アクアちゃん旅支度中♪
2016年04月27日 (水) | 編集 |
アクアちゃんにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
とっても嬉しかったです。
素通りされなくて良かったぁ(笑)

予定時間を過ぎての終了となりましたが
最後までお付き合いくださり
ほんとうにありがとうございました

以前にもベアちゃんをお迎えくださった
すごく優しくて温かい素敵なかたと
再びご縁をいただけるという幸せに恵まれて
とっても嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP1207.jpg

アクアちゃんの到着する日が
お迎えくださったかたのお誕生日という
素敵な偶然が重なりました。

アクアちゃんがたくさんたくさんの幸せを
運んでくれますように。
お誕生日おめでとうございます






にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝感謝です (〃´∀`〃)
cotata ハンドメイドベア *アクア 14cm*
2016年04月22日 (金) | 編集 |
アクアブルーのベアちゃんが
きょうからおうち探しをしています

IMGP874710.jpg

うっかりいつもと同じブルーの背景で撮影してしまい
ベアちゃんがわかりにくくなっちゃいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

みなさまに素通りされてしまうのでは・・・と
かなり不安ではありますが
きょうから26日(火曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm-30cm』
でおうち探しをしていますので
お顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁がいただけますように。
心よりお待ちいたしております





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます (〃▽〃人)
太陽の神 水の神
2016年04月19日 (火) | 編集 |
春らしい暖かさに誘われたのか
エアプランツにお花が咲きました

IMGP11750.jpg

『お水がなくても育つ』とか
『空気中の水分だけで育つ』とか
まるで雑貨のような扱いで
売られていることが多いエアプランツ。

でも実際はお水の好きな子が多いし
太陽は好きだけど直射日光は苦手だし
風通しの悪いところだと元気がなくなるし
・・・と案外手のかかる気難しやさんです。

だけど手のかかる子ほど可愛くて
どんどん増えていき
気が付くとこんなにたくさんになっていました。
(まだまだあります

IMGP11550.jpg

写真を撮るためにカーテンを閉めましたが
普段は窓を開け放した
風通しの良い特等席を占領中。

1番大きな子はキセログラフィカといって
ワシントン条約で取引が規制されています。
今はまだ簡単に手に入りますが
そのうち出回らなくなるかもしれません。

ひとりではお水を飲みに行くことも
ひなたぼっこすることも出来ないこの子たちの
わたしが太陽と水の神になったつもりで
大切に大切に育てています





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です ヾ(〃(T)〃)ノ
祈り
2016年04月15日 (金) | 編集 |
どうか1日も早くみなさまのもとへ
穏やかな日々が戻ってきますように。。。

IMGP8630.jpg

*cotata*
誕生日に愛と笑いをこめて
2016年04月10日 (日) | 編集 |
きのうは父(じぃじ)の誕生日だったので
めいっ子とおいっ子と一緒に
ケーキを作りました

IM1.jpg

わたしは材料だけ準備して
デコレーションは子供たちに任せ
何も言わず見守ることに。

途中で失敗しても大丈夫なように
かなり多めに揃えた材料は使いたい放題。
(まさか全部使うとは思わなかった(笑))

スポンジとスポンジの間に
薄く挟むはずのイチゴも山盛りです。

IM2.jpg

「次は僕がするっ!」
「ここはお姉ちゃんがするっ!」
「さわらんとって!!」
「ジャマせんとって!!」

・・・と仲良くケンカしながら
出来上がったケーキは
びっくりするほど豪華な4段ケーキ

IM3.jpg

大量のフルーツが挟んであるので
時間が経つごとに斜めに傾いてきて
『ピサの斜塔ケーキ』と命名されました(笑)

これからもずっとずっと元気で
子供たちの大好きなじぃじでいてね






にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
零れ桜
2016年04月08日 (金) | 編集 |
嵐のようなお天気だったきのう。
その前日に両親と妹
そしてめいっ子とおいっ子を連れて
お花見に行ったときの写真です。

IMGP10251.jpg

雪のように舞い落ちる桜が足元に積もって
とてもキレイでした。

IMGP10154.jpg

散り際の桜が好きです。
好きになるものはいつも儚いものばかり。
手を伸ばせば消えてしまう。

IMGP10091_20160408155051df4.jpg

今この瞬間もいつかは夢のように消えてしまうけど
ずっと忘れないでいようと想った風景でした。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます
サンドカラーちゃん旅立ちました♪
2016年04月07日 (木) | 編集 |
サンドカラーちゃんにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました

以前にベアちゃんをお迎えくださった
とっても優しくて温かい素敵なかたと
再びご縁をいただけるという幸せに恵まれて
嬉しそうに旅立って行きました ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP8661.jpg

きょうは嵐のような大荒れのお天気で
満開だった桜もあっという間に葉桜へ。

また来年の春が今からもう待ち遠しいです






にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています (〃´∀`〃)
Change the World
2016年04月03日 (日) | 編集 |
近畿地方に春を呼ぶお寺と言われる
紀三井寺の桜が満開になったと聞いたので
足を運んでみました。

たくさんの人で混雑しているだろうなぁと
予想はしていたのですが
紀三井寺に続く道は大渋滞で
いつになったら到着するのやらと思うほど。

IMGP0_20160403140456250.jpg

楼門を抜けると
目の前に立ちはだかる231段の急な階段。
軽々と登って行くめいっ子とおいっ子に
追いつくのも必死でした

IMGP8_20160403140459e71.jpg

登りきると和歌浦湾が見渡せて
遠くに航行する船も見えます。
条件が良ければ淡路島や四国まで
見えるのだそうです。

IMGP120.jpg

周りから聞こえてくる声のほとんどは
中国語と韓国語だったので
ここはほんとうに和歌山なのかと
疑ってしまうくらいでした。

日本の桜は海外のかたにも
大人気なんですね

333.jpg

紀三井寺のような名所ではありませんが
わたしの家のすぐ近くにも
桜のとってもキレイなところがあるので
そちらにも立ち寄ってみました。

1.jpg

知る人ぞ知るなところにあるから
訪れる人も少なくて
ゆっくりと桜を楽しむことができる
わたしのお気に入りの場所です。

7.jpg

いつも見慣れた風景も
桜が咲くと全く違う景色になって
まるで世界が変わったみたいに素敵でした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です ヾ(〃(T)〃)ノ
cotata ハンドメイドベア *サンドカラー 8.5cm*
2016年04月01日 (金) | 編集 |
きょうからサンドカラーのおちびなベアちゃんが
おうち探しをしています

エイプリルフールですが
嘘ではありません(笑)

IMGP8659.jpg

サンドカラーというお色。
どんな色?と聞かれると・・・んんん?
サンドって砂って意味ですよね?
・・・砂色?

これ以上余計なことを書くと
ベアちゃんのイメージが悪くなりそうなので
写真でちゃんと色が伝わってくれることを願ってます (〃 ̄ω ̄〃ゞ

きょうから5日(火曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm以下』
でおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁がいただけますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます (〃▽〃人)