ダークミントちゃん旅立ちました♪
2014年05月29日 (木) | 編集 |
ダークミント色のおちびちゃんに
たくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました

以前にベアちゃんをお迎えいただいた素敵なママさまと
再びご縁をいただけるという幸せに恵まれて
とっても嬉しそうに旅立って行きました ヾ(〃(T)〃)ノ

ダークミントちゃん旅立ちました♪

絶妙なバランスで糸の上に座っているおちびちゃん。
運動神経ゼロ・・・を通り越してマイナスの
創り手に似なくて良かったねぇ (〃 ̄ω ̄〃ゞ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます
cotata ハンドメイドベア *ダークミント 9cm*
2014年05月24日 (土) | 編集 |
きょうからダークミント色のベアちゃんが
おうち探しをしています

写真に撮ると実物の色とちょっと違うような?
そう思って何度も撮りなおしているうちに
写真によって色がバラバラになってしまいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

1番近い色がこちらの写真です↓

ダークミントちゃんおうち探し中♪

手のひらサイズなので
いっぱいにぎにぎしてあげてくださいね

きょうから27日(火曜日)まで
『10cm以下』のほうでおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁をいただけますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です (人´∀`*)
ひつじちゃん旅支度中♪
2014年05月23日 (金) | 編集 |
たぶんきっと最初で最後のひつじちゃん。
実はちょっぴりお気に入りで
おうち探しをしようかすごく迷っていたので
たくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうに嬉しかったです

ひつじちゃんははじめましての
とっても優しいママさまと
素敵なご縁をいただくことができて
幸せそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

ひつじちゃん旅支度中♪

眠れない時にひつじを数えるのは
もともとはイギリスが発祥で
眠れない人が
「sleep sleep...(眠れ 眠れ...)」
と言い聞かせていたのが
「sheep sheep...(ひつじ ひつじ...)」
になったのだそうです。

ということは・・・

日本語でひつじを数えても
眠くならないってこと!?Σ( ̄Д ̄;)エェェ!?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになってます
cotata ハンドメイド *ひつじ 15.5cm*
2014年05月17日 (土) | 編集 |
初めてのひつじちゃんが誕生しました

家族に見せたところ
「なかなか可愛い♪」
と嬉しいお言葉 (人´∀`*)

「でも・・・」

「耳はもうちょっと長いほうが良かったかも・・・」

え!?

えーーーーーーー!!?

うさぎじゃないぃぃぃ (ノ◇≦。) ウェーン !!

ひつじちゃんおうち探し中♪

ひつじが1匹~ひつじが2匹~ひつじが~

ほぉらひつじに見えてきたぁ~

ということで暗示にかかってひつじに見えたかたの
温かいお迎えを心よりお待ちいたしております

きょうから21日(水曜日)まで
『10-30cm』のほうでおうち探し中ですので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいただけると嬉しいです
初夏の彩り
2014年05月15日 (木) | 編集 |
わたしが暮らすこの街は
今あちらこちらでミカンの花が咲いて
ジャスミンに似た甘い香りに包まれています

そんな香りに誘われて
初夏の花の写真を撮ってきました。

大手毬

↑オオデマリ(大手毬)
アジサイのような丸い花が
手毬のようにころんと可愛らしいです。

山法師

↑ヤマボウシ(山法師)
ハナミズキに似た花ですが
こちらのほうが和な感じがします。
比叡山延暦寺の「山法師」が
名前の由来なのだとか。

苧環

↑オダマキ(苧環)
よく見るととても複雑な形をしている花。
うつむいてひっそりと咲く姿が奥ゆかしいです。

昼咲月見草

↑ヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)
ツキミソウはその名の通り月の出る夜に咲くのですが
こちらは昼に咲くのでヒルザキツキミソウ。

紫蘭

↑シラン(紫蘭)
たくさんのcotataクマ達をお迎えくださっている
素敵なご家族さまが送ってくださったシランの花は
今年もキレイな花を咲かせてくれました



そして肝心のミカンの花は~



写真。



撮り忘れましたぁぁぁ Σ(|||▽||| )





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます
黒耳アプリコットちゃん旅立ちました♪
2014年05月14日 (水) | 編集 |
昨夜。
そろそろ終了時間だなぁと
オークションを見ると・・・

残り1時間 Σヽ(゚Д゚○)ノエッ!?

うっかりと終了時間をいつもより
1時間も遅く設定してしまいました。

ただでさえいつも遅い時間なのに
よりいっそう遅くなってしまって
皆さまの貴重な睡眠時間を・・・ (ノω<;)クゥ

眠いのをこらえて最後まで
お付き合いくださったかたに
感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにほんとうに
ありがとうございました

黒耳アプリコットちゃん旅立ちました♪

黒耳アプリコットちゃんは
cotataベア達をたくさん可愛がってくださっている
素敵なご家族さまにお迎えしていただけて
とっても嬉しそうに旅立ってゆきました ヾ(〃(T)〃)ノ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになってます
cotata ハンドメイドベア *黒耳アプリコット 14cm*
2014年05月10日 (土) | 編集 |
きょうこそは本当にクマ話です (〃 ̄ω ̄〃ゞ
(オオカミが来たぞ~みたいになってる)

黒耳アプリコットちゃんおうち探し中♪

黒耳のアプリコット色ベアちゃんが誕生しました。
写真にはうつっていませんがしっぽも黒です

きょうから13日(火曜日)まで
『10-30cm』のほうでおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁がいただけますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます (人´∀`*)
アナと雪の女王
2014年05月05日 (月) | 編集 |
ずいぶん間が空いてしまいました。
そしてまたきょうもクマ話ではありません (〃 ̄ω ̄〃ゞ

本当に自称クマブログになっておりますが
お付き合いいただけると嬉しいです

アナと雪の女王

3D吹替版『アナと雪の女王』を観てきました。
想像以上の映像美
3Dだったこともあってか
スクリーンの中に引き込まれて
何度息をのんだことか。
氷のお城が建つシーンは圧巻です。

これから観る予定のかたも
いらっしゃると思いますので
詳細なストーリーは書き控えますが
姉のエルサと妹のアナ
対照的なふたりのヒロインが
それぞれに素敵でした。

命に変えても守りたい妹が
わたしにもいるので
姉妹のお互いを想う気持ちが
痛いほどに切なかったです。

雪だるまのオラフもとっても
愛らしくて可愛くて
「アナのためなら溶けてもいいよ」
その言葉に胸の奥がぎゅぅってなりました。

凍った心を溶かしてくれる
そんな素敵な映画です





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいただけると嬉しいです (人´∀`*)