cotata ハンドメイドベア *ハニー 13.5cm*
2015年01月30日 (金) | 編集 |
はちみつ色したベアちゃんのおうち探しが
きょうから始まりました

P469.jpg

実際のベアちゃんのお色は
もう少し濃いお色になっていますが
お天気の(わたしの腕の?)悪さで
うまく写真を撮ってあげられずでした (〃 ̄ω ̄〃ゞスミマセン

きょうから3日(火曜日)の節分まで
『10-30cm』のほうでおうち探しをしています。

福は内~クマも内~
福と一緒に呼び込んであげてください ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁がいただけますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっと応援いつも感謝です (〃▽〃人)
恋は盲目
2015年01月25日 (日) | 編集 |
ふぅたが
衣替えをしました。

P187.jpg

なぁんてことはあるはずもなく (笑)

ここ1ヶ月ほど前から
毎日のようにふぅたに逢いに来ている
可愛い女の子です。

彼女が逢いに来ると
どんなに爆睡していても
飛び起きるふぅた。

P515.jpg

食事も喉を通らず半分以上残して
「僕のぶんも食べなよ」と
イケメンならぬイケニャンで
必死にアピールしています。

そっとドアを開けてあげると
躊躇することなく入ってきて
美味しそうに食べる
その姿を見つめながら
隣りで嬉しそうに喉を鳴らすふぅた。

そんなふぅたには目もくれず
食べ終わるとそそくさと彼女は退散。

彼女が毎日逢いに来ているのは
ふぅたではなく
キャットフードの袋に描かれている
イケニャンだということに
気が付くのはいつの日か・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっと応援よろしくお願いします ヾ(〃(T)〃)ノ
過去と現在のコラボ
2015年01月24日 (土) | 編集 |
クマの型紙は毎回新しく創っているので
過去に創った型紙はほとんど残っていないのですが
どこに紛れ込んでいたのか
クマ創りを始めたばかりの頃の型紙が
ひょっこりと出てきました。

こんな型紙で創っていたの!?って思うくらい
今とは全然違う型紙に記された日付けは
7年も前のもの。

この型紙で創ってみたらどんなクマになるのだろう?
そんな好奇心で過去のわたしが創った型紙を
今のわたしがクマにしてみることにしました。

創ってみてびっくり。

今とあまり変わらない (笑)

P158_20150123180228124.jpg

どうやらどんな型紙でも
今のわたしが創ると
今のクマのお顔にしかならないみたいです (〃 ̄ω ̄〃ゞ

わたしが創った型紙で
他の作家さまがクマを創ると
その作家さまのクマのお顔になるんだろうなぁ。

クマ創りは
ちょっぴり不思議で
やっぱり楽しい。

atelier cotataのクマを創れるのは
わたしだけしかいないのだから
がんばってたくさん誕生させなくては





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます (〃▽〃人)
つきのわちゃん旅支度中♪
2015年01月21日 (水) | 編集 |
たくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただけた
今年最初のおうち探し。

また今年もがんばろうって
何度も何度も想いました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました

P15603.jpg

つきのわちゃんは
はじめましての素敵なママさまと
幸せなご縁をいただくことができて
とっても嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
cotata ハンドメイドベア *つきのわちゃん 12.5cm*
2015年01月16日 (金) | 編集 |
ようやく今年最初の
おうち探しがはじまりました

P1560353.jpg

黒なのでわかりにくいのですが
お鼻やお口はもちろん
にくきゅぅもあります

やっぱり黒は難しいですねぇ。
縫うのも写真を撮るのも
なかなか思うようにはいきません。

わかっているのに創ってしまう
懲りないのね (〃 ̄ω ̄〃ゞ

きょうから20日(火曜日)まで
『10-30cm』のほうでおうち探し中です。
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね。

今年もたくさんの素敵なご縁がいただけますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっと応援よろしくお願いします (〃▽〃人)
閉所恐怖症な猫
2015年01月13日 (火) | 編集 |
猫といえば
狭いところが好き。

そんなイメージがあるのですが
ふぅたは狭いところが大嫌いな
閉所恐怖症の猫なのです。

猫が大好きであろう
ダンボール箱や紙袋
そしてコタツの中にも
一切入ろうとはしません。

P1560_2.jpg

猫らしくないなぁと思うのですが
よく考えるとふぅたには
猫らしいところがあまりないような?

水が平気なこと。
しっぽやおひげを触っても気付かないこと。
「待て」が出来ること。
起きている時はずっと(食事中でも)鳴いていること。

出逢った頃からそうだったから
これが普通だと思っていたけれど
やっぱり普通の猫とは何かが違う。

もしかしたらわたしが見ていないところで
すくっと2本足で立ち上がって
歩いているのかもしれない。

怪しい・・・。

P1561.jpg

慌てて顔を隠すところが
ますます怪しい・・・。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です
前途多難の暗示?
2015年01月11日 (日) | 編集 |
失敗続きのクマ創り。
年明けからこんなことで
今年1年大丈夫なのかと
本気で心配になっております (〃 ̄ω ̄〃ゞ

ようやく希望が見えるところまで
誕生してくれたつきのわちゃんが
今年最初のおうち探しになる予定です。

P156_2015011123292550f.jpg

まだこんなキノコな姿なので
もう少し時間はかかりますが
楽しみに待っていてくださると嬉しいです

年内にはNo.200のベアちゃんが
誕生できるかもなので
200クマ記念も何か考えておかなくては (人´∀`*)

今年もたくさんの素敵なご縁をいただけるように
がんばります





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています ヾ(〃(T)〃)ノ
初詣
2015年01月04日 (日) | 編集 |
小雪舞う中
初詣へ行ってきました。

素敵な1年になるように
しっかりとお願いしたあとは
今年1年の運勢を占うおみくじです。

結果は。。。

PE01.jpg

『平凡』と『地味』の文字がいっぱいでした。

平凡で地味な運勢って・・・Σ(|||▽||| )ハゥッ!?

だけど平凡ってとっても良い意味なのかもしれませんね。
普通のことが普通にできる日常ってすごく幸せなこと。
当たり前の毎日にいっぱい感謝して過ごす1年にします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑今年もポチっと応援よろしくお願いします (〃▽〃人)
・.:*:・迎春・.:*:・
2015年01月03日 (土) | 編集 |
新しい年を迎えてすぐに
とっても嬉しいことがありました。

わたしの創るクマをお迎えくださったかたから
ここに載せられないのが残念なくらい
素敵な年賀状をいただいたのです *.+゚(*・ω・,,人)゚+.*

とても嬉しくて幸せで
新年早々に泣きそうになりながら読みました。
大切に大切に飾らせていただきますね

そしてこんな素敵なお年賀も届きました。

P1560_2015010301304178e.jpg

もったいなくて開けられません (〃ノωノ)
こちらもしばらくはこのまま飾っておくことにします

優しいお心遣いをいただき
ほんとうにほんとうにありがとうございました。

たくさんいただいた優しさを
クマにいっぱい込めて
温かいクマを創ってまいりますので
2015年もクマ共々
どうぞよろしくお願いいたします

*cotata*