箱いっぱいの愛情
2015年07月29日 (水) | 編集 |
暑い暑い夏を乗り切れるようにと
いつもわたしのクマ創りを応援してくださる
温かくて優しい素敵なご家族さまが
愛情込めて育てたブルーベリーやお野菜を
箱いっぱいに贈ってくださったのです

P15808.jpg

お写真には載せきれなかったのですが
ニンニクの酢漬けやお菓子まで
たくさんたくさん詰まっていました *.+゚(*・ω・,,人)゚+.*

いつもわたしのことを気にかけて
大切に想ってくださるご家族さまに
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました

暑い夏でも食欲だけはしっかりあって
夏ヤセなんて言葉とは無縁なので
(ちょっと残念な気もしますが(笑))
いっぱい食べて元気に夏を乗り切りますヾ(〃(T)〃)ノ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
1週間後。。。
2015年07月25日 (土) | 編集 |
またふぅたが1匹の仔猫を連れ帰ってきました ∑((((((゚д゚;ノ)エェェ

PSA112.jpg

こちらも銀太と同じように痩せて
フラフラになっていたので急いで駆け寄ると
威嚇して逃げ出してしまいました。

懐っこい銀太とは違って人が大っ嫌いで
小さな物音にも逃げ出してしまうくらい怖がりなのです。

ふぅたに促されてなんとか家の中に入り
ごはんは食べるものの食べ終わるとすぐ外へ逃走。

それでも空腹には勝てないらしく
毎日ちゃんとごはんを食べに来ているうちに
ずいぶん慣れて家の中でも
安心して眠るようになりました。

PSA114.jpg

こちらもまだ性別はわかりませんが
『豆太』と名前をつけました。
(女の仔なら『豆』に

ふぅたにもちゃんと漢字があって
『風太』と書きます。

『風太』『銀太』『豆太』
ネーミングセンスがないことには
気付かないふりをしてやってください (〃 ̄ω ̄〃ゞ

3匹になって賑やかになりました。
また1週間後には4匹になっているかもしれません(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっ感謝感激です
再会
2015年07月23日 (木) | 編集 |
仔猫たちがいなくなってしまったと
ブログに書いた翌日の朝。

庭の片隅で今にも消えそうな声で鳴く仔猫を
ふぅたが見つけて連れ帰ってきました。

PSA111.jpg

なでなですると骨があたるくらい痩せて
歩くのもやっとなほどフラフラに。
(写真は今の姿でずいぶんふっくらしています。)

慌ててごはんをあげてみたのですが
以前は平気で食べていたふぅたのカリカリも
噛む力がなくなって食べることができず
猫缶を買ってきてあげると必死に食べてくれました。

身体中にノミがいて
70匹以上は捕まえたと思います。
わたしも10ヶ所ほど噛まれて
痒くて眠れないという
素敵すぎて泣きそうな
おみやげをいただきました(笑)

PSA117.jpg

とても人懐っこく傍にくっついてきて
なでなでして~と甘えてくる可愛い仔です。

ふぅたにも甘えていつもミルクをねだるのですが
残念ながらふぅたは男の仔なので
ミルクは出ません (;´Д`A ```

PSA113.jpg

まだ性別はわかりませんが
『銀太』と名前をつけました。
(女の仔なら『銀』に改名します

他の3匹の仔猫たちはどうしているのか心配しながらも
日毎に元気になっていく銀太の姿を喜んでいた
1週間後。。。


長くなってしまうので次回に続きます (〃 ̄ω ̄〃ゞゴメンナサイ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます
キャパオーバー
2015年07月20日 (月) | 編集 |
また久しぶりの更新です。
すっかり放置癖のついたブログになっていて
ごめんなさい (〃 ̄ω ̄〃ゞ

色々なことがありすぎて
時間にも気持ちにも
余裕がない毎日を過ごしていました。

クマ創りもなかなか気持ちを向けられずにいましたが
少しずつ自分のペースをうまく掴めるようになってきたところです。

P1580613.jpg

まだお顔だけのベアちゃんですが
近いうちにおうち探しができればと思っていますので
ぜひまたお立ち寄りいただけると嬉しいです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
バケモノの子
2015年07月12日 (日) | 編集 |
映画『バケモノの子』の公開初日。
めいっ子とおいっ子を連れて観てきました。

賛否両論分かれる映画だと思います。
2時間でまとめるには少し足りなかったかなぁ。

めいっ子たちには難しい内容でしたが
臨場感のある映像は楽しめたみたいです。

P213.jpg

誰もが胸に抱える
心の闇と心の剣。
自分が何者なのかという葛藤。

すべての人が敵にまわっても
自分を応援してくれるたったひとりの声が
立ち上がれる強さになるってこと。

たくさんのメッセージが込められていて
観る人によって受け止めかたが
全然違うと思います。

面白くなかったというかたも
また何年後かに観たら
全く違う感想になるような気がしました。

書きたいことはたくさんあるけれど
これ以上書くとネタバレになるので
このへんでやめておきます (〃 ̄ω ̄〃ゞ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも感謝です
別れは突然に
2015年07月02日 (木) | 編集 |
先日、和歌山電鉄貴志川線貴志駅の
たま駅長が遠く旅立ってしまったという
悲しい報せが届きました。

社葬には3000人ものかたが足を運び
どれだけたくさん愛されていたのかがわかります。

たま駅長、今までお疲れさまでした。
どうぞゆっくりとお休みくださいね。

P1580331.jpg

時を同じくして
我が家の猫たちにも別れの日が訪れました。

4匹の仔猫のうちふぅたによく似た1匹が
突然行方不明になってしまったんです。

ママ猫はごはんも食べず必死に鳴いて
探し回りましたが見つからないまま翌日に。

そしてママ猫はまるで何かを決意したかのように
3匹の仔猫となぜか1匹のモグラを
わたしの目の前に置いて走り去り
そのまま帰って来ることはありませんでした。

まだ生まれて2ヶ月ほどの仔猫3匹を
置いて行くなんて想像もできなかったし
きっとすぐに戻ってくるだろうと保護はせず
ごはんをあげながら様子を見ることに。

Pi7.jpg

2日たっても3日たってもママ猫は戻らず
仔猫たちもずいぶん懐いてきたので
保護したほうが良いかも・・・と思っていた矢先
仔猫たちみんないなくなってしまいました。

ママ猫が迎えに来たのか
どこかへ遊びに行って迷子になってしまったのか
それさえもわからないまま。

残されたふぅたも寂しそうに
鳴いてばかりです。

きっとどこかで
みんな揃って元気に暮らしていると
今はそう信じて願っています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます
つきのわちゃん旅支度中♪
2015年07月01日 (水) | 編集 |
つきのわちゃんにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました

つきのわちゃんは温かくて優しい
素敵なかたと嬉しいご縁をいただくことができて
とっても幸せそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

P158_20150701174407914.jpg

緩衝材に紛れて気付かれないかもしれないけど
もし見つけたらちょっぴり嬉しいかなぁって思いながら
ラッピングの中にはいつもこっそりと
ハートのかたちをしたものを紛れ込ませています。

見つけたら素敵なことが起こるように
願いを込めているので見つけてくださいね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています (〃´∀`〃)