
初めましての素敵なご縁をいただくことができて
とっても嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP992300.jpg

クマ創りを始めて10年目の今年。
10年目にしてようやく
ほんとうに自分が創りたいと想っている
クマのかたちが見えてきました。

その見えてきたクマのかたちを
みなさまにもお見せできるようにするのが
今年の最大の目標です。

なぁんて大きなことを言っていますが
まだまだ模索中なので
温かい目で見守ってくださいね






にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます (〃▽〃人)
cotata ハンドメイドベア *フォックスブラウン 12cm*
2017年01月06日 (金) | 編集 |
2017年最初のおうち探しが始まりました

IMGP991500.jpg

おうちが見つかるのか心配なのですが
ぴよちゃんも一緒なので
ちょっぴり心強いベアちゃんです

きょうから10日(火曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm-30cm』
でおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

今年最初の素敵なご縁を
心よりお待ちいたしております





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています (〃´∀`〃)
初詣と初夢
2017年01月03日 (火) | 編集 |
元旦におちび達を連れて
初詣に行ってきました。

IMGP98579.jpg

普段は訪れる人もまばらで
静かな落ち着いた雰囲気のお寺なのですが
やっぱり元旦は人が多くて
屋台も出ていてとても賑わっていました。

人混みに紛れながらも
なんとかお参りしたあとは
おみくじです。

今年はなんとっ!

IMGP98530.jpg

大吉ーーー!!ヾ(o´∀`o)ノヤッター!!

素敵な1年になりそうだなぁって
想いながら眠りについて見た初夢は
太陽が昇る夢でした。
・・・西から Σ(|||▽||| )エェェ...

今年1年大丈夫かわたし(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます
幸せお年賀
2017年01月02日 (月) | 編集 |
誕生日とクリスマスに
素敵な贈り物を届けてくださった
優しくて素敵なかたから
可愛いお年賀をいただきました

IMGP98380.jpg

他にもたくさんたくさん
美味しいものを箱いっぱいに詰めて届けてくださって
わたしはもちろんおちび達も大喜びです
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

わたしのことだけでなく
わたしの家族のことまで想ってくださる
温かいお心遣いに
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました

いただいた優しさを
クマに込めてお返しできるように
2017年もいっぱいがんばりますね (〃▽〃人)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑今年もポチっと応援よろしくお願いいたします
あけましておめでとうございます
2017年01月01日 (日) | 編集 |
2017年が皆さまにとって
幸せいっぱいの1年でありますように

今年もたくさんの素敵なご縁を
心よりお待ちいたしております ヾ(〃(T)〃)ノ

d0089584_1942044.jpg

*cotata*