Happy Halloween ♪
2015年10月31日 (土) | 編集 |
めいっこがお友達と
ハロウィンパーティーをするというので
ハロウィンクッキーを作ってみました。

こんなことならハロウィンのクッキー型を
買っておけば良かったなぁと思うほどに悪戦苦闘。

なんとかそれらしいクッキーになった
・・・と思いたい (〃 ̄ω ̄〃ゞ

Pnn0.jpg

なにはともあれ
Happy Halloween





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です ゚+(人・∀・*)+。
ケンカするほど
2015年10月30日 (金) | 編集 |
毎朝恒例行事が
きょうもまた始まる予感。

P00007.jpg

最初に仕掛けるのは
いつも決まって銀太。

ほら始まった。

P00003.jpg

ドタバタと音を立てて
とっくみあいの大ゲンカ。

こんな時うかつに近付くと
巻き添えになるので
わたしも風太も近付きません。

P00004.jpg

最後に負けるのも
いつも決まって銀太。

おなかを見せて
降参しちゃいました。

P00005.jpg

ケンカのあとは
仲良く並んでお昼寝です。

ケンカするほど仲がいいってことですね。

P00006.jpg

猫の開き(笑)






にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
黒耳マスタードちゃん旅支度中♪
2015年10月28日 (水) | 編集 |
久しぶりのおうち探しにもかかわらず
たくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました

黒耳マスタードちゃんは
初めましての素敵なご縁をいただくことができて
とっても嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

Pkk0008.jpg

ハロウィンもだんだん浸透してきましたね。
最初はちょっぴり怖いと思っていたジャコランタンも
見慣れたらなんだか可愛く見えてきました

ハロウィンらしいことは何もしませんが
とりあえずカボチャは食べようかな。

ん?それは冬至か?(笑)






にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です
cotata ハンドメイドベア *黒耳マスタード 7cm*
2015年10月23日 (金) | 編集 |
黒耳の小さなベアちゃんが誕生しました

もうすぐハロウィンなので
ハロウィンっぽいベアちゃんにしようと思ったのですが
ハロウィンっぽさはどこへやら?なベアちゃんに (〃 ̄ω ̄〃ゞ

ということで写真にカボチャを並べて
雰囲気だけはハロウィンっぽく・・・なってないなぁ(笑)

IMGp00003.jpg

きょうから27日(火曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm以下』
でおうち探しをしていますので
お顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

久しぶりのおうち探しなので
ちゃんとおうちが見つかるかなぁとかなり不安ですが
素敵なご縁を心よりお待ちいたしております





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます (〃▽〃人)
あっという間
2015年10月21日 (水) | 編集 |
とっても小さかった仔猫は
気がつくとこんなに大きくなっていました。
もう仔猫とは言えないサイズですね (〃 ̄ω ̄〃ゞ

P0000sp.jpg

豆太は相変わらずの人嫌いですが
最初の頃に比べるとずいぶんマシになった気がします。

写真を撮られるのもあまり好きではないから
いつも遠くからズームでこっそり隠し撮り。

P0000sa.jpg

銀太は目が合うと何かもらえると思うらしく
すぐに飛んできて足元から離れない
かなりの食いしん坊になりました。
飼い主に似るというのは本当です(笑)

P0000ds.jpg

好奇心旺盛な銀太と豆太は
高いところにもどんどん登って行くのですが
その度に風太は心配そうに見上げて大鳴きします。

どんなに大きくなっても
風太にとっては仔猫なのかもしれません。

P0000e.jpg

これからもずっとずっと
3匹仲良しでいてね






にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です (*ゝ(ェ)・)ノ
素敵なご縁
2015年10月19日 (月) | 編集 |
わたしの創るクマたちが身につけている
可愛いチャームがたくさん揃う素敵なお店
Hand Made Holicの店長さまが
ブログでatelier cotataのクマたちを
ご紹介くださりました

優しくて温かいお人柄が
文字の1つ1つから伝わってくるような
素敵なブログでご紹介いただけて
クマたちもなんだかすごく誇らしげ。

もう何度も何度もリピしてるくらい
可愛いチャームやパーツが
たくさんたくさんのお店なので
ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね。
探していたものにもきっと出逢えますよぉ ヾ(〃(T)〃)ノ

P1590728.jpg

お店はこちらから→Hand Made Holic

素敵なお店の店長さまは
やっぱりとっても素敵なかたです。

そんな素敵な店長さまの
ブログはこちらから→うり店長のかん・カン・韓国日記

可愛いチャームが似合う
可愛いクマたちを
これからもたくさんたくさん
誕生させられるようにがんばります





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています (〃´∀`〃)
再開
2015年10月18日 (日) | 編集 |
気持ちも体調も
ずいぶん上向きになってきたので
クマ創りを再開しました ヾ(〃(T)〃)ノ

Pkf2.jpg

たっちして7cmくらいの
ちびっこちゃんになる予定です

今週末にはおうち探しが
できるかと思いますので
ぜひぜひまたお立ち寄りくださいね ☆⌒(*ゝω・)b





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です
笑顔の運動会
2015年10月11日 (日) | 編集 |
きのうはおいっ子の運動会でした。
曇り空で寒いくらいでしたが
最後まで雨が降らなくて良かったです。

Pspi7.jpg

先日6日『紀の国わかやま国体』の
閉会式でダンスを披露したので
その練習と運動会の練習が重なって
毎日クタクタになるまでがんばっていたおいっ子。

それでも疲れた顔ひとつ見せずに
運動会の間もずっと楽しそうに笑っていて
笑顔じゃなかった写真は下の2枚だけ。
(顔がうつっていないから(笑))

Pspi5.jpg

自分のクラスが勝ったときは
飛び上がって喜んだり
大声で応援したり
とっても楽しそうで
見ているわたしまで楽しくなりました。

「ウチの娘が大きくなったらよしくん(おいっ子)と
結婚する~っていつも言ってますよぉ」
とあちこちのパパさんママさんから言われてちょっとびっくり。

そういえば見るたびに
周りの女の子とハグしていたなぁ (;´Д`A ```

Psp13.jpg

来年は小学1年生。
勉強はしたくないから小学校には行かないと
ランドセルを買いに行くことを拒否し続けていますが(笑)
小学生になっても今と変わらず
ずっとずっと笑顔でいてね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
虹の彼方へHappy Birthday
2015年10月03日 (土) | 編集 |
わたしの創るベアちゃんを
愛してくださったかただから
きっと喜んでくださるかなぁ。

Psiloveyou.jpg

ベアちゃんを手にして
笑顔を浮かべている姿を
いつもいつも想っています。

虹の彼方へ届きますように。
お誕生日おめでとうございます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
嵐が過ぎて
2015年10月02日 (金) | 編集 |
昨夜はまるで台風が直撃したかのような
強い風と雨で大荒れでした。

夜が明ける頃にはさっきまでの嵐が
まるで嘘のように静かになっていたので
ほっとしながらカーテンを開け
窓の外を見てびっくり。

ありとあらゆるものが
ひっくり返ってぐちゃぐちゃに Σ(|||▽||| )エェェ!?

来週に収穫する予定だった柿も
見事に折れてこのとおりです。

Kfdc8788.jpg

いったいどれだけ大暴れしたら
こんなことになるのかしら。
自然の力はすごいですねぇ (〃 ̄ω ̄〃ゞ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます