アンティーク風ベアちゃん旅立ちました♪
2014年08月30日 (土) | 編集 |
アンティーク風のベアちゃんにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました

しばらく体調を崩してしまっていて
写真を撮る余力がなかったので
今回は旅支度写真がなくてごめんなさい。

お迎えいただいたご家族さまには
お届けが遅くなったうえに
ご心配までおかけしてしまったのに
たくさんの優しくて温かいお言葉と
素敵な贈り物まで届けてくださり
涙が出るほど嬉しかったです。

身体だけでなく心まで
いっぱい元気になりました ヾ(〃(T)〃)ノ

いただいた溢れるほどの
優しさと温かさと元気をいっぱい詰め込んだ
素敵なベアちゃんが創れるように
これからもがんばります





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっと応援よろしくお願いします ヾ(〃▽〃)
cotata ハンドメイドベア *アンティーク風 ベージュチップ 14cm*
2014年08月22日 (金) | 編集 |
きょうからアンティーク風のベアちゃんが
おうち探しをしています

IMGP506900.jpg

こちらのモヘアはずいぶん前に終売になったもので
今ではもう購入することが出来ません。

わたしの気に入ったモヘアが
次々と終売になっていく不思議。

あまり万人受けしない
個性的なものが好きだからなのでしょうか。

個性的と言えば聞こえはいいけれど
ただの変わりもの好きというウワサも Σ(|||▽||| )ハウッ!?


ベアちゃんはきょうから26日(火曜日)まで
『10-30cm』のほうでおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね。

わたしのように変わりもの個性的なものが
好きというかたのお迎えを
心よりお待ちいたしております





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています ヾ(〃(T)〃)ノ
花火
2014年08月19日 (火) | 編集 |
毎年楽しみにしている花火大会に
両親と妹家族と一緒に行ってきました。

今年の夏はあまりお天気に恵まれず
県内で開催された花火大会は
ことごとく中止になっていたので
今回も心配していたのですが
とても良いお天気になって嬉しかったです。

P155012208001.jpg

やっぱり日頃の行いが良いからですね。

わたし以外の誰かの (〃 ̄ω ̄〃ゞ

P154094108003.jpg

高く上がる花火が飛行機のシルエットと重なると
「飛行機にぶつからない?」と心配している
可愛いめいっ子とおいっ子。

P155011201002.jpg

夏休みの長い時間を一緒に過ごした
妹家族がきょう帰って行き
戻ってきた日常と静けさが
花火の後のようで今は寂しいです。

春夏秋冬が春秋冬になればいいと思うくらい
暑い夏が苦手なのですが
また来年の夏が少し楽しみになりました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です ヾ(〃(T)〃)ノ
嵐の夜
2014年08月09日 (土) | 編集 |
雨いっぱい降ってるね。

風もたくさん吹いてるね。

ひとりじゃ怖くて眠れないでしょ?

P15407650507.jpg

しょうがないから僕が傍にいてあげるよ。

寝たふりしてるけどちゃんと起きてるからね。

P1540796031.jpg

ほんとだよ。

ほんとにちゃんと ・ ・ ・

起きてる ・ ・ ・

P154078901.jpg

耳だけは ・ ・ ・ Zzz





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
お休み明け待ち中
2014年08月06日 (水) | 編集 |
ノスタルジックな雰囲気の
ベアちゃんが誕生しました

P15406381.jpg

お迎えしてくださったかたのもとで
永く愛されてボロになりますようにと
願いを込めてボロ加工はしていません。

お盆休みは普段より忙しい
というかたも多いかと思いますので
『休み』とは名ばかりのお盆休みが終わりましたら
おうち探しをしようと思っています。

もし気に入ってくださったかたがいらっしゃいましたら
その頃にまたお立ち寄りくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます
宝物
2014年08月05日 (火) | 編集 |
大切に大切にしている
宝物があります。

それがこちら↓

P154061201.jpg

鼓太郎のおひげ。

抜け替わりの時に鼓太郎から
ポロっと落ちたおひげが
なんだかもったいなくて愛おしくて
ずっと捨てられずにいたものです。

おひげを大事に持っている人なんて
いるのだろうか・・・と思っていたら
『猫のひげケース』なるものが
売られているのを偶然見つけて
おひげを捨てられない人が
わたし以外にもいるんだ!と
嬉しくなってしまいました。

鼓太郎のおひげは12cmと
猫のおひげに比べてかなり長いので
このケースには入らないのが残念なところ。

51765454.jpg

鼓太郎がわたしの傍にいたということが
だんだんと現実感がなくなってきて
もしかしたら夢だったのかもしれないと
そう思ってしまうくらい遠くなってしまったけれど
鼓太郎が残してくれた宝物を手にするたびに
温もりがこの手に戻ってきます。

鼓太郎。
あなたが虹の向こうへ旅立った
8月5日はやっぱり今年も
暑かったよ。
優しい贈り物
2014年08月02日 (土) | 編集 |
先日たくさんのトウモロコシやお野菜を
贈ってくださった素敵なご家族さまが
今度は大切に育てたブルーベリーを
1粒1粒丁寧に摘みとって贈ってくださいました

P1540467001.jpg

そのまま食べてももちろん
美味しすぎるくらい美味しいのですが
「お菓子作りに使ってください」と
優しいお言葉をいただいたので
ブルーベリーたっぷりの
パウンドケーキを焼くことに (〃▽〃人)

P154055388.jpg

甘酸っぱいブルーベリーが
ケーキの味を引き立てて
いつもよりずっとずっと
美味しいパウンドケーキになりました

作りかたを載せましたので
興味のあるかたは
お立ち寄りくださいね↓
♡ブルーベリーパウンドケーキ♡





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です ヾ(〃▽〃)
・:*:.・暑中お見舞い申し上げます・.:*:・
2014年08月01日 (金) | 編集 |
IMGP495900.jpg

暑い毎日が続いていますので
どうぞご無理はなさらずに
お身体大切になさってくださいね

*cotata*