検索キーワード
2014年07月27日 (日) | 編集 |
のんびり気まぐれ更新ブログですが
更新するしないにかかわらず
毎日たくさんのかたが遊びに来てくださり
感謝の気持ちでいっぱいです

いつでも来れるように
登録してくださっているかたと
オークションやブログ村から
来てくださるかたが大半なのですが
『検索キーワード』からも
たくさんのかたが来てくださっています。

どんな言葉を検索して
ここにたどり着いたのか見てみると
キーワードのなかでもすごく多いのが

『キノコ型マフィン 作り方』
『マフィン キノコ 型』

・・・クマブログでスミマセンっっっ

過去にキノコ型マフィンを載せたので
検索すると引っかかっちゃうんでしょうねぇ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

ということできょうは
そんなみなさまからの
ご期待(?)にお答えするべく
キノコ型マフィンを作ることに

きっと作り方が知りたくて検索していると思うので
詳しい作り方は料理レシピサイト
クックパッドさんに登録して載せてみました。

興味のあるかたは→♡キノコ型マフィン♡
誰かのお役に立てれば嬉しいです (〃▽〃)

キノコ方マフィン

作りながら写真を撮ること。
わかりやすいようにレシピを伝えること。
やってみて初めて難しいなぁって思いました。

忙しい毎日の中で
簡単に失敗なく美味しく作れるような
そんなレシピをこれからもたくさん
載せていきたいなと思っていますので
ぜひぜひ作ってみてくださいね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています ヾ(〃(T)〃)ノ
夏を乗り切る贈り物
2014年07月26日 (土) | 編集 |
前回の小さな黒耳エリオットブルーちゃんを
お迎えくださった温かくて優しいご家族さまが
愛情込めて育てたお野菜を贈ってくださいました

トウモロコシ

1番好きなお野菜は?と聞かれたら
迷わず即答するほど大好きなトウモロコシに
思わず小躍りっ ヽ(▽^〃ヽ)(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

そうめんカボチャとモロヘイヤ

そうめんカボチャとモロヘイヤもいただきました。

そうめんカボチャは茹でて実をほぐすと
ほんとうにそうめんみたいになって楽しいぃ ヾ( 〃ω〃)ッ ♪
シャキシャキした食感がとっても美味です。

モロヘイヤは栄養価の高いネバネバお野菜で
野菜の王様と言われているのだそうです。
クセや苦味が全然なくて食べやすかったです。

どのお野菜も大切に育てられてるのが伝わってきて
とっても美味しくて食べていると幸せな気持ちになりました


そしてなんとふぅたにもマタタビをいただきました。

『猫にマタタビ』という言葉を聞いたことがありますが
実際にマタタビをあげたのは初めてです。

ふぅたにマタタビ

ちょっと目がうつろ? (笑)

まるで酔っ払ったみたいに
しばらくゴロゴロ転がっていましたが
3分もしないうちにあっさり元通り。

どうやらふぅたは酒豪みたいですね (〃 ̄ω ̄〃ゞ


ご家族さま素敵な贈り物のおかげで
この暑い(暑すぎる)夏も乗り切れそうです。
ほんとうにありがとうございました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます (〃▽〃人)
なでなで
2014年07月23日 (水) | 編集 |
白黒猫の『ふぅ』は
名前が『ふぅた』に変わりました。

当の本人(本猫?)は名前なんて
気にする様子もありませんが
呼ばれたらちゃんとお返事してくれるので
名前だということはわかっているみたいです。

そんなふぅたをなでなでしたいという
念願がついに叶いました

初めてなでなでしたふぅたは
思っていたよりずっと
小さくて細くて温かでした。

なでなで

その日からは何度も何度も
なでなでして~と甘えて来るようになって
今までなでなで出来なかったのが嘘みたいです。

なでなでしないとわざわざ靴の上に座って
わたしが動けないようにする知能犯。

ゴロゴロ喉を鳴らしてしたり顔のふぅたは
「困ったなぁ」と言いながら
ほんとうは全然困っていないわたしの心を
きっと見透かしているに違いない (〃 ̄ω ̄〃ゞ

ふぅた

やっぱり人嫌いは相変わらずで
知らない足音が聞こえると
どんなにご機嫌な時でも
勢いよく逃げ出してしまいます。

突然のことに残されたわたしは呆然。
そして足音の主である訪問者は
家の前で煮干しを片手に座り込む
怪しい女と遭遇することになるのでした (笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
黒耳エリオットブルーちゃん旅支度中♪
2014年07月22日 (火) | 編集 |
小さな黒耳エリオットブルーちゃんに
アクセスとウォッチそしてお迎えしたいと
手を挙げていただけてとても嬉しかったです。
ほんとうにありがとうございました

たくさんのcotataベア達を可愛がってくださっている
素敵なご家族さまにお迎えしていただけて
とっても嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

旅支度中♪

『梅雨明け10日』という言葉があるくらい
梅雨が明けてからの10日間は
安定した晴天が続くことが多いのだそうです。

そのぶん猛暑になりやすいので
みなさまどうぞご無理はなさらずに
お身体大切になさってくださいね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも感謝です (〃ω〃)
cotata ハンドメイドベア *黒耳エリオットブルー 9cm*
2014年07月19日 (土) | 編集 |
エリオットブルーのベアちゃんが誕生しました ヾ(〃(T)〃)ノ

つい最近同じベアちゃんを創ったのでは?
と気がついたかたがいてくださると嬉しいです

ちびっこエリオットブルーちゃんおうち探し中♪

一見すると前々回おうち探しをしたベアちゃんと同じ
黒耳エリオットブルーのベアちゃんですが
同じベアちゃんは創らないと決めているので
こちらのベアちゃんももちろん同じではないのですよぉ。

13.5cmあったベアちゃんを
小さく創ってみたら可愛いかなぁと思って
9cmまで小さくしてみました

きょうから22日(火曜日)まで
『10cm以下』のほうでおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね (〃▽〃人)

どうぞ素敵なご縁をいただけますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です ヾ(〃▽〃)
雨上がりの風景
2014年07月14日 (月) | 編集 |
梅雨


IMGP7700.jpg


憂鬱になりがちな雨だけど


IMGP7772.jpg


雨が降らないと観れない景色もあるから


IMGP7776.jpg


雨が上がったら探しに行こう


IMGP7774.jpg


きっとたくさんの素敵に


IMGP7771.jpg


出逢えるはず


IMGP7777.jpg


ほら (笑)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
心の距離
2014年07月12日 (土) | 編集 |
白黒猫のふぅが遊びに来るようになって
1ヶ月ほどが経ちました。

今はもう遊びに来るというより
ここで暮らしていると言ってもいいくらい
いつも家の周りにいます。

わたしの顔を見るたびに威嚇していた
ふぅとの距離は日毎に近くなっていって
機嫌が良いと足元に擦り寄ってくるようになりました。

まだこちらから手を伸ばすと
威嚇されてしまうので
なでなでしたい想いはひたすらガマン (*>ω<)oクゥ~

ふぅ

初めて見るものは何でも怖くて
カメラも大嫌いでしたが
だいぶ慣れてきたらしく
近付いてくれるようになりました。
近付きすぎです (笑)

一緒に暮らすにはまだまだ
越えなければいけないことがたくさんあるので
難しいかもしれないのですが
いつかそんな日が来たらいいなぁと
心から願ってしまう今日この頃でした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です (人´∀`*)
台風上陸
2014年07月10日 (木) | 編集 |
わたしが暮らすここ和歌山県内に
台風が上陸したのは18時30分頃のこと。

その頃の空の写真を撮ってみました。

虹

あれ? (笑)

和歌山県は思っている以上に広いですね (〃 ̄ω ̄〃ゞ


わたしの暮らす地域では特に雨も風もなく
台風は無事に過ぎ去ってくれました。

これから近付く地域にお住まいの
みなさまのところもどうか
何事もなく過ぎて行ってくれますように。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます
きつねちゃん旅支度中♪
2014年07月09日 (水) | 編集 |
残念ながらあまりたくさんのかたに
見ていただくことができなかったきつねちゃんですが
数少ないながらもアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
感謝の気持ちでいっぱいです

きつねちゃんは前回の黒耳エリオットブルーちゃんを
お迎えしてくださった優しくて素敵なママさまが
続けてお迎えをしてくださることになりました。

以前お迎えいただいたかたと再びご縁をいただけると
あの時のベアちゃんのことを気に入ってくださったんだなぁって
とても嬉しくて幸せな気持ちになります。

これからも何度もお迎えしたいと思っていただけるような
そんな創り手になれるようにがんばります ヾ(〃(T)〃)ノ

きつねちゃん旅支度中♪

化けるのが得意だといわれるキツネ。
特に女性に化けるのが上手なのだとか。
それもとびきりの美女に化けるのだそうですよぉ。
男性のみなさんはくれぐれもお気をつけくださいね (笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっと応援ありがとうございます
cotata ハンドメイド *きつね 13cm*
2014年07月04日 (金) | 編集 |
新しい動物さんを創る時に
どこまでリアルにするのかいつも迷います。

色や模様を忠実に再現したい想いと
可愛らしさやわたしらしさを表現したい想いと
なんだかいろいろな想いの中から
きつねちゃんは無事に誕生してくれました

きつねちゃんおうち探し中♪

迷ったところで結局いつも
リアルからは遠くなってしまうんですけどね (〃 ̄ω ̄〃ゞ

きょうから8日(火曜日)まで
『10-30cm』のほうでおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね。

どうぞ素敵なご縁がいただけますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています ヾ(〃(T)〃)ノ
卵救済シフォンケーキ
2014年07月01日 (火) | 編集 |
わたしにとっては日常茶飯事な諸事情により
急遽6個の卵を消費しなくてはいけなくなりました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

プリンにするかシフォンケーキにするか迷ったのですが
6個全部使った大きなシフォンケーキに決定。

シソ

こぼれ種から増えて大きくなっていたシソを
新芽のやわらかいところだけ摘みとって
刻んでから生地に混ぜ込み焼き上げると
シソの香りがとっても爽やかな
シソシフォンケーキの出来上がりです

シソシフォンケーキ

きょうから7月。

卵を前に呆然と立ち尽くすことから
下半期が始まってしまったのは
いかがなものかと思いますが (ノω<;)クゥ

年末まできっとあっという間の半年間
またお付き合いいただければ幸せです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます (人´∀`*)