桜を探して
2016年03月26日 (土) | 編集 |
とても暖かくて良いお天気だったので
桜が咲いていないかなぁと
カメラ片手にお散歩

IMGP4.jpg

↑フジザクラ(富士桜)
富士山の周辺でよく観られる
桜なのだそうです。
富士山を背景に撮ってみたいなぁ。

IMGP8_20160326154835b56.jpg

↑スモモ(李)
今がちょうど満開でした。
ミツバチが忙しそうに飛び回っていたので
今年もいっぱい実をつけてくれそうです。

IMGP6_201603261548595c9.jpg

↑リュウキンカ(立金花)
太陽の光を反射して
キラキラと輝いていました。
毎年同じところで写真を撮っていますが
花数がどんどん増えています。

IMGP9.jpg

↑ネコヤナギ(猫柳)
猫のしっぽに似ているから
猫柳と言うそうです。
でも部屋の中に落ちていた時は
毛虫と間違えて叫びました(笑)

IMGP8623.jpg

↑ネコ(猫)
先日紹介したおひげのない仔猫。
ようやくおひげが伸びてきました






にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
つきのわちゃん旅立ちました♪
2016年03月23日 (水) | 編集 |
つきのわちゃんにたくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました。

数あるベアちゃんがおうち探しをしている中から
見つけてくださり選んでくださったこと
すごくすごく嬉しかったです

つきのわちゃんは温かくて優しい素敵なかたと
初めましての幸せなご縁をいただくことができて
とっても嬉しそうに旅立って行きました ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP8516.jpg

ここ和歌山でも桜の開花が発表されたので
満開になる日はいつ?いつ?と
気になって仕方がありません

4月2日に満開になると予想して
お花見へ行く予定を立てたのですが
わたしの思惑どおりになってくれるかな?

予想どおり満開になったら
大雨が降りそう(笑)






にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
cotata ハンドメイドベア *つきのわちゃん 13cm*
2016年03月18日 (金) | 編集 |
もうすぐイースターということで
可愛いうささんを誕生させる予定でしたが
お顔を3つ失敗したところで
心が折れました ( ▽|||)アァァ

ということで
イースターには全く関係のない
つきのわちゃんの誕生です

IMGP8571.jpg

きょうから22日(火曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm-30cm』
でおうち探しをしていますので
お顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

素敵なご縁を心よりお待ちいたしております





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます (〃▽〃人)
おヒゲと声を失くした仔猫のお話
2016年03月15日 (火) | 編集 |
新しい年を迎えたばかりの
まだ身を切るような冷たい風が吹く日の朝。

ふらふらとどこからともなく現れた
1匹の小さな仔猫がいました。

おヒゲがなく
鳴き声も出せず
涙をポロポロこぼし
ひどい咳とくしゃみで
何度も呼吸困難になっている姿は
たぶんもうこの冬は越せないだろうと
心のどこかでそう思ってしまうほど。

助けてあげたくても
人の姿を見ると慌てて隠れてしまうので
少し離れたところにごはんを置いて
その下に雨と風をしのげる場所を作ってあげると
素直にそこで毎日を過ごすようになりました。

それから2ヶ月。
寒い冬を乗り切った仔猫は
身体もずいぶん大きくなって
虫を追いかけたり
樹に登ったり
元気に駆け回っています。

日向でのんびりくつろぐ姿に
写真を撮ろうとこっそり近付くと
何度かおなかを見せてくれました。
ちょっぴり信頼してくれるようになったかな?

IMGP8_20160315152102c4c.jpg

そろそろ名前を考えなくてはいけませんね






にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です ヾ(〃(T)〃)ノ
黒耳バターちゃん旅支度中♪
2016年03月09日 (水) | 編集 |
黒耳バターちゃんに
たくさんたくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただけたこと
ほんとうに嬉しくて幸せです。

予定時間を過ぎての終了となりましたが
最後までお付き合いくださりありがとうございました

黒耳バターちゃんは初めましての
素敵なご縁をいただくことができて
とっても嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP85.jpg

3月とは思えないほどの暖かい日が続いていて
もう春だなぁと思っていたら
いきなり戻ってきたこの寒さ Σ(|||▽||| )ヒャァァ

わたしは『なんとか』なので風邪はひきませんが
みなさまは体調を崩さないように
どうぞお気をつけくださいね






にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます (〃▽〃人)
cotata ハンドメイドベア *黒耳バター 10cm*
2016年03月04日 (金) | 編集 |
3月3日のひな祭りに誕生したベアちゃんです

女の子のお祭りの日に誕生したのに
男の子っぽい顔立ちになってしまいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ
(わたしの創るベアちゃんは男の子顔が多い気がします

IMGP8404.jpg

今回はちょっぴり上向きで創ってみました。
(オークションの写真はやや上から撮っています。)

たっちして10cmなのでカテゴリに迷ったのですが
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm以下』
でおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁がいただけますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です (〃´∀`〃)
もう3月!!
2016年03月01日 (火) | 編集 |
なんだかあっという間に時間が過ぎて行く気がします。
気がついたらもう12月!?とか言ってそう

IMGP08_20160301223120230.jpg

次のベアちゃんはちょっぴり小さめ
たっちして10cm前後になる予定です。

今週末にはおうち探しをしたいなぁと思っているのですが
はたしてこのペースで間に合うのか?

乞うご期待!



嘘です・・・期待しないで待っていてください (〃 ̄ω ̄〃ゞ






にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています