今年の反省と感謝の気持ちを込めて
2015年12月30日 (水) | 編集 |
今年はあまり楽しい話題を
載せることができなくて
クマ話もずいぶん少なくて
せっかくお立ち寄りくださったかたに
ほんとうに申し訳なかったなぁと
反省するばかりです。

こんなブログにもかかわらず
お立ち寄りくださったみなさま。

わたしの創るクマをお迎えしたいと
想ってくださったみなさま。

温かいお言葉で元気をわけてくださった
優しいみなさま。

ここには書き切れないくらい
たくさんたくさんのかたが
支えてくださったから
わたしはがんばることができました。

来年はわたしの創るクマや
わたしの書いたブログが
みなさまの心の支えになれるように
いっぱいいっぱいがんばりますので
2016年もクマ共々
どうぞよろしくお願いいたします。

新しい年が
幸せいっぱいの1年でありますように

*cotata*
クリスマスはどこへやら
2015年12月27日 (日) | 編集 |
クリスマス直前の12月23日。
父が仕事中に大怪我をして
病院に運ばれたと連絡が入りました。

病院へ駆けつけて顔を見た瞬間
まるで別人のような父の姿に
思わず目をそむけてしまうほど。

右手首、左手指、鼻、顎、もう数え切れないほど
あちこちを骨折しているにもかかわらず
自力で歩いて病院まで来たと
半ば呆れ顔でお医者さまが話すのを聞いた時は
さすがに笑うしかなかったです。

辛い時に辛いと言わないところや
人に頼るのが得意じゃないところは
わたしも父親譲りだなぁと改めて実感 (〃 ̄ω ̄〃ゞ

これから手術やリハビリと
乗り越えなくてはいけないことが
たくさんたくさん続きますが
「せっかくのイケメンが台無しやぁ」
と冗談を言って(本気かもしれませんが(笑))
周りを笑わせている姿を見ていると
どんなこともきっと軽々と
飛び越えてくれる気がしています。

そんなこんなでクリスマスどころではなかったのですが
先日の誕生日に素敵なプレゼントを贈ってくださったかたが
クリスマスにも素敵なプレゼントを届けてくださり
ひと時の幸せな時間を過ごすことが出来ました。

IMGP027.jpg

辛い時や苦しい時にいつも優しく励ましていただき
わたしは何度その温かさに救われたことかわかりません。

この想いをうまく伝える言葉も見つからず
ありきたりな言葉ばかりですが
ほんとうにほんとうに
ありがとうございました






にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
特別な1日
2015年12月22日 (火) | 編集 |
きのう12月21日は
わたしの誕生日でした。

誕生日といっても
特別なことは何もなく
朝から雨のちょっぴり憂鬱な月曜日。

誕生日なのになぁ。
と空を見上げてため息。

そんなわたしの曇った心に
温かい陽射しが差し込むような
素敵な贈り物が届きました。

赤いリボンのかかった黒い箱。

IMGP00765.jpg

そっとふたを開けてみると
わたしの大好きな赤やピンクのお花が
温かいメッセージとラインストーンで
キラキラと彩られ箱から溢れんばかりに
ぎゅぅっと詰まっていました

IMGP01.jpg

わたしの創るたくさんのクマをお迎えくださり
いつも温かく優しいお言葉で
クマ創りを応援してくださっている素敵なかたが
わたしのためにいっぱい迷って悩んで
選んでくださった素敵すぎる贈り物です

すごく嬉しくて
すごくすごく幸せで
舞い上がってしまって
そのあとのことはよく憶えていません。

気がつくとお花の写真を130枚も撮っていました(笑)

IMGP098.jpg

その夜。
平日だからお祝いには行けないと言っていた
妹家族が急遽駆けつけてくれました。

めいっ子からの贈り物は
ケーキの形をした小物入れ

IMGP0_20151222174201d55.jpg

きょうのために一生懸命作ってくれたらしく
中にも小さなケーキが3つも入っていました。

IMGP000.jpg

これだけ作るのにどれだけの時間がかかったのかな。

お花を選ぶのにかかった時間。
小物入れを作るのにかかった時間。

わたしには計り知れないほど
たくさんの時間を
わたしのために使ってくださったことが
すごくすごく嬉しいです。

なんでもないはずだった1日が
とても素敵な誕生日になりました。
ほんとうにほんとうに
ありがとうございました






にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です ヾ(〃(T)〃)ノ
来年こそは
2015年12月18日 (金) | 編集 |
注文していたモヘアが届きました。
まだ在庫モヘアもあるので
今回は厳選して3枚。

サンプルを見ながら選んでも
ロットによって全然色が違うこともあるので
届くまではいつもちょっと心配です。

今回は1枚がサンプルと違う色でしたが
かえってこちらのほうがわたし好みで
大満足でした (〃▽〃人)

P1600147.jpg

このモヘアがクマになるなんて
想像するだけでも楽しくて
頭の中で色んなクマが踊っています。

来年は(来年こそは
200クマ誕生を目指して
がんばりますので
楽しみにしていてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ






にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます
あわてんぼうのサンタクロース
2015年12月12日 (土) | 編集 |
たくさんのcotataクマたちをお迎えいただき
いつもクマ創りを応援してくださっている
とても温かくて優しいかたから
ちょっぴり早いクリスマスプレゼントが届きました

1年前に予約してくださったシュトレンをお届けしますと
ご連絡をいただいていたのですが
届いたのはシュトレン1つにしては大きな箱。

そっと箱を開けてみると
わたしの大好きなシュトレンがまさかの3つ。

しかも3つとも違うお店のシュトレンで
あちこちのお店に足を運んでくださったんだと思うと
もうなんてお礼を言ってよいのかわからないくらい
すごくすごく嬉しかったです*.+゚(*・ω・,,人)゚+.*

P1600120.jpg

誰のところよりも早く
わたしのところにクリスマスを届けるために
サンタさんが選んだのは
トナカイではなく黒猫でした(笑)

とっても素敵なサンタさん
ほんとうにほんとうにありがとうございます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
嵐のち虹
2015年12月11日 (金) | 編集 |
昨夜から続いていた
強い雨と風が止んだ夕暮れ。

とても大きな虹の橋が架かっていました。

IMGP7_20151211223640f80.jpg

ほんとうはもっとすごく綺麗だったのだけど
見惚れているうちに消えてきて
慌てて撮った写真です。

虹を見つけるといつも慌ててる気がするなぁ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です (*´▽`*)ゞ
ダークシルバーちゃん旅立ちました♪
2015年12月10日 (木) | 編集 |
ダークシルバーちゃんに
たくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
とっても嬉しかったです。

予定時間を過ぎての終了となりましたが
最後までお付き合いくださりありがとうございました

お誕生日の贈り物にと選んでいただけたベアちゃん。
そのかたのお誕生日がわたしと同じ日だと伺ってすごく驚きました。
喜んでいただけたら嬉しいなぁ (〃▽〃人)

IMGP7833.jpg

温かい皆さまのおかげで
今年おうち探しをしたすべてのベアちゃんが
素敵なかたにお迎えしていただくことができました。

今年1年アクセスやウォッチをくださったかた
そしてお迎えしたいと手をあげてくださったかたに
心より感謝いたします。
ほんとうにありがとうございました。

来年もたくさんの素敵なご縁がいただけますように

・・・と
なんだか今年最後のご挨拶みたいになっていますが(笑)
ブログの更新は年内まだまだ続きますので
ぜひまたお立ち寄りくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ






にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
cotata ハンドメイドベア *ダークシルバー 17cm*
2015年12月04日 (金) | 編集 |
12月になったばかりですが
今年最後のおうち探しになります。

あともう1クマくらいはと思ったのですが
年末の慌しさに気持ちばかりが焦りそうなので
早めの最後にしちゃいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

IMGP7868.jpg

ダークシルバーというお色ですが
わたしには深いモスグリーンに見えます。
シルバーと言われればシルバーなのかなぁ?

ここ数日とっても寒いので
マフラーを編んでみました。
モスグリーンの毛色に赤色を合わせて
クリスマスのイメージです

きょうから8日(火曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm-30cm』
でおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

今年最後も素敵なご縁がいただけますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます (〃▽〃人)
なんとかでも風邪はひく
2015年12月02日 (水) | 編集 |
見事に風邪をひいてしまいました。
なんとかは風邪をひかないって言うのになぁ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

いつの頃からか風邪をひくと必ず
気管支炎に移行するようになってしまい
風邪が治っても咳だけが続いて
昼間はそうでもないのですが
夜になると眠れないほどに
咳が止まらなくなってしまいます。

今回も2週間ほど眠れない夜が続いて
日毎に弱っていく・・・かと思いきや
どんな時でも食欲だけはなくならず
しっかり食べているので意外と元気でした(笑)

風邪をひいてる時にクマ創りをすると
クマに風邪をうつして
元気のないクマが誕生しそうなので
クマ創りはお休みしていましたが
ようやく再開です。

P1600028.jpg

いつもモヘアを注文しているお店から
セールのお知らせが届いていたので
サンプル片手に迷い中。

あんなクマを創ってみたい。
こんなクマを創ってみたい。
頭の中に次から次に浮かんでくるのですが
まずは来年の干支
サルかなぁ。

サル・・・。

さる・・・猿・・・。

何も浮かんでこない・・・ ( ̄Д ̄|||)アァァ






にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています