cotata ハンドメイドベア *ハニー 8cm*
2016年01月29日 (金) | 編集 |
きょうからハチミツ色のベアちゃんが
おうち探しをしています

IMGP8173.jpg

5.6cmの糸よりちょっぴり大きいおちびちゃんは
たっちして8cm、おすわりして7.5cmです。
足・・・短っ(笑)

バンダナは表と裏の模様が違うので
お好みのほうを表にしてくださいね

きょうから2月2日(火曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm以下』
でおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁がいただけますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます (〃´∀`〃)
ハチワレちゃん旅立ちました♪
2016年01月28日 (木) | 編集 |
今年最初のおうち探しは
残念ながらあまりたくさんのかたに
見ていただくことができなくて
ちょっぴり寂しいスタートになりましたが
数少ないながらもアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました

そんな寂しい気持ちを吹き飛ばしてくれる
優しくて温かい素敵なかたに
お迎えしていただけたハチワレちゃんは
とっても嬉しそうに旅立って行きました ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP0671.jpg

次のおうち探しは
たっちして8cmのおちびちゃんです。

おちびちゃんをお探し中のかたがいらっしゃいましたら
あした29日(金曜日)の23時以降に
ぜひぜひお立ち寄りくださいね






にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています (〃▽〃人)
cotata ハンドメイドベア *ハチワレ アクア×ホワイト 17cm*
2016年01月22日 (金) | 編集 |
今年最初のおうち探しということで
末広がりのハチワレ模様をした
縁起が良さそうなベアちゃんにしてみました

IMGP6_20160122224647e45.jpg

アクアとホワイトの組み合わせなので
写真だとハチワレ模様がわかりにくいかなぁ?

きょうから26日(火曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm-30cm』
でおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

今年もたくさんの素敵なご縁がいただけますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます (〃▽〃人)
雪に憧れて
2016年01月20日 (水) | 編集 |
最初の意気込みはどこへやら
クマだけでなくブログまで
やっぱりいつもののんびりペースに
逆戻りしてしまいました (〃 ̄ω ̄〃ゞスミマセン

今朝は雪景色の中を通勤や通学なさったかたも
多かったことと思います。

わたしのところも昨夜から雪が積もりはじめて
朝目が覚めたらきっと一面の銀世界だぁ

・・・という期待は水となって消えました Σ(|||▽||| )

雪がたくさん降る地域にお住まいのかたは
雪なんてもう見たくもないくらい
きっとすごく大変なのだと思いますが
ここ和歌山県では滅多に積もることがないので
雪が降るとちょっとワクワクしちゃいます。

残念ながら積もった雪は見れませんでしたが
雪をイメージしたベアちゃんが誕生しました

IMGP0472.jpg

わたしが創るクマの中ではちょっぴり大きめの
たっちして17cmです。

おうち探しは22日(金曜日)の
23時以降になるかと思いますので
もし気に入ってくださったかたがいらっしゃいましたら
その頃にまたお立ち寄りくださいね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です ヾ(〃(T)〃)ノ
失速中
2016年01月13日 (水) | 編集 |
ようやくお顔までできました

IMGP04_20160113224811dd1.jpg

今週末にはおうち探しをしたいと思っていたのですが
このペースでは難しいかもです。

今年はクマ創りもブログの更新も
いっぱいがんばるぞぉと意気込んでいたのですが
早くも失速中

せめてブログだけはっ!と更新してみました (〃 ̄ω ̄〃ゞ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっと応援よろしくお願いします
えべっさん
2016年01月10日 (日) | 編集 |
関西を中心に『えべっさん』と呼ばれ親しまれている
『恵比寿神』を祭る神社で行われるお祭りに
妹家族と一緒に足を運んでみました。

9日が宵戎(よいえびす)
10日が十日戎(とおかえびす)
11日が残り福(のこりふく)と言われ
たくさんの参詣者が訪れます。

ここ和歌山でお祭りと言えば
欠かせないのが『餅まき』
『餅まきの聖地』と呼ばれるくらい
和歌山は餅まきが多いのだとか

ちょうど神社を訪れた時に
餅まきが始まったので参加してみました。

IMGP0_2016011023043570d.jpg

お餅だけではなくお菓子もまいてくれるので
子供たちも大喜び。

お餅は当たると痛いので
飛んで来ると思わず避けちゃいます(笑)

IMGP04.jpg

妹家族4人でこれだけいただきました。
(わたしは1つも受け取れず戦力外 (〃 ̄ω ̄〃ゞ)

和歌山のえべっさんでしか買えない
サクサクとした食感が美味しい『のし飴』。

IMGP043.jpg

祝い物に添える『のし』にちなんで
『のし』の文字がかたどられてある
祝い事が長く続くようにと願いの込められた
縁起の良い飴です。

きょうはたくさんたくさんの福をいただけた
素敵な1日になりました






にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています (人´∀`*)
季節の便り!?
2016年01月09日 (土) | 編集 |
連日のポカポカ陽気で
もう春が来たのかと勘違いしたらしく
ツツジとボケの花が咲きました。

IMG0.jpg

今年に入ってから
最高気温が10℃以下になっていないので
仕方がないのかもしれませんが
どちらも3月か4月頃に咲く花なので
ずいぶん大きな勘違いですね(笑)

IMG1.jpg

すっかり季節感のない写真になってしまった
季節の便りでした (〃 ̄ω ̄〃ゞ






にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます
おサルさん旅立ちました♪
2016年01月07日 (木) | 編集 |
どうしても納得できなくて
おうち探しをしなかったおサルさんですが
写真を見て可愛いと言ってくださった
いつもとてもお世話になっているかたに
勝手ながら贈らせていただくことにしました。

納得できないものを贈るなんて
とても失礼だとは思ったのですが
2016年が素敵な年になるように
いっぱい願いを込めて創ったおサルさんなので
きっとたくさんの幸せを運んでくれるような気がして
旅立たせることに決めたのです。

IMGP0_20160107111930336.jpg

おサルさんは無事に到着し
すごく喜んでいただけたと伺って
わたしのほうが幸せをいただいてしまいました

いただいた幸せをまたクマたちにいっぱい詰めて
たくさんのかたにお届けできるように
今年のクマ創りも動き始めていますので
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです ヾ(〃(T)〃)ノ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
ずっと一緒
2016年01月05日 (火) | 編集 |
素敵な相棒ができました。

好みはそれぞれあると思いますが
わたしはなかなかの男前だと思います。

ちょっぴり頼りなさげに見えても
わたしのワガママなお願いに
余裕で答えてくれる頼もしい存在。

春の風に舞う桜も。
夏の空を見上げる向日葵も。
秋の訪れを告げる紅葉も。
冬の朝に降り積もる雪も。

たくさんの景色と思い出を刻みながら
ずっと一緒に歩いて行こうね

IMGP7_20160105100129ff9.jpg
PENTAX Q10

一眼レフを愛用していますが
持ち歩くにはちょっと大きすぎて
写真を撮りに行こうと決めた時以外は
持って出かけることはありません。

そんな時に限って出逢う
今この時に一眼があったらと思う瞬間に
何度も残念な思いをしてきました。

Q10はミラーレス一眼の中でもかなり小さくて
コンデジとあまり変わらない大きさなので
どこへでも一緒に連れて行けそうです。

IMGP79.jpg

こんなに小さいのに
レンズ交換できちゃうのが楽しい

カメラの魅力にどんどん惹きこまれて
抜け出せなくなりそうな予感。

次はどこへ行こうかな。






にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です (〃▽〃人)
初詣
2016年01月03日 (日) | 編集 |
今年も素敵な1年になりますようにと
願いを込めて初詣に行ってきました。

境内に足を踏み入れると
お線香の香りがたちこめる
厳かな空気に包まれて
気持ちが引き締まります。

しっかり手を合わせた後は
やっぱり気になるおみくじ。

もうこれで今年の運勢が
決まってしまうんじゃないかってくらい
ドキドキしながら
かなり慎重に引いた結果は~

P16001590.jpg

良かったぁぁぁ

技芸の欄に
『いまさら新しい道を選んでも無理。
 かねて積み上げた力が発揮できるところを
 目指してがんばれ。』
と書いてありました。

無理って(笑)

やっぱりわたしには
クマ創りしかないんだから
自信を持ってがんばれって
背中を押してもらった気がします。

今年もがんばるぞぉ ヾ(o≧∀≦o)ノ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます
今年最初の幸せ
2016年01月02日 (土) | 編集 |
とっても素敵なお年賀をいただきました

箱に入ったチョコレートケーキと
お菓子がいっぱい詰まった豪華4段重。

IMGP03002.jpg

なんとこちらの4段重は
贈ってくださったかたが
お重箱にお菓子を詰めて
創ってくださったのだそうです。

思わずマネをしたくなっちゃうくらいの
あまりの可愛さとセンスの良さに
乙女(?)心をわしづかみ ヾ( ≧▽≦*)ノ キャー♪

食べちゃうのがもったいないので
しばらくは飾って眺めて
楽しむことにします。

優しいお気持ちがたくさんたくさん詰まった
幸せいっぱいの素敵なお年賀を
ほんとうにありがとうございました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑今年もポチっと応援よろしくお願いいたします ヾ(〃(T)〃)ノ
あけましておめでとうございます
2016年01月01日 (金) | 編集 |
申年ということで
初めておサルさんを創ってみました。

・・・が
わたしのイメージしたおサルさんとは
なんだかちょっと違うおサルさんが誕生 ∑( ̄Д ̄;)ハゥ!?

どうしても納得できないので
おうち探しはしないでこのまま
ウチの子として可愛がることにしました

新年早々こんなことで大丈夫なのか
ちょっぴり心配なスタートになりましたが
2016年もatelier cotataを
温かく見守っていただけると嬉しいです (〃 ̄ω ̄〃ゞ

saru410098888.jpg
*cotata*