春爛漫
2013年03月28日 (木) | 編集 |
桜の花が満開になると同時に
たくさんの花が満開になりました

桜の花

↓こちらはスモモの花です。

スモモの花

背景のピンクは満開になった桃の花
(下のバナー写真も桃の花です。)

↓そしてこちらはアーモンドの花。

アーモンドの花

梅、桜、桃、アーモンドの花はどれもみんなバラ科なので
よく似ていて見分けるのが難しい・・・ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

和歌山の春は短くて足早に夏がやって来るので
今のうちにたくさんの春を見つけたいです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑いつもポチっありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
黒耳シナモンちゃん旅立ちました♪
2013年03月27日 (水) | 編集 |
黒耳シナモンちゃんにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました

黒耳シナモンちゃん旅立ちました♪

桜の満開宣言がきのう和歌山県にもでました

満開の桜に見送られて黒耳シナモンちゃんは
とっても嬉しそうに旅立ってゆきました ヾ(〃(T)〃)ノ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます
cotata ハンドメイドベア *黒耳シナモン 14cm*
2013年03月22日 (金) | 編集 |
きょうから黒耳シナモンちゃんの
おうち探しがはじまりました

黒耳シナモンちゃんおうち探し中♪

スーティーちゃんぽいのですが
毛色がシナモン色なので
スーティーちゃんではなく黒耳ちゃんです (〃ω〃)

きょうから26日(火曜日)まで
『10-30cm』のほうでおうち探しをしています。

どうぞ素敵なご縁をいただけますように




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっ嬉しいです (〃▽〃)
黒耳ちゃん誕生しました♪
2013年03月18日 (月) | 編集 |
きょう近畿地方では春一番が吹きました。
今年の春一番は春の嵐という言葉がぴったりなくらい
和歌山県内では暴風警報が出るほどの強風に Σ(|||▽||| )

だけどそんな大荒れのお天気にも負けず
先ほど黒耳ちゃんが誕生しました

黒耳ちゃん誕生しました♪

おうち探しは22日(金曜日)を予定していますので
気に入ってくださったかたがいらっしゃいましたら
またその頃にぜひお立ち寄りくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です
春の陽気に誘われて♪
2013年03月15日 (金) | 編集 |
暖かい日が続いていたので
ユキヤナギが満開になりました。

雪柳

満開になると名前のとおり
枝が雪をかぶったようで
春の雪を想わせる姿が素敵です (〃ω〃)

ユキヤナギと時を同じくして
桜に似た花も咲きはじめました。

杏

こちらはアンズの花。
夏になればたくさんの実をつけてくれそうです。

杏仁豆腐はアンズの種の中の仁を使って作られているので
作ってみたいなぁと思って調べてみたのですが
種を割る作業がかなり大変そうなので
レシピを見ただけでもう満足してしまいました(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっありがとうです~次はクマ話載せますね ヾ(〃(T)〃)ノ
春の羽音
2013年03月07日 (木) | 編集 |
きょうはとても暖かく
ここ和歌山では20℃まで気温が上がりました。

梅の花も満開です

梅の花

忙しそうに飛び回るミツバチの羽音が
あちこちから聞こえてきました。

足にまんまるな花粉だんごをつけて
一生懸命に蜜を集めている姿が健気で可愛い

あした3月8日はミツバチの日なのだそうです (〃ω〃)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます
ライトアッシュちゃん旅支度中♪
2013年03月06日 (水) | 編集 |
ライトアッシュちゃんにアクセスとウォッチ
そして思っていた以上にたくさんの
お迎え希望をいただきとても嬉しかったです (〃ω〃)

予定時間を過ぎての終了となりましたが
最後までお付き合いいただき
ほんとうにありがとうございました

ライトアッシュちゃんは
cotataのクマ達を可愛がってくださっている
素敵なご家族さまにお迎えしていただくことが決まり
とっても嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

ライトアッシュちゃん旅支度中♪
チョコレートみっけ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっ感謝です (〃▽〃)
cotata ハンドメイドベア *ライトアッシュ 9cm*
2013年03月01日 (金) | 編集 |
気がついたらきょうから3月なんですねぇ。
あまりの早さについていけず
今年になってようやく3クマ目のおうち探し。

このままだと今年のおうち探しは
12クマで終わってしまいそうなので
もっとペースをあげてがんばります (〃 ̄ω ̄〃ゞ

ちびっこライトアッシュちゃんおうち探し中♪

きょうから5日(火曜日)まで
たっちしても10cmには届かなかったので
今回は『10cm以下』のほうでおうち探しをしています。

どうぞ素敵なご縁をいただけますように




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます ヾ(〃▽〃)