思い出づくり
2013年02月25日 (月) | 編集 |
あっという間の3泊4日が終わり
和歌山へと戻ってきました ヾ(〃(T)〃)ノ

妹家族の引越しは業者に頼まず
全て自分たちですることになり
時間のあるときに少しずつ荷物を運び出していて
必要最低限の物だけで暮らしていたので
リビングにはバーベキューテーブルが Σ(・ω・ノ)ノ!!

プラスチックの食器と割り箸で
家にいながらキャンプ気分(笑)

なんにもなくてもみんながいれば
それだけで楽しいね

発表会

24日はめいっこの幼稚園最後の発表会。
劇に歌に演奏にと
いっぱいいっぱい練習したのが伝わってきて
どんなに拍手をしてもたりないくらい
感動しちゃいました (ノω・、)

大阪にたくさんの素敵な思い出をつくってくれた
妹家族に心から感謝です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっありがとうございます (〃ω〃)
最後の大阪長期滞在?
2013年02月20日 (水) | 編集 |
大阪に暮らす妹家族が3月に
わたしの暮らす和歌山へと
引っ越してくることになりました。

今まで大阪に遊びに行く時は
いつも妹のおうちに泊めてもらっていたので
これから大阪に行く時は宿泊先を探してからに。
そう考えると大阪に長期滞在するのは
ちょっぴり厳しいかも・・・。

ということで妹が引っ越す前に
あしたから大阪に行くことにしました ヾ(〃(T)〃)ノ

ちびっこちゃん誕生しました♪

大阪に行くまでには誕生させたいと思っていた
ちびっこちゃんはきょう無事に誕生 (〃ω〃)

おうち探しは来週の金曜日を予定していますので
もし気に入ってくださったかたがいらっしゃいましたら
その頃にまたお立ち寄りいただければ嬉しいです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます (〃▽〃)
St.Valentine's day
2013年02月14日 (木) | 編集 |
きょうはバレンタインデーということで
チョコレートのシフォンケーキを焼いてみました

チョコシフォンケーキ

いつもありがとうの感謝の気持ちを込めて両親にプレゼント




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑クマもつくってますよぉ~ポチっ感謝です ヾ(〃(T)〃)ノ
初積雪 ヾ(〃(T)〃)ノ
2013年02月08日 (金) | 編集 |
朝、目が覚めると外は真っ白な雪景色に様変わり。
昨年は1度も積もることがなかったので
嬉しくて庭かけまわりましたよぉ (笑)

咲き始めた梅の花がちょっぴり寒そうです。

梅の花

太陽が顔を出せばあっという間に
消えてなくなりそうなほどの積雪量。
あちこちから雪を集めてきて
小さな『くまだるま』が誕生しました

くまだるま♪

いつかわたしと同じくらいおっきな
『くまだるま』をつくってみたいなぁ (〃ω〃)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっ励みになっています
Birthday Eve ♪
2013年02月07日 (木) | 編集 |
あした8日は妹の誕生日ということで
妹の大好きなブランデーケーキを焼いてみました。

ブランデーに漬け込んでおいたドライフルーツを入れて
焼き上がったケーキのその上からまたたっぷりと
ブランデーをかけて数日ねかせると
しっとり美味しいブランデーケーキの出来上がり

ブランデーケーキ

全然頼りにならなくて
少しも姉らしくないわたしだけど
わたしの妹で良かったって
ちょっぴりでも思っていてくれたら嬉しいな (〃ω〃)

わたしの妹に生まれてくれたこと
ほんとうにほんとうにありがとう




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっ感謝です~ ヾ(〃(T)〃)ノ
ゴールデンチップちゃん旅支度中♪
2013年02月06日 (水) | 編集 |
ゴールデンチップちゃんにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました

cotataのクマ達をたくさん可愛がってくださっている
素敵なご家族さまにお迎えしていただくことができて
とっても嬉しそうなベアちゃん ヾ(〃(T)〃)ノ

もうすぐバレンタインデーということで
チョコレートをお持たせすることにしました

♪ゴールデンチップちゃん旅支度中

↑食べる気満々のお顔(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっ感謝です
cotata ハンドメイドベア *ゴールデンチップ 19.5cm*
2013年02月01日 (金) | 編集 |
きょうからゴールデンチップちゃんの
おうち探しがはじまりました。

生地の色と毛の色が違うチップドモヘアから誕生した
ちょっぴりクセ毛の大きめベアちゃんです

♪ゴールデンチップちゃんおうち探し中

写真ではわかりにくいですが
おててとあんよにちゃんと
にくきゅぅもありますよぉ (〃ω〃)

きょうから5日(火曜日)まで
『10-30cm』のほうでおうち探しをしています。

どうぞ素敵なご縁をいただけますように




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます ヾ(〃▽〃)