cotata ハンドメイドベア *黒毛ミックスコーヒー 9cm*
2014年11月29日 (土) | 編集 |
コーヒー色の小さめベアちゃんが誕生しました

P112.jpg

定番にしたいと言っていたにくきゅぅ・・・
このサイズではやっぱり無理でした (〃 ̄ω ̄〃ゞスミマセン

手のひらサイズなので
いっぱいにぎにぎしてあげてくださいね

きょうから2日(火曜日)まで
今回はたっちしても10cmには届かなかったので
『10cm以下』のほうでおうち探しをしています。

ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁がいただけますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも感謝感謝です (人´∀`*)
変身願望
2014年11月28日 (金) | 編集 |
ねぇふぅた・・・。


きのうお庭で元気に走り回る
小さな黒猫がいたよね。

わたしその黒猫を見て
「やっぱり黒猫は可愛いなぁ」
って確かに言ったよ。

黒猫は好きだし
一緒に暮らしてみたいなって
思うこともある。


でもね・・・。


ふぅたが黒猫だったらいいのになんて
思ったこともないし
ふぅたが黒猫になってほしいなんて
願ったこともないの。


だからね・・・。


P15.jpg

炭で遊んで真っ黒な顔になるのはやめてーーーっ!!Σ(|||▽||| )





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
特別の色
2014年11月23日 (日) | 編集 |
とても良いお天気に恵まれた連休だったので
紅葉を観に和歌山城まで足を運んでみました。

見頃にはまだ少し早くて
モミジは色付き始め。
それでも充分に素敵です。

IMGP011.jpg

たくさんの人が訪れていたのですが
日本のかたより外国のかたのほうが多くて
色々な国の言葉が飛び交っていました。

巡り来る季節の移り変わりと彩り。
四季がある国に生まれたことを嬉しく想います。

IMG10.jpg

春も夏も秋も冬も
その季節にしか出逢えないたくさんの特別を
見落とさないように
ゆっくりと歩いて行きたいですね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます
マスタードちゃん旅立ちました♪
2014年11月19日 (水) | 編集 |
マスタード色のベアちゃんに
たくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました

以前にベアちゃんをお迎えいただいた素敵なママさまと
再びご縁をいただけるという幸せに恵まれて
とっても嬉しそうに旅立って行きました ヾ(〃(T)〃)ノ

P155085400004.jpg

クマ創りも編み物も
すべて独学でここまで来てしまったので
何が正しくて何が間違っているのか
まるでわかっていません。

そもそも基本から全部間違っているのかも

誰かに習ってみたいなぁと思っていたら
母は編み物が得意だったことを思い出しました。

もうずいぶん前に止めてしまっているので
教えてほしいとお願いしても
なかなか首を縦には振ってくれず
現在もお願い中。

クマ創りはもうこのまま
独学で突っ走ります Σ≡ ((((。`・ω・´)ノ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます
cotata ハンドメイドベア *マスタード 12.5cm*
2014年11月15日 (土) | 編集 |
きょうからマスタード色のベアちゃんが
おうち探しをしています

P1550779000.jpg

あまりにも寒い毎日だったので
モコモコにしちゃいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

今回もにくきゅぅがあります。
もう定番にしてしまおうかとも思っていますが
10cm以下のベアちゃんだと難しいかなぁ

きょうから18日(火曜日)まで
『10-30cm』のほうでおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁がいただけますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています (人´∀`*)
美味しい秋
2014年11月12日 (水) | 編集 |
この季節になると作りたくなるのが
サクサクのパイ生地の中に
甘酸っぱいリンゴを詰めた
アップルパイ。

シンプルな材料だけど
さつまいもの甘さが引き立つ
スイートポテト。

どちらを作ろうかなぁと
迷っていたのですが
それならどちらも作ってしまおうと
アップルパイとスイートポテトを
合わせてみることにしました (〃▽〃人)

P1550699000001.jpg

前日に作っておいたパイ生地の中に
スイートポテトと砂糖で煮込んだリンゴを
たっぷり詰めて焼き上げた
スイートポテトアップルパイ。

アップルスイートポテトパイ?
スイートアップルポテトパイ??

名前も適当ですが
レシピも適当だったので
どんなお味になるか心配でしたが
とっても美味しく出来ました

今度作る時はキチンと計量して
クックパッドに載せたいなと思います。

また同じお味が作れるのかなぁ・・・ (〃 ̄ω ̄〃ゞ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます
大きい秋み~つけたっ♪
2014年11月10日 (月) | 編集 |
正確に言うと

大きい柿み~つけたっ・・・です (〃 ̄ω ̄〃ゞ

P1550736000.jpg

1本の樹に1つだけ実った柿を大切に育てたら
こんなことになってしましました。

その大きさはなんとっ!

直径 13.5cm
重さ 750g

・・・育ちすぎです (笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
小さな手の中に
2014年11月07日 (金) | 編集 |
小さい秋

P1550725000.jpg

み~つけたっ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも感謝です (人´∀`*)
黒耳ハニーちゃん旅支度中♪
2014年11月05日 (水) | 編集 |
たくさんのベアちゃんがおうち探しをしている中から
黒耳ハニーちゃんにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました

黒耳ハニーちゃんは前回のつきのわちゃんを
お迎えしてくださった優しくて素敵なご家族さまが
続けてお迎えをしてくださることになり
とっても嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

P15507500001.jpg

今年もまた年賀状の季節がやってきました。
来年の干支はひつじ。

5月にひつじちゃんのおうち探しをした時に
ひつじを創るのはこれが最初で最後だと
その時はそう思っていたのですが
年賀状にひつじを載せたいという想いが
浮かんできて迷い中です。

迷っているうちに12月末になって
慌てている姿まで浮かんできちゃいましたけどね (〃 ̄ω ̄〃ゞ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます