今年もありがとうございました
2016年12月30日 (金) | 編集 |
先日、めいっ子とおいっ子の大好きな
唐揚げを作っている時に
油の温度が高すぎたらしく唐揚げが爆発。

左手を広範囲にやけどしてしまい
猫の手も借りたいほど忙しい年末に
わたしはまさかの戦力外 Σ(|||▽||| )アァァ

そのぶんおちび達と遊ぶ時間が
たっ~~~ぷりできたので
めいっ子待望の
1000ピースのパズルに
挑戦することにしました。

年内完成を目指していましたが
思っていた以上に難しくて
パズルをしながら年越ししそうな予感 (笑)

IMGP9833.jpg

2016年も残すところあと2日。

今年も色々なことがありましたが
笑顔で新しい年を迎えられそうです

バラバラになったパズルを
1片1片探し集めて
1つの大きな絵が完成できるような
素敵な2017年になりますように。

皆さまの探している1片の中に
わたしの創るクマが入っていたのなら
嬉しく想います。

2017年もクマ共々
どうぞよろしくお願いいたします






にほんブログ村
↑今年もたくさんのポチっありがとうございました ヾ(〃(T)〃)ノ
Happy Christmas ♪
2016年12月25日 (日) | 編集 |
先日の誕生日に
花束と一緒に届けてくださった
大きな箱。

箱を開けると
わたしの大好きなシュトレンが
3つも入っていました *.+゚(*・ω・,,人)゚+.*

IMGP976700.jpg

3つとも違うお店のシュトレンなので
使っている材料が全然違って
味も香りもそれぞれで
どれもとっても美味しすぎるくらい美味しいです

IMGP978400.jpg

こちら↑のシュトレンは
シュトレンを販売していないお店で
わざわざお願いして作っていただいた
特別なシュトレンなのだそうです。

お店のかたはシュトレンを作ったのは
初めてだったそうなので
きっとすごくたくさんの時間を
費やしてくださったんだろうなぁと想うと
胸の奥がぎゅぅってなりました。

贈ってくださったかたは
とても誠実で温かくて優しいかたなので
そんな素敵なかたの周りにいらっしゃるかたは
同じように素敵なかたばかりなのかもしれませんね。

わたしがクマを創っていなかったら
きっと出逢えなかったかたなので
それだけでもクマを創っていて良かったなぁと
心からそう想います

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ
☆゜'・:*:..:Merry Christmas:..:*:・'゜☆






にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です
ぴよ
2016年12月23日 (金) | 編集 |
来年は酉年ということで
クマと一緒に年賀状に載せようと
羊毛フェルトで創ってみました

IMGP9835008.jpg

羊毛フェルトの針は縫い針と違って
針先に返しがついているので
うっかり指に刺すと
半端なく痛いです

クマも最初の頃はよく指を刺していましたが
今はもう全く刺さなくなったから
羊毛フェルトも慣れたら刺さなくなるのかもしれません。
慣れる前にやめてしまうのでわかりませんが (〃 ̄ω ̄〃ゞ

あしたから冬休みになったおちび達がやって来るので
年賀状はもちろん大掃除や年末の予定を
全部終わらせたいところ。

こうやってのんびりブログを書いている時点で
もう無理ですねぇ(笑)






にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
誕生日の想い
2016年12月21日 (水) | 編集 |
きょう12月21日は
わたしの誕生日でした。

わたしにとっては特別な日だけれど
他のかたにとっては日常の
いつもと変わらない日。

そんなありふれた毎日に
埋もれていてもおかしくないわたしの誕生日を
心の片隅で憶えていてくださった
たくさんの優しいかたからいただいた
おめでとうのメッセージ

もうそれだけでも充分すぎるくらい幸せなのに
わたしの創るクマをたくさんお迎えくださり
いつも温かく優しくクマ創りを応援してくださっている
とっても素敵なかたが溢れるほどたくさんの
薔薇の花束を贈ってくださったのです。

IMGP98820.jpg

100を軽く超えるほどの花の数。
そのひとつひとつにたくさんの
温かい想いがこもっているようで
そっと花束を抱えると
甘く優しい香りに包まれて
涙が落ちました。

きっとわたしはまだ
大きな薔薇の花束が似合うような
素敵な女性にはほど遠いのだけれど
いつか必ず薔薇の花束に負けないくらいの
わたしになりたいと
そう想います。

幸せな誕生日をほんとうに
ありがとうございました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
現実逃避中
2016年12月19日 (月) | 編集 |
年賀状に載せようと縫い縫いしていたベアちゃんが
先ほどようやく誕生しました

IMGP9820999.jpg

間に合わなかったらどうしようと
内心かなり焦っていたので
無事に誕生してくれてホッとひと安心。

すっかり気が抜けてしまいましたが
年賀状のベアちゃんは出来上がったけど
年賀状が出来上がったわけではないという現実 Σ(|||▽||| )ハウッ !!

今からデザインを考えて
写真の編集をして
印刷してメッセージを書いて・・・

あぁぁぁぁぁ

忙しい時にかぎって
部屋の掃除をしたくなったり
ブログを書きたくなったりするのはなぜかしら?

その不思議な現象は
セルフハンディキャッピングという
ちゃんとした名前がついているそうですよぉ。

どうでもいいですね (笑)

・・・そろそろ現実に戻ります (〃 ̄ω ̄〃ゞ






にほんブログ村
↑ポチっと応援ありがとうございます
サンドカラーちゃん旅支度中♪
2016年12月15日 (木) | 編集 |
今年最後のおうち探しに
たくさんたくさんお立ち寄りくださり
ほんとうにありがとうございました。

サンドカラーちゃんは初めましての幸せなご縁をいただけて
とっても嬉しそうに旅支度中です

IMGP979109.jpg

今年おうち探しをしたすべてのベアちゃんが
それぞれ素敵なかたにお迎えしていただくことができました。

アクセスやウォッチをくださったかた。
お迎えしたいと手を差し伸べてくださったかた。
いつ更新するともわからない気まぐれなこのブログに
あきれることなく(あきれながら?)お立ち寄りくださったかた。

優しい皆さまに心より感謝感謝です。
ほんとうにほんとうにありがとうございました

来年も素敵なご縁がいただけますように
心よりお待ちいたしております ヾ(〃(T)〃)ノ

おうち探しは終了しましたが
ブログの更新は年内まだ数回はあると思いますので
ぜひまたお立ち寄りくださいね







にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます (〃´∀`〃)
cotata ハンドメイドベア *サンドカラー 9.5cm*
2016年12月09日 (金) | 編集 |
今年最後のおうち探しは
サンドカラーのおちびちゃんです

IMGP9783089.jpg

もう今年最後なんて早くない?
と言われてしまいそうですが
年末の慌ただしさの中でおうち探しをすると
絶対に何か間違えてしまう自信があるので (〃 ̄ω ̄〃ゞスミマセン

縫い作業は年中無休なので
たくさん誕生させて
また年明けにどんっ!とおうち探ししますね。

どんっ!じゃなくて
ちょんっ。。。になりそうな気もしますが(笑)

サンドカラーちゃんは
きょうから14日(水曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm以下』
でおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

今年最後の素敵なご縁を
心よりお待ちいたしております





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます (*・ω・,,人)
ミントちゃん旅支度中♪
2016年12月08日 (木) | 編集 |
素通りされるかもと心配していましたが
たくさんのかたにお立ち寄りいただき
すごくすごく嬉しかったです。

予定時間を過ぎての終了となりましたが
最後までお付き合いくださり
ほんとうにありがとうございました

ミントちゃんは温かくて優しい素敵なかたと
初めましての幸せなご縁をいただくことができて
とっても嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP975408.jpg

あした(9日)からまたベアちゃんの
おうち探しを予定しています。

ちょっぴり早いのですが
今年最後のおうち探しになりますので
ぜひぜひお立ち寄りくださいね






にほんブログ村
↑ポチっいつも感謝感謝です (〃´∀`〃)
cotata ハンドメイドベア *ミント 12cm*
2016年12月02日 (金) | 編集 |
きょうからミント色のベアちゃんが
おうち探しを始めました

IMGP97109.jpg

背景の色と同化してしまって
ちょっぴりわかりにくい写真なので
みなさまに素通りされないかが心配 (。>(ェ)<。)

きょうから7日(水曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm-30cm』
でおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

クリスマスを一緒にお迎えしてくださる
素敵なおうちが見つかりますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます (〃▽〃人)