スカンクちゃん旅立ちました♪
2013年10月23日 (水) | 編集 |
おうちが見つからないかも・・・
と心配していたスカンクちゃんですが
思っていた以上にたくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
とってもとっても嬉しかったです。
ほんとうにありがとうございました

以前にベアちゃんをお迎えいただいた素敵なママさまと
再びご縁をいただけるという幸せに恵まれて
スカンクちゃんは嬉しそうに旅立って行きました ヾ(〃(T)〃)ノ

スカンクちゃん旅立ちました♪

ハロウィンといえば黒猫のイメージですが
スカンクでも可愛いなぁと思う親バカです (〃 ̄ω ̄〃ゞ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
cotata ハンドメイドベア *スカンク 14.5cm*
2013年10月18日 (金) | 編集 |
先日の不可思議模様した動物のイラスト。
わかったかたはいらっしゃったのでしょうかぁ?

正解はスカンクちゃんでした

スカンクちゃんおうち探し中♪

あまり身近な動物ではないので
今までどんな模様をしているかなんて
気にも留めなかったのですが
見れば見るほど不可思議な模様で
ずいぶん苦戦しました

たぶん(絶対と言ってもいいくらい)
もう創ることはないかと思われます (〃 ̄ω ̄〃ゞ

きょうから22日(火曜日)まで
『10-30cm』のほうでおうち探しをしています。

もしかしたらおうちが見つからないかもと
だんだん不安になってきちゃったので
スタート価格はいつもよりちょっぴり低め (小心者)

どうぞ素敵なご縁をいただけますように




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっ感謝感謝です (人´∀`*)
果実酒あれこれ
2013年10月16日 (水) | 編集 |
少し前までの暑さが嘘のように
すっかり秋らしくなって
庭木になった実が美味しそうに色付いてきました。

だけど食べてみると
酸っぱかったり渋かったり
大きさも小さすぎて
観賞用にしかならないものばかり

でもせっかく実ったのだから
そのまま落ちてしまう前にと収穫して
果実酒にしてみました ヾ(〃(T)〃)ノ

ミカイドウ

*ミカイドウ*
リンゴの仲間なのでキレイな花が咲きます。
姫リンゴによく似た実は渋味が強いです。

秋グミ

*秋グミ*
他のグミ類は楕円形なのですが
秋グミはまん丸な形をしています。
赤と黄の2種類を混ぜてみました。

サルナシ

*サルナシ*
サルナシを品種改良したものがキウイフルーツです。
産毛がないので皮ごと漬けてみました。

どんなお酒が出来上がるのか
今からとっても楽しみです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます (人´∀`*)
先週に引き続き
2013年10月13日 (日) | 編集 |
きのうはおいっ子が幼稚園に入って初めての
運動会がありました ヾ(〃(T)〃)ノ

運動会

小学校の運動会を観た後なので
子供達が余計に小さく見えましたが
一生懸命がんばってる姿は
とっても大きく見えましたよぉ

玉転がし

いろんな種目がある中で
シートバルーンの中でシャッフルされて
どこに行ったのかわからなくなった
パパやママを見つけ出す競技は
観ていてほのぼのしちゃいました (人´∀`*)

ど~こだ?

妹が作ってくれたお弁当は
もちろん愛情たっぷりで
とっても美味しかったです

お弁当

8日で7歳になっためいっ子。
16日で4歳になるおいっ子。

歳を重ねるたびにたくさんの
素敵な思い出が積み重なっていきますように




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます (〃ω〃)
不可思議模様
2013年10月10日 (木) | 編集 |
10月になったというのにまだ暑い毎日。
連日の30℃超えに少々秋バテ気味ですが
がんばって縫い縫いしてますよぉ (人´∀`*)

そのわりには新しい仔が誕生していないのは
とある動物に苦戦しているから

何気なく見掛けた写真がとっても可愛くて
思わず創りはじめたのですが
その不可思議な模様に翻弄され
すでにお顔を3つも失敗 (〃 ̄ω ̄〃ゞ

まだお見せできるほど縫い進んでいませんので
きょうはわたしが描いた難解な絵でお許しを

さて、なんの動物でしょぉ~?
わかったらすごいです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

不可思議模様

※架空の動物ではありません (笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
うさぎとかめの運動会
2013年10月05日 (土) | 編集 |
きょうはめいっ子が小学生になって初めての
運動会がありました ヾ(〃(T)〃)ノ

玉入れ

朝から雨が降っていて
今日は中止だね~って言っていたのですが
運動会が始まる頃には雨も小降りになって
時間が経つごとに良いお天気に

綱引き

1学年に50人ほどしかいないので
まさかの『先生組』がありました (笑)

リレーでは小学生相手にもかかわらず
先生のプライドを賭けた本気の走りに
余裕で1位を独占して走っていたのですが
最後の最後で転倒して子供達が次々と
追い越していく姿に拍手喝采 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

みんなの一生懸命な姿に
たくさん笑ってたくさん感動した
素敵な運動会になりました




↓ママが作ったお弁当とっても美味しかったです (人´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっと応援ありがとうございます
Happy birthday and many happy returns of the day
2013年10月03日 (木) | 編集 |
きょう10月3日は
わたしの創るクマを
ずっと大好きでいてくださる
素敵なかたのお誕生日です

大きな病気に立ち向かい
何度も入退院をくり返しながら
一日一日を大切に過ごし
大切なご家族さまと迎えた
お誕生日はきっと特別な日。

願いを込めてわたしから
遠く未来を見るような
上向きベアちゃんを贈ります。

Happy Birthday ♪

来年も再来年もずっとずっと
笑顔で幸せなお誕生日でありますように




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます (人´∀`*)