cotata ハンドメイドベア *黒耳ハニー 13.5cm*
2014年10月31日 (金) | 編集 |
はちみつ色の黒耳ちゃんが誕生しました

IMGP54150001.jpg

今回もにくきゅぅがあるのですが
黒なのであまり(全然?)
わからないですね (〃 ̄ω ̄〃ゞ

きょうから4日(火曜日)まで
『10-30cm』のほうでおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁がいただけますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっと応援ありがとうございます (人´∀`*)
猫とスッポン
2014年10月26日 (日) | 編集 |
ふぅたが次に狙っている獲物。

それは・・・。

P15503490007.jpg

スッポン。


・・・ではなくスッポンモドキ (笑)


最初はとても小さく5cmほどの大きさだった
スッポンモドキは10年以上の時を経て
30cmにまで成長しました。

モドキなので噛むことはありません。
大人しくて人にもよく慣れます。

泳いでいる姿はスッポンというより
淡水のウミガメといった感じでしょうか。

以前はペットショップでよく見かけたのですが
絶滅危惧種に指定されてからは
滅多にその姿を見ることはなくなりました。

そんな貴重なスッポンモドキを
真剣に狙っているふぅた。

P15503410009.jpg

ふぅたは水が平気なので
いつの日か猫とスッポンモドキが
仲良く水槽で泳ぐ姿が・・・。


絶対に見れないことを願っています (〃 ̄ω ̄〃ゞ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます
つきのわちゃん旅支度中♪
2014年10月22日 (水) | 編集 |
つきのわちゃんにたくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

予定時間を過ぎての終了となりましたが
最後までお付き合いいただき
ほんとうにありがとうございました

つきのわちゃんはたくさんの
cotataベア達を可愛がってくださっている
素敵なご家族さまにお迎えしていただけて
とっても嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

P1550600021.jpg

もうすぐハロウィン。
毎年ハロウィンらしいベアちゃんを
誕生させようと思うのですが
思うだけで終わってしまいます

そもそもハロウィンというものが
よくわかっていないのが原因かと (〃 ̄ω ̄〃ゞ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます
cotata ハンドメイドベア *つきのわちゃん 13.5cm*
2014年10月17日 (金) | 編集 |
先日の皆既月食は
雲に隠れてほとんど観れずだったので
せめてクマには月を・・・という
なんだかよくわからない理由で
つきのわちゃんになりました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

P155059092.jpg

最近お気に入りのにくきゅぅ
今回ももちろんありますよぉ。

きょうから21日(火曜日)まで
『10-30cm』のほうでおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁がいただけますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています (人´∀`*)
まさかの出来事
2014年10月16日 (木) | 編集 |
庭で遊んでいたふぅたが
獲物をくわえて意気揚々と戻ってきました。

得意気に足元に置いて見せたその獲物は・・・


ヘビ!!!!∑((((((゚д゚;ノ)ヒャァァァ


慌てて逃げ出すヘビを追いかけて
ふぅたがその首元に噛み付くと
なぜか驚いたように離してしまい
ヘビはそのまま逃亡。

首元に黄色い首輪のような
模様があるヘビだったので
ヤマカガシだということはすぐにわかりました。


ヤマカガシって毒あったよ・・・ね?


不安に思った瞬間。

ふぅたが口から泡を吹いて
もがき苦しみだしてしまいました。


もしかして噛まれた!!?


慌てて抱きかかえようとしても
ふぅたはパニック状態で大暴れ。

ところが5分ほど経つと
まるで何事もなかったかのように
擦り寄ってくるふぅた。


噛まれたんじゃなかったの!?


噛まれた痕を探してみるも
傷痕はどこにも見つからず。

いったい何がどうなっているのか
わからず色々と調べてみたら
ヤマカガシは毒牙のほかに
首の表皮にも毒腺があって
毒を飛ばすことが出来るのだそうです。

ふぅたはその毒腺に噛み付いてしまい
まさかの返り討ちに。

ヤマカガシの毒はマムシの3倍の
強さがあるというから恐ろしいです。

幸い少量の毒が口に入っただけで
吐き出すことができて
大事には至らずでしたが
これからはもっと気をつけなくてはいけませんね。

何はともあれ
ふぅたが無事で本当に良かったです。

P15503960002.jpg

今度の狙いはクモ。
また返り討ちにあっても知らないよぉ (笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です
今週も
2014年10月11日 (土) | 編集 |
先週に引き続き
きょうはおいっ子の運動会でした。

そして今回もまた
台風が応援に駆けつけてくれるという
かなり迷惑な話に (笑)

風が強くとても寒かったのですが
最後まで雨には降られることなく
無事に終わってホッとしました。

P15505500001.jpg

走っている時も踊っている時も
どんな時でもニコニコ笑顔のおいっ子。

だからおいっ子の写真は
いつも笑っているものばかり。

これからもたくさんたくさん
笑顔の思い出が増えますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
2週続けて美味しいお弁当を作ってくれた
妹に感謝感謝です (〃▽〃人)
台風一過
2014年10月07日 (火) | 編集 |
とっても良いお天気になりました。

IMGP5270001.jpg

乾いた秋の風が心地よいです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
運動会
2014年10月04日 (土) | 編集 |
きょうはめいっ子の運動会でした

台風が近付いていて風がすごく強かったのですが
最後まで雨が降らなくて良かったです。

P155051801.jpg

一生懸命がんばったあとに見せるとびきりの笑顔に
思わずシャッターを切ることも忘れて見とれていました。

結果よりも大切なことがあるってことを
いつも教えてくれるめいっ子。

その笑顔はわたしの心の奥に
大切に大切に残しておきます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっと応援ありがとうございます (人´∀`*)
空の彼方への贈り物
2014年10月03日 (金) | 編集 |
わたしのもとに届いた1枚のスケッチ。

わたしの創るテディベアを
大好きでいてくださったかたが
昨年の12月遠く空の彼方へ
旅立ってしまったあとに
描き残したクマのスケッチが見つかったそうです。

きっとわたしに創ってもらおうと思って描いたのだろうと
ご家族さまからそのスケッチのテディベアを
オーダーしていただきました。

初めてのオープンマウスということもあって
なかなか思うようには進まず
何度も何度も創り直しをしたのですが
わたしの技量不足で
愛らしいスケッチには遠く及ばず・・・。

それでもお優しいご家族さまは
とても喜んでくださって
涙が出るほど嬉しかったです。

P15504681003.jpg

遠い空の彼方へ
届きますように。

お誕生日おめでとうございます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村