cotata ハンドメイドベア *つきのわちゃん 10cm*
2015年06月26日 (金) | 編集 |
大きなクマを創った次は
決まって小さなクマが創りたくなります。

そしてその大きさの差にいつも苦戦
もう絶対に大きなクマのあとに小さなクマは創らないっ!

・・・と数ヵ月後にまた
同じことを言っている気がします (〃 ̄ω ̄〃ゞ

IM008.jpg

梅雨だからと言い訳できないほどに
毎回ボケボケした写真ばかりでごめんなさい。

この写真にいたっては
せっかくの『つきのわ』もどこへやら

きょうから30日(火曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm以下』
でおうち探しをしていますので
『つきのわ』とお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁がいただけますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも感謝です ヾ(。・ω・。)
癒し指数100%
2015年06月19日 (金) | 編集 |
我が家に毎日ごはんを食べに来ていた
白黒猫の女の子が4匹の仔猫を連れて現れたのは
5月の連休が明けて間もない頃。

おなかが大きくなってる?と思っていたのですが
いつの間にかママ猫になっていたみたいです。

小さくてふわふわな仔猫の可愛らしさは
100%癒し保証付きっ(笑)

P007.jpg

抱っこしてみたい気持ちでいっぱいですが
ママ猫の警戒心がすごくて
わたしが少しでも動こうものなら
容赦なく飛びかかられるので
遠くからそっと見守るだけです。

でもそのあまりのやんちゃぶりに
見ているだけでハラハラ。

P002.jpg

ふぅたの食事中にドアの隙間を開けて
離れたところから様子を見ていると
美味しそうに食べる姿に釣られて
そぉっと入り込んで来る姿が。

P001.jpg

まだママのミルクを飲んでいるのですが
ふぅたの真似をしてポリポリと食べています。

1匹ふぅたにそっくりな仔がいますが
ふぅたはパパではありませんよぉ。

P003.jpg

血の繋がりはなくても
ふぅたは仔猫達が可愛いみたいで
しっぽで遊んであげたり毛繕いをしたりと
意外なイクメンぶりを発揮しています。

このまま元気にすくすくと
大きくなってくれますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
ダークゴールドちゃん旅支度中♪
2015年06月17日 (水) | 編集 |
数あるベアちゃんがおうち探しをしている中で
ダークゴールドちゃんにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました

ダークゴールドちゃんは
温かくて優しい素敵なかたと
初めましての幸せなご縁をいただくことができて
とっても嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

P09.jpg

ベアちゃんはお迎えしてくださったかたが
プレゼントを受け取ったような
そんな温かいお気持ちになっていただけるように
ラッピングしてお届けしています。

中にメッセージカードが入っていますので
大切なかたへのプレゼントとして贈っていただく時は
取り出してからお渡しいただくか
事前にこちらへお伝えいただければ幸いです。

ベアちゃんがたくさんの笑顔を届けてくれますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます (人´∀`*)
cotata ハンドメイドベア *ダークゴールド 19cm*
2015年06月12日 (金) | 編集 |
とっても久しぶりに
大きめベアちゃんが誕生しました

P1580428.jpg

モフモフのゆるい巻き毛が可愛い
ちょっぴり猫背なおなかぽっこりちゃんです。

なでなでするにはちょうどいい大きさなので
いっぱいなでなでしてあげてくださいね

きょうから16日(火曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm-30cm』
でおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁がいただけますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています (〃´∀`〃)
梅雨の晴れ間に
2015年06月11日 (木) | 編集 |
たくさんの梅を収穫して
梅酒を作りました。

今年の梅は実が大きくて
あっという間にビンいっぱいに。

Pf7.jpg

一般的にはビンの半分くらいまで梅を入れて
氷砂糖とホワイトリカーで漬けるのですが
わたしは梅をビンいっぱい詰めれるだけ詰めて
白砂糖とホワイトリカーで漬けています。

とっても香りが良くて濃厚な
自慢の梅酒。
飲めるのは3年後です





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
あひるちゃん旅支度中♪
2015年06月10日 (水) | 編集 |
あひるちゃんにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました

あひるちゃんはたくさんの
cotataベア達を可愛がってくださっている
優しくて素敵なご家族さまにお迎えしていただけて
とっても嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

P15_2015061022490644d.jpg

動物の赤ちゃんって
どうしてあんなに可愛いんでしょうか。

我が家にも最近ヨチヨチ歩きの
4匹が遊びに来るようになりました。

あまりの可愛さに
すっかりメロメロになっております ( ///ω///)

詳しいお話はまた後日





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です (〃▽〃人)
cotata ハンドメイド *あひるの子 13cm*
2015年06月05日 (金) | 編集 |
あひるの子が誕生しました

初めての試みに大苦戦しましたが
創っていてとっても楽しかったです。

IMGP5_20150605173635165.jpg

くちばしには隙間が開いているので
厚紙くらいなら挟むことができますが
あんまり重たいものはご遠慮くださいね。

こんなに大きなあんよなのに
支えなしでたっちすることはできません (〃 ̄ω ̄〃ゞゴメンナサイ

きょうから9日(火曜日)まで
『ヤフオク>テディベア一般>体長10cm-30cm』
でおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁がいただけますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です (〃▽〃人)
夏限定の顔
2015年06月02日 (火) | 編集 |
梅雨入りもまだだというのに
うんざりするほど暑い毎日。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

あまりの暑さに
我が家の白黒猫ふぅたは
見るたびにこんなお顔になっております。

Pi00_201506022226456bf.jpg

口開きっぱなし(笑)

みなさまもどうぞご無理はなさらず
ご自愛くださいね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっと応援してやってくださいヾ(・ω・;)