12月最初のおうち探し予定
2016年11月28日 (月) | 編集 |
ほわほわとした雪のような
ベアちゃんが誕生しました

IMGP9729048.jpg

おすわりして約10.5cmの
手のひらにちょこんと乗るサイズです。

ちゃんとピントが合っていない気もしますが
(いつものことですね (〃 ̄ω ̄〃ゞスミマセン)
ほわほわした感じは伝わってるかなぁ?

12月2日(金曜日)からおうち探しをする予定なので
もし気に入ってくださったかたがいらっしゃいましたら
2日の23時以降にまたお立ち寄りくださいね






にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています ヾ(〃(T)〃)ノ
どうなることやら
2016年11月26日 (土) | 編集 |
注文していたモヘアが到着。
クマらしくブラウン系を中心に選んでみました。

日本製のモヘアも何度か使ったことがあるのですが
わたしはやっぱりドイツ製のモヘアが好きです

IMGP9700007.jpg

1番下のモヘアはハリネズミ用。
前回注文した時はかなり迷ってやめたのですが
今回は思い切って買っちゃいました。

しばらくは試作品創りの日々が続きそうです。
来年早々にお披露目できるようにがんばりますので
楽しみにしていてくださると嬉しいです

お披露目がなかった時は失敗したということで
この話はなかったことに(笑)






にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です ヾ(〃´∀`〃)
秋時雨の紅葉
2016年11月24日 (木) | 編集 |
先週末。
程近い場所にあるのに
一度も行ったことがなかった『根来寺』へ
紅葉を観に行ってきました。

IMGP968308.jpg

朝から小雨が降っていたこともあって人影もまばら。
周りを気にすることなく
ゆっくりと写真を撮ることができて良かったです。

IMGP9674 (2)

想像していたよりかなり広い境内は
350万平方メートルもあるらしく
そこかしこに国宝や重要文化財がありました。
(今回は紅葉がメインということで写真はないです。スミマセン

IMGP9668008.jpg

モミジはまだ紅葉していないところもあって
赤と緑のコントラストがとっても素敵でした。
今がちょうど見頃かな。

IMGP968408.jpg

時折かかる霧に
まるで遠くに旅をしているような錯覚。
ひと時の現実逃避(笑)

IMGP969008.jpg

時間の都合で全部を観て回ることはできませんでしたが
見渡すとたくさんの桜の樹があったので
次は桜の咲く頃にまた訪れたいと思います





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
黒耳ちゃん旅支度中♪
2016年11月23日 (水) | 編集 |
残念ながらあまりたくさんのかたに
見ていただくことができなかった黒耳ちゃんですが
数少ないながらもアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

予定時間を過ぎての終了となりましたが
最後までお付き合いくださり
ほんとうにありがとうございました

たくさんのcotataベア達を可愛がってくださっている
優しくて素敵なかたにお迎えしていただけた黒耳ちゃんは
とっても嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP967408.jpg

そろそろ年賀状も考えなくては~と
思っていたらこんな写真になってしまいました。
鏡餅のイメージ・・・です。

なんかもう色々とセンスがなくて
ほんとうにごめんなさいぃぃぃ (≧д≦)エーン!!






にほんブログ村
↑見捨てずポチっと応援よろしくお願いします
cotata ハンドメイドベア *黒耳ちゃん 12cm*
2016年11月18日 (金) | 編集 |
黒耳のベアちゃんが誕生しました

IMGP9675008.jpg

ちゃんと『にくきゅぅ』もあるのですが
全然わからないですねぇ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

きょうから23日(水曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm-30cm』
でおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁をいただけますように。
心よりお待ちいたしております






にほんブログ村
↑ポチっよろしくお願いします (。>(ェ)<。)
うさぎ神社 in 京都
2016年11月14日 (月) | 編集 |
大好きなおじぃちゃんのお墓参りに
京都へ行ってきました。

わたしが10歳の時に虹の向こうへと
旅立ってしまったおじぃちゃん。
顔は想い出せるけど
声を想い出すことができないのが
今は少し寂しいです。

めいっ子とおいっ子が
一生懸命にお墓のお掃除をしてくれたから
おじぃちゃんもきっと喜んでくれたはず

帰りに岡崎神社に立ち寄ってみました。

IMGP206587.jpg

実はこちらの神社は
氏神さまの遣いがうさぎという
珍しい神社なのです。

干支がうさぎのわたしは
以前からずっと行ってみたかったので
ようやく願いが叶いました。

本殿前には『狛犬』ならぬ『狛うさぎ』。

IMGP2066008.jpg

右が雄、左が雌の対になっていて
頭をなでなでするとご利益があるそうです。

IMGP2067008.jpg

後ろ姿も可愛すぎ

おみくじはうさぎの焼き物の中に入っていて
焼き物ごと持って帰ることができます。

IMGP2063.jpg

どの仔もみんな「連れて帰って~」と言っているようで
本気で悩みました。

わたしが選んだ白い仔は嬉しい大吉 ヾ(〃(T)〃)ノワーイ!!

IMGP2094.jpg

写真で撮った以外にも
招きうさぎや子授けうさぎがいたり
うさぎの提灯があったりと
うさぎだらけの神社なので
うさぎ年のかたやうさぎ好きのかたは
足を運んでみてくださいね






にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です (〃▽〃人)
ダークシルバーちゃん旅立ちました♪
2016年11月10日 (木) | 編集 |
たくさんのベアちゃんがおうち探しをしている中を
ダークシルバーちゃんにたくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました

ダークシルバーちゃんは温かくて優しい素敵なかたと
初めましての幸せなご縁をいただくことができて
とっても嬉しそうに旅立って行きました ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP963009.jpg

そろそろ紅葉が見頃になってきました。
今年はどこへ写真を撮りに行こうかなぁ






にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます (*・ω・,,人)
cotata ハンドメイドベア *ダークシルバー 18.5cm*
2016年11月05日 (土) | 編集 |
すっかり猫ブログになっていましたが
そろそろクマブログに戻ります (〃 ̄ω ̄〃ゞ

きょうからダークシルバー色のベアちゃんが
おうち探しを始めました

ちょっぴり大きめ
たっちして18.5cmです。

IMGP95850008.jpg

ウェーブした毛の手触りが優しいベアちゃんなので
いっぱいなでなでしてあげてください

きょうから9日(水曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm-30cm』
でおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

素敵なご縁を心よりお待ちいたしております





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます (〃´∀`〃)