今年最後に感謝を込めて
2013年12月31日 (火) | 編集 |
1年。
あっという間ですね。

これから1年と思うと
ずいぶん先に思えてしまいますが
クマもブログも気がつけば6年になっていて
自分でも驚きます。

わたしひとりでは絶対に続けてこれなかったし
たくさんのかたの温かいお言葉と
優しいお気持ちに支えられて
ここまで来ることができたんだなぁって
今年最後の日に1年どころか6年振り返って (笑)
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました

6年たってもまだまだ模索中で
いつも手探りな状態ですが
まだ見えていない部分も
1片1片を合わせていけば
ジグソーパズルのように
最後はちゃんと完成するような
そんな気がしています。

今はまだ小さな欠片のひとつですが
どうぞ長い目で見ていてくださいね。

わたしの創るクマたちが
ほんの少しでも誰かの笑顔になれたのなら
嬉しく思います。

そう願う気持ちで。。。

*cotata*
チャコールブラウンちゃん誕生しました♪
2013年12月24日 (火) | 編集 |
わたしと同じ12月21日生まれの
ベアちゃんが誕生しました

チャコールブラウンちゃん誕生しました♪

今年最後のベアちゃん。
今年最後のおうち探しをしようと思ったのですが
年末の気忙しさにあっさり心が折れて
おうち探しは来年改めてすることになりました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

来年最初のおうち探しもぜひぜひ
お立ち寄りいただけると嬉しいです


今年はほんとうにのんびりと
マイペースで創らせていただきました。
来年はもっとペースアップ・・・

出来ない約束はしないでおこう (笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています (人´∀`*)
とある誕生日の物語
2013年12月22日 (日) | 編集 |
きのう21日はわたしの誕生日でした。
いつもと変わらない日常なのに
誕生日というだけでなぜか少しだけ
特別に思えるから不思議です。

20日から21日へと日付けが変わったその瞬間
わたしのもとへ1通のメールが届きました。

慌ててメールを開くと同時に
それはまるで空からたくさんの
薔薇の花が舞い落ちてきたのかと思うような
薔薇の香りが降ってきたのです。

わたしには世界中の誰よりもきっと
わたしの創るクマ達を
愛してくださったかたがいました。

そのかたは今月の12月1日に遠く空の彼方へと
新しい道へ旅立つことを決めてしまい
いつかお逢いしたいというわたしの願いは
もう叶うことはなくなってしまったのです。

『Happy Birthday !』
そんな書き出しから始まった
温かい言葉で綴られたメッセージの贈り主は
そのかたのご家族さまからでした。

なぜその瞬間に薔薇の香りが降ってきたのか
その時はわからないままに眠りについたのですが
朝になってわたしのもとに届いた大きな箱。

箱の中にはご家族さまからの
たくさんの贈り物が詰まっていました。

その中のひとつに旅立つ前わたしのためにと
用意していてくださった贈り物も入っていました。
まるでこんな日が来ることがわかっていたかのように
最後に買った物がわたしへの贈り物だったそうです。

そしてその贈り物と一緒に届いたのは
溢れるほどたくさんの薔薇の花だったのです。

Special Thanks to kazusan

贈り物が届くよりも早くわたしに届いた香り。

そんなことが出来るのは。。。

もうその笑顔を見ることは出来ないけれど
心はきっといつまでもご家族さまの傍にいて
今もきっとご家族さまと一緒に笑っている。

わたしはいつも傍にいるよ。

そんな言葉が聞こえたような気がしました。
黒耳アルパカブラウンちゃん旅立ちました♪
2013年12月13日 (金) | 編集 |
黒耳アルパカブラウンちゃんに
たくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました (〃ω〃)

予定時間を1時間過ぎての終了となりましたが
最後までお付き合いいただきました皆さまに
感謝の気持ちでいっぱいです

黒耳アルパカブラウンちゃんは
はじめましての素敵なかたとご縁をいただけて
とっても嬉しそうに旅立ってゆきました ヾ(〃(T)〃)ノ

旅支度中♪

クリスマスの朝はこんなふうに
靴下からベアちゃんが顔を出していたら可愛いかも
というイメージで写真を撮ってみました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

ちなみにクリスマスプレゼントを靴下に入れるのは
サンタクロースのモデルになった聖ニコラウスが
貧しい家の子供を助けるために煙突から投げ入れた金貨が
暖炉のそばで乾かしていた洗濯物の靴下の中に
偶然入ったという言い伝えからなのだそうですよ (人´∀`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
cotata ハンドメイドベア *黒耳アルパカブラウン 16cm*
2013年12月07日 (土) | 編集 |
きょうから黒耳アルパカブラウンちゃんの
おうち探しがはじまりました ヾ(〃(T)〃)ノ

黒耳アルパカブラウンちゃんおうち探し中♪

モヘアとはまた違ったアルパカの
もふもふした手触りが心地良いので
いっぱいなでなでしてあげてくださいね

きょうから11日(水曜日)まで
『10-30cm』のほうでおうち探しをしていますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁をいただけますように




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます (人´∀`*)
I'll be there
2013年12月01日 (日) | 編集 |
I will be there

I'll be there to comfort you
Build my world of dreams around you
I'm so glad that I found you
I'll be there with a love that's strong
I'll be your strength
I'll keep holding on


愛するご家族さまへ 哀悼の意を込めて。。。
紅葉日和
2013年12月01日 (日) | 編集 |
紅葉を観に和歌山城まで足を運んでみました ヾ(〃(T)〃)ノ

kouyou01.jpg

先日とても風の強い日があったので
全部散ってしまっているのでは...
と心配していたのですが
ちょうど見頃だったらしく素敵でした。

kouyou02.jpg

水面に映る紅葉は色鮮やかに
風に舞い落ちた葉が小舟のように揺れて
ゆっくり流れては消えていきます。

kouyou03.jpg

銀杏もとってもキレイで
足元には黄色い絨毯が広がっていて
歩くたびにカサコソと小気味のよい音。

kouyou04.jpg

紅葉に奥の樹が透けて
まるで樹が赤く染まっているような
幻想的な風景にも出逢えました (〃ω〃)


長い長いと思っていた夏は
わたしが横を向いている隙に
秋の彩りに装いを変えて
気がつけば今日から12月。

あっという間の一年だなぁと
昨年の今頃も想っていて
来年の今頃も想っている気がします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています