かぼちゃプリン
2013年09月23日 (月) | 編集 |
手のひらサイズの可愛いかぼちゃ
『坊ちゃんかぼちゃ』が収穫できたので
かぼちゃプリンを作ってみました ヾ(〃(T)〃)ノ

かぼちゃプリン

かぼちゃを器にしてあるので
器まで食べられます

今回はプリンでしたが
ミートソースやグラタンを詰めても
美味しいかもしれませんね (人´∀`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっと応援ありがとうございます
中秋の名月
2013年09月19日 (木) | 編集 |
きょうは旧暦の8月15日。
この日のお月さまを中秋の名月と言うのですが
中秋の名月が必ずしも満月になるとは限らないらしく
次に中秋の名月が満月になるのは8年後なのだそうです。

今宵のお月さまは中秋の名月の言葉にぴったりの
とってもキレイなまんまるお月さまですね (人´∀`*)

中秋の名月

お餅をついてるうささん見えますか?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています (〃ω〃)
ハチワレベアちゃん旅支度中♪
2013年09月18日 (水) | 編集 |
ハチワレベアちゃんにたくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました

大切なご家族さまへのお誕生日プレゼントにと
お迎えしていただけたハチワレベアちゃん
昨年のお誕生日に引き続き今年も
cotataのベアちゃんを選んでくださいました。

1年に1度の特別な日に
わたしも参加させていただいているようで
とっても嬉しくて幸せです (人´∀`*)

ハチワレベアちゃん旅支度中♪

素敵なお誕生日になりますように




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
cotata ハンドメイドベア *ハチワレベアちゃん 13.5cm*
2013年09月13日 (金) | 編集 |
なんとか崖っぷちに踏みとどまって
無事に誕生させることができました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

ハチワレ模様のベアちゃんです

ハチワレちゃんおうち探し中♪

末広がりのハチワレ模様は
なんだか縁起が良さそうですよね (人´∀`*)

きょうから17日(火曜日)まで
『10-30cm』のほうでおうち探しをしています。

こちらからも逢いに行けますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁をいただけますように




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます (〃ω〃)
崖っぷち縫い縫い
2013年09月08日 (日) | 編集 |
新しくパターンを起こし
それに合わせてモヘアをカット。

すべてカットしたところで
シナモン色のモヘアを余すことなく
使い切ることが出来てご満悦。

でもそれって・・・。

失敗したら後がないってことでは!? Σ(|||▽||| )

そのことに気付いた瞬間から
崖っぷちに立たされてのクマづくりに。

ただでさえ遅い縫い作業が
よりいっそう遅くなっておりますが
ようやくお顔が完成しました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

ハチワレちゃんのお顔

おててとあんよもシナモン色になる予定ですが
もしも白色に変更されていたら
崖っぷちから足を踏み外したということで(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
ボケ...
2013年09月01日 (日) | 編集 |
タイトルから悪口ではありません (〃゚д゚;A

春先に梅のような花を咲かせる
ボケがたくさんの実をつけました。

木瓜

ずいぶんな名前がついていますが
実が瓜に似ていることから
木瓜「モケ」と呼ばれていたのが
いつの間にか「ボケ」になったらしいです

甘い香りがするので甘いのかなぁ?と
食べてみたら・・・

酸っぱ~~~い!! ∑(*。*;ノ)ノ

そのまま食べるのは絶対無理なので
同量の砂糖とホワイトリカーで
ボケ酒を作ってみました

木瓜酒

あまりお酒は飲めないのですが
作るのが楽しくて好きなので
来年は小瓶をたくさん買ってきて
いろいろと漬け込んでみようと思っています (人´∀`*)

ボケ酒には疲労回復や整腸作用など
いろいろな効能があるそうなので
美味しく出来上がったら
食前酒におちょこ1杯ずつ

・・・も飲んだら大変なので
小さじ1杯ずついただくことにします(笑)



↓ボケの花です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっと応援ありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ