目覚めにおひとついかがですか?
2016年02月26日 (金) | 編集 |
ひっそりと咲いている
フキノトウを見つけました。

IMGP8378.jpg

冬眠から目覚めたクマが
最初に食べるのはフキノトウ。
そんな話を聞いたことがあります。
ほんとうかどうかはクマに聞いてくださいね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます
ハニーちゃん旅立ちました♪
2016年02月24日 (水) | 編集 |
ハニーちゃんにびっくりするほど
たくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
すごくすごく嬉しかったです

ベアちゃんをひと目見て好きになってくださった
優しくて温かい素敵なかたと
初めましての幸せなご縁をいただくことができて
とっても嬉しそうに旅立ちました ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP0774.jpg

今回ご縁をいただけなかったかたとも
いつかご縁をいただけるように
お迎えしたいと思っていただけるように
これからもがんばりますので
ぜひまたお立ち寄りいただけると嬉しいです






にほんブログ村
↑ポチっいつも感謝感謝です (人´∀`*)
cotata ハンドメイドベア *ハニー 14.5cm*
2016年02月19日 (金) | 編集 |
きょうからベアちゃんの
おうち探しが始まりました

今回使ったウェービーモヘアは
ゆるめのふわふわウェーブが可愛い
わたしの大好きなモヘアなのですが
なかなかイメージ通りに仕上がってくれない
大の苦手モヘアでもあります (〃 ̄ω ̄ ;)ゞ

今回もやっぱり苦戦しましたが
無事に誕生してくれてホッとしました

IMGP8369.jpg

きょうから23日(火曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm-30cm』
でおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

素敵なご縁を心よりお待ちいたしております





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます (〃▽〃人)
梅満開
2016年02月18日 (木) | 編集 |
梅の花が満開になりました

IMGP82.jpg

甘い香りが冬の終わりを告げています。
春はもうすぐそこまで来ていますね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます (〃´∀`〃)
チョコよりクマ
2016年02月15日 (月) | 編集 |
バレンタインデーにたっぷりの愛情を込めて
わたしがつくったチョコレート。

・・・ではなくクマ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

IMGP069.jpg

バレンタインデーに誕生したから
いっぱい愛を運んでくれるかなぁ

おうち探しは今週末の予定です。
またその頃にぜひぜひ
お顔を見に来てくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも感謝です
Happy ! Happy ! Birthday !
2016年02月08日 (月) | 編集 |
きょうは妹の誕生日でした (o´∀`ノノ゙☆パチパチ

誕生日には毎年ケーキを焼いているので
「ブランデーケーキとアーモンドタルトどっちがいい?」
と何気なく聞いてみたら
「どっちもっ!これだけは選べないっ!!」
と言われてしまいました Σ(|||▽||| )エェェ!?

「無理ーーーっ
と言いながらも作ってくれるに決まってる。

そんな妹の思惑に
まんまとはまってしまう
おバカな姉はわたしです(笑)

IMGP8231.jpg

ブランデーケーキもアーモンドタルトも
とっても美味しそうに食べてくれて
妹の誕生日だったのに
わたしのほうがいっぱい嬉しい日になりました。

わたしの妹に生まれてきてくれて
ほんとうにありがとう。

とっても素敵な妹がいること。
それがわたしの何よりの自慢です





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です ヾ(〃(T)〃)ノ
恵方巻き
2016年02月03日 (水) | 編集 |
きょうは節分ということで
恵方巻きを作りました。

わたしは大阪生まれの大阪育ちなので
節分に恵方巻きは欠かせません。

子供の頃から毎年必ず作っているので
かなり上手に巻けるようになったなぁと
調子に乗って巻いていたら
いつの間にか10本に (〃 ̄ω ̄〃ゞ

1本はちゃんと恵方の南南東を向いて
無言で丸かぶりしました。

丸かぶりしなかったぶんは
食べやすい大きさに切り分けましたが
やっぱりちょっと作りすぎたので
あしたに持ち越しです

0009.jpg

豆は歳の数だけ食べるという説と
歳の数+1個食べるという説がありますが
どちらが正解なのでしょうか。

どちらにしても歳の数だけ食べるには
さすがに厳しい年齢です(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます
ハニーちゃん旅支度中♪
2016年02月02日 (火) | 編集 |
数あるベアちゃんがおうち探しをしている中で
ハニーちゃんにたくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました

ハニーちゃんは温かくて優しい素敵なかたと
初めましての幸せなご縁をいただくことができて
とっても嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP813.jpg

あしたは節分。
みなさまのところにもたくさんたくさんの
福が舞い込みますように






にほんブログ村
↑ポチっいつも感謝感謝です (人´∀`*)