自称クマブログ
2014年04月23日 (水) | 編集 |
クマブログがいつの間にやら
花ブログになりつつあることに気付き
いっそこのまま花ブログに。。。

などという考えまで浮かんできたので
きょうはクマ話をしようと思います (〃 ̄ω ̄〃ゞ

モヘア

注文していたモヘアが届きました。

どれにしようかなぁと
モヘアのサンプルを見比べながら
選ぶ時間は至福の時

ここはもう思い切って
全種類をお買い上げ !!

なぁんてことが出来たらいいですねぇ (*>ω<)oクゥ~


もちろんそんなことが出来るはずもないので
迷いに迷って選んだ5枚。

届いたモヘアを手に
どんなクマを創ろうかと
考えているだけで幸せな時間が過ぎてゆきます


というわけで

時間だけが過ぎてしまい
クマは誕生しておりません ( ̄▽ ̄;)ゞテヘ


あっ !
クマ話のはずがモヘア話になってるっ !!


いっそこのままモヘアブログに。。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑こんなブログですがポチっいただけますか?
春風にのせて
2014年04月19日 (土) | 編集 |
あなたの想い

タンポポ

届きますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっありがとうございます
花模様
2014年04月18日 (金) | 編集 |
きのうに引き続き花の写真です。
知っているようで知らない花が
たくさんたくさんあるんだなぁって
感心しながら写真を撮りました

梨

↑ナシ (梨)
真っ白な花が青空に映えてとてもキレイです。
今年もたくさんの実をつけてくれたらいいなぁ。

アケビ

↑アケビ (木通)
秋に実を食べたことがあるかたも多いかもしれませんね。
実からは想像もできない小さな花が可愛いです。

月桂樹

↑ゲッケイジュ (月桂樹)
葉は肉料理などによく使われますが
花が咲いているのは初めて見ました。

スミレ

↑スミレ (菫)
ふと足元を見るとスミレの花が咲いていました。
ひそやかに咲く姿がとても健気です。

菜の花

↑菜の花
一面に広がる菜の花畑は壮観。
見ているだけで元気になれちゃいますね。

それではここで問題です。

なんの花?

菜の花に似たこちらの花はなんでしょう?
よく知っている名前ですよぉ。




答えは。。。




大根 ヾ(*≧∀≦*)ノ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになってます
春模様
2014年04月17日 (木) | 編集 |
たくさんの花が咲きこぼれていたので
写真を撮ってみました

酸実

↑ズミ (酸実)
桜に似た花がキレイです。
とても酸っぱい実がなるので
酸実、酢実とも書くそうです。

実海棠

↑ミカイドウ (実海棠)
こちらもズミの仲間です。
姫りんごのような小さな実がなります。
食べられますが小さすぎるので観賞用です。

山吹

↑ヤマブキ (山吹)
山吹色はこの花の色のことなのだそうです。
英名ではJapanese roseと呼ばれる日本固有の花です。

白山吹

↑シロヤマブキ (白山吹)
ヤマブキの白・・・ではありません。
名前は似ていますが全くの別物です。
まぎらわしい名前がついているのは
ヤマブキと立ち姿が似ているからなのだそうです。

群雀

↑ムレスズメ (群雀)
たくさんのスズメが群れているように見えることから
この名前がついたそうです。
言われてみるとスズメに・・・
見えないのはわたしだけ? (〃 ̄ω ̄〃ゞ

写真はまだまだあるのですが
長くなってしまったので続きはまたあした

めずらしく連日の更新。
週末に雨が降っても責任は負いかねます(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です
ロシアンブルーちゃん旅立ちました♪
2014年04月16日 (水) | 編集 |
ベアちゃんのおうち探しはドキドキ。
ベアちゃん以外の動物さんのおうち探しは
もっともっとドキドキ (〃゚д゚;A

おうちが見つかるかなぁと心配していたので
ロシアンブルーちゃんに
たくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
とっても嬉しかったです。
ほんとうにありがとうございました

はじめましての優しいママさまと
素敵なご縁をいただくことができた
ロシアンブルーちゃんは
嬉しそうに旅立っていきました ヾ(〃(T)〃)ノ

ロシアンブルーちゃん旅立ちました♪

『寝る子』が『寝子』そして『猫』になったと
どこかで聞いたことがあります。

寒い時にはぽかぽか暖かいところ
暑い時には風の通る涼しいところ
猫ちゃんは居心地の良い場所を見つけるのが得意なので
隣りで眠ると安眠できるかもしれませんね。

だからといって車の下で眠るのはお勧めしません (笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
cotata ハンドメイド *ロシアンブルー 12.5cm*
2014年04月11日 (金) | 編集 |
もうすぐイースターということで
うさちゃんを誕生させようと思っていたのですが
モヘアを選んでいるうちに
なぜか猫ちゃんに心変わり (〃 ̄ω ̄〃ゞ

というわけでロシアンブルーの
仔猫ちゃんが誕生しました。

ロシアンブルーは大人になると
エメラルドグリーンの瞳になるそうですが
まだ仔猫ちゃんなのでブルーの瞳です。

ちゃんとにくきゅぅもありますよぉ ☆⌒(*ゝω・)b

ロシアンブルーちゃんおうち探し中♪
むぎゅぅ

きょうから15日(火曜日)まで
『10-30cm』のほうでおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁がいただけますように





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます (人´∀`*)
夢見草
2014年04月02日 (水) | 編集 |
雲ひとつない青空の下。
桜を愛でに粉河寺まで足を運んでみました。

201404030002.jpg

1万3000坪もある広い境内には
たくさんの桜が植えられているので
桜の名所としても有名なお寺です。

20140403001.jpg

ちょうど見頃だったらしく
こぼれ落ちそうなほどに
咲き誇っていました。

20140403003.jpg

新年度もがんばりますと
想いを込めて参拝。

20140403004.jpg

帰り道。
わたしの家から程近い
桜並木を歩いてきました。

2014040305.jpg

夕暮れ色の桜。

まるで夢のように美しく儚くて
桜が夢見草と呼ばれるのも納得です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
虹色の雲
2014年04月01日 (火) | 編集 |
彩雲。
見ると良いことがあるそうです

彩雲

とてもキレイな虹色の雲だったのですが
写真に撮るとわかりにくいですねぇ (〃 ̄ω ̄〃ゞ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます