テイクアウト!?
2015年08月31日 (月) | 編集 |
夏休みもきょうで終わり。
めいっ子とおいっ子がおうちに帰って行き
戻ってきた静けさが今はちょっぴり寂しいです。

帰り際においっ子が突然
「箱持ってくるっ!」と箱を探しに行ったので
「何するの?」と聞いたら
「銀太が入る箱っ!銀太持って帰るのっ!」
と言い出してびっくり。

大きな声や急な動きに
慌てて逃げ出す風太や豆太と違って
全然気にすることなく平気な顔で
傍にいてくれた銀太のことを
ずっと離したくなかったみたいです。

P15901.jpg

またいっぱい遊んでね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
夏の終わりに咲く花
2015年08月24日 (月) | 編集 |
昨夜は花火大会が開催されるということで
近くの河川敷まで足を運んでみました。

na223.jpg

花火の写真を撮るのはやっぱり難しいぃ
かなりのブレブレ写真になっちゃいました。
三脚なしで撮ろうと思ったのが
そもそもの間違いですね (〃 ̄ω ̄〃ゞ

na222.jpg

ちょぴりわかりにくいですが
スマイルマークとハートの花火です。
めいっ子とおいっ子も大喜び

na221.jpg

長い長いと思っていた夏も
もう終わり。

またひとつ素敵な夏の思い出が増えました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます ヾ(。・ω・。)
夏の涼
2015年08月16日 (日) | 編集 |
食べきれないほどたくさんの
スイカをいただいたので
めいっ子とおいっ子と一緒に
スイカゼリーを作ってみました。

初めて作ったので切る時に
崩れちゃうんじゃないかと心配しましたが
うまく切り分けられてみんな大喜び。

P1580955002.jpg

めいっ子とおいっ子にとって
楽しい夏休みの思い出になっていたら嬉しいなぁ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも感謝です (人´∀`*)
夏休みの受難
2015年08月13日 (木) | 編集 |
夏休み。
めいっ子とおいっ子が遊びに来て
落ち着かない我が家の猫たち。

銀太は持ち前の人懐っこさで
すぐに傍まで擦り寄っていって
可愛いぃ可愛ぃと
いっぱい遊んでもらってご満悦。

P158082900.jpg

人嫌いだった風太と
今も人嫌いの豆太は
やっぱり子供が苦手みたいで
姿どころか足音を聞いただけでも
すごい勢いで逃げ出してしまいます。

P158069700008.jpg

そんな顔しなくても(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます
空の足音
2015年08月05日 (水) | 編集 |
遠くから近付いてくる雷の音に
鼓太郎の足音を想い出した夕暮れ。

1mの高さも余裕で飛び越えられる脚力で
家中を走り回っては壁を蹴って方向転換。
ドンドンとまるで太鼓でも打ち鳴らしているような足音に
迷うことなく鼓太郎と命名しました。

そんな鼓太郎が虹の向こうに旅立った8月5日は
毎年のように雷が鳴ります。

今年もやっぱりゴロゴロと鳴り響いていました。
『また鼓太郎が走り回っているのかなぁ』
そう想いながら見上げた空。

77.jpg

やっぱり鼓太郎だね。