こんこんこん
2014年06月30日 (月) | 編集 |
風邪をひいたわけではありません。
なんとかは風邪をひきません o(ー ー;*)ゞ

初めてのキツネを創っておりました。
実際にキツネに逢ったことがないので
たくさん写真を見てたくさん試作をくり返して
わたしらしいキツネになってきたと思います。

まだお耳は仮止め中でしっぽもありませんが
これからどんなキツネになるのか
楽しみにお待ちいただければ嬉しいです

きつねさん♪

キツネを創っていたら
小学生の時に夏休みの自由研究で
キツネの縫いぐるみを創ったことを思い出しました。

わたしが初めて創ったのは
クマではなくキツネだったのです。

あの頃のわたしには想像も出来ない道を
進んでいると思っていたけれど
実はどこかで道はつながっているのかもしれない。

だからどんなに迷っても遠回りしても
いつかはちゃんと願うあの場所に
たどり着ける気がします。

たとえそれが
ありえないほどの方向音痴なわたしでも (〃 ̄ω ̄〃ゞ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
怖くないよ。大丈夫だよ。
2014年06月23日 (月) | 編集 |
彼がわたしのところに現れたのは
今から2週間ほど前の雨上がりでした。

細く痩せた身体に
鋭い目つき
今にも消えそうな声
立ち尽くすその姿に
駆け寄ろうと足を踏み出した瞬間
「ふぅーーー!!」
と全身の毛を逆立てて威嚇。

ここに辿り着くまでに
どこで何があったのかはわからないけれど
彼の心を深く傷つけたのが
人間だということは容易に想像出来ました。

大きく距離をとりながら
「怖くないよ。大丈夫だよ。」
何度も声をかけて食べ物をあげても
威嚇の声と震えは止まらず
それでも空腹が恐怖心を上回ったのか
わたしから視線を逸らさず
すべてを食べ終えると逃げるように
姿が見えなくなりました。

その日から毎日やって来ては
食べ物を催促するようになったのですが
彼の人間嫌いは相変わらずで
まだ触れることはもちろん
1m以内に近付くこともありません。

彼の心についた深い傷を消すことは出来ないけれど
少しでも癒すことが出来ればいいなと
そう願っています。

ふぅ

名前は最初に聞いた声から
『ふぅ』
威嚇ではなく自己紹介だったということで (笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっと応援ありがとうございます
アプリコットジャム
2014年06月22日 (日) | 編集 |
梅に引き続き
たくさんのアンズが収穫出来ました。

アンズ

たくさんといっても限度があります。

さすがに
10kgは多かったぁ (ノω<;)クゥ

実を半分に割ると中に大きな種があるので
(下のバナー写真です。)
それを取り出すだけでも大変。

クマ創りでならともかく
ジャム作りで徹夜になるかも!?
と本気で思ったのは初めてです

ジャム作り

種を取り出して8kgになった実を
3つの大きな鍋に入れて
4kgの砂糖と一緒に煮込みます。

ちょっとでも目を離すと
あっという間に焦げてしまうので
ひたすら混ぜ続けて
とろりとしてきたら完成

アンズジャム

いつもお世話になっているかたにおすそわけしたら
とっても喜んでくださってすごく嬉しかったので
また来年も作ろうかなぁと思います。

10kgはもう絶対に何があっても作らない!

そう固く決意したわたしは
来年の今頃きっとまた
10kgのアンズを目の前に
激しく後悔しているはず (〃 ̄ω ̄〃ゞ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
梅雨の実り
2014年06月16日 (月) | 編集 |
梅の実が熟す頃に降る雨。
そんな語源がぴったりの梅雨時に
たくさんの梅の実が収穫出来ました。

梅酒♪

あちこちにおすそわけしても
使い切れないくらいあるので
梅酒を作る時は贅沢に
梅の実をビンの上までいっぱい
ぎゅぅっと詰め込みます。

3年間しっかり熟成させたら
梅の味がとっても濃厚な
美味しい梅酒の出来上がり





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
黒耳エリオットブルーちゃん旅支度中♪
2014年06月12日 (木) | 編集 |
たくさんのベアちゃんがおうち探しをしている中から
黒耳エリオットブルーちゃんにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました

ひと目見てベアちゃんを好きになってくださったという
とても優しいママさまとはじめましての
素敵なご縁をいただくことができて
嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

黒耳エリオットブルーちゃん旅支度中♪

オークションの写真は一眼で
その他の写真はコンデジでと
使い分けているのですが
突然コンデジが行方不明に
(こちらの写真はスマホで撮りました。)

どこを探しても見つからず
いつも置いてある場所にあるのは
なぜか愛用のファンデーションケース。

まさかと思いながら化粧ポーチの中を探すと

・・・ありました Σ(|||▽||| )

たしかにコンデジもファンデーションケースも
同じようなピンク色をしていますが
この2つを間違えるなんて・・・。

ありえないぃぃぃ (ノ◇≦。) ウェーン !!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっと応援よろしくお願いします
cotata ハンドメイドベア *黒耳エリオットブルー 13.5cm*
2014年06月07日 (土) | 編集 |
ちょっぴり個性的なお色
エリオットブルーのベアちゃんが誕生しました

黒耳エリオットブルーちゃんおうち探し中♪

シュタイフベアの中で人気の青い色をした
『エリオット』というベアちゃんがいます。
そのベアちゃんの青色を
『エリオットブルー』と言うのだそうです。

実際はもっと深くて温かい藍色をしているのですが
写真でうまく伝えるのは難しいですねぇ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

きょうから10日(火曜日)まで
『10-30cm』のほうでおうち探しをしていますので
ぜひぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁がいただけますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています (人´∀`*)
菖蒲湯
2014年06月05日 (木) | 編集 |
クマがご縁で出逢った
いつもたくさんの温かいお言葉や
優しいお心遣いをしてくださる素敵なかたが
最近不調続きのわたしを気にかけて
菖蒲を贈ってくださいました 。:゚(。ノω\。)゚・。ウルウル

そのかたの暮らすところでは
毎年この時期に菖蒲湯祭りがあって
軒先に菖蒲を吊るした後
その菖蒲をお風呂に入れて
厄払いをするのだそうです。

ということでいただいた菖蒲を軒先に

菖蒲

なんだかわたしまでお祭りに参加した気分になって
とっても嬉しかったです。

ゆっくり菖蒲湯につかっていたら
たくさんの優しさが心に染みて
すごくすごく元気になりました o(,,・`ω´・)o


せっかくなので菖蒲湯に浸かっている
わたしの写真も





あっ





閉じないでーーーーー!!Σ(|||▽||| )






↓他にもたくさんありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも感謝です (〃ω〃)