4年目の真実
2013年08月29日 (木) | 編集 |
長十郎という種類の梨が欲しいと
父が話していたのを聞いて
あちこち探してようやく見つけだし
苗木をプレゼントしたのは
今から4年前の父の誕生日。

ようやく今年その梨が
実を結びました

まだ小振りだけど
ほんのり赤く色付き始めています。

梨!?

赤く?

赤・・・!?


りんごーーー!!? Σ(|||▽||| )




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっと励ましてやってください
ミントちゃん旅支度中♪
2013年08月29日 (木) | 編集 |
たくさんのベアちゃんがおうち探しをしている中から
ミントちゃんをお迎えしたいと思っていただけたこと
とっても嬉しかったです (〃ω〃)

予定時間を過ぎての終了となりましたが
最後までお付き合いいただき
ほんとうにありがとうございました

今回ご縁をいただけなかったかたとも
いつかご縁をいただけるように
またお迎えしたいと思っていただけるように
これからもがんばります ヾ(〃(T)〃)ノ

ミントちゃんははじめましてのママさまと
素敵なご縁をいただくことができて
嬉しそうに旅支度中です

ミントちゃん旅支度中♪

少しずつ秋が近付いてきましたね~ (人´∀`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
cotata ハンドメイドベア *ミント 20cm*
2013年08月23日 (金) | 編集 |
8月も残すところあと少し。
ようやく秋の気配が・・・

まったくしないのは何故でしょぉ!? ( ̄д ̄;)

こんな猛暑にぴったりな
爽やかなミントカラーのベアちゃんの
おうち探しがはじまりました

ミントちゃんおうち探し中♪

ちょっぴり大きめ20cmなので
もふもふ感もよりいっそう・・・あ Σ(|||▽||| )シマッタ!

こ、これからやってくる
涼しい季節にぴったりっっ

きょうから27日(火曜日)まで
『10-30cm』のほうでおうち探しをしています。

こちらからも逢いに行けますので
ぜひお顔を見に行ってあげてくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁をいただけますように




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます (〃ω〃)
水面に揺れる
2013年08月19日 (月) | 編集 |
昨夜は近くの河川敷で花火大会があったので
足を運んでみました

花火1

打ち上げる場所から300mくらいと
かなり近くで観ることができたので
手をのばせば届きそうなくらい。

花火2

長かった夏が
ようやく終わりを告げる
花火の音。

花火3

ホッとしながらも
それでいて少し寂しいような
そんな切ない想いが
水面に映る花火のように
揺れていました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっありがとうございます (人´∀`*)
大地を踏みしめて
2013年08月15日 (木) | 編集 |
相変わらずの暑い毎日ですが
そんな暑さにも負けることなく
ミントちゃんが誕生しました

ミントちゃん誕生しました♪

片手ではあふれてしまうちょっと大きめ20cm。
なでなでするにはちょうどいい大きさなので
いっぱいなでなでしてあげてくださいね (人´∀`*)

クマやライオンの赤ちゃんみたいに
身体のわりにしっかりした大きなあんよは
これから先のどんなことも乗り越えていけるような
強さやたくましさそして未来への希望が
いっぱいつまっている気がして大好きです

わたしが創るクマたちも
あんよが大きめな仔が多いのは
そんな理由から。

決して創り手のわたしに似たわけでは・・・


シ──(-ω-;)──ン




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっ励みになっています
猛暑お見舞い申し上げます
2013年08月10日 (土) | 編集 |
うんざりするような暑さが続く毎日ですが
いかがお過ごしでしょうか?

この暑い空気が読めないのか!?

・・・と怒られてしまいそうな
もふもふっとしたお写真で恐縮なのですが
次の仔のお顔ができたのでご報告まで (〃 ̄ω ̄〃ゞ

ミントちゃんのお顔

みなさまどうぞお身体大切に
ご無理はなさらないでくださいね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
ありがとうの言葉を花束にして
2013年08月05日 (月) | 編集 |
鼓太郎が虹の向こうに旅立った
8年前の8月5日も
きょうと同じように雷が鳴り響いていたね。

「8年経てば命日も誕生日のようだよ。」
いつだったか誰かがそんなことを言っていた。

ありったけの力を込めて
ろうそくの灯火を吹き消した鼓太郎が
今プレゼントに欲しいと願うものは
わたしの泣き顔じゃなくて笑顔だね。

自分を責めることでしか
進み出せない時もあったけれど
戻らない過去を悔やむより
一緒に過ごせた掛け替えのない時に感謝を込めて。

虹

たくさんのありがとうの言葉届きますように。