ゴールドちゃん旅支度中♪
2013年01月23日 (水) | 編集 |
たくさんのかたにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただけた
今年最初のおうち探し。

また今年もがんばろうって
とっても励みになりました。
ほんとうにほんとうにありがとうございました

ゴールドちゃん旅支度中♪

ゴールドちゃんは
はじめましての優しいママさまと
素敵なご縁をいただくことができて
嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっ感謝です
cotata ハンドメイドベア *ゴールド 15cm*
2013年01月18日 (金) | 編集 |
ようやく今年最初のおうち探しがはじまりました。
おうち探しはいつもドキドキなのですが
年の初めはなおさらドキドキです (//(T)//)

ゴールドちゃんおうち探し中♪

今回の写真は初めてのデジタル一眼レフです。

いつも説明書を一切読まない・・・
というか読んでも理解できないので (〃 ̄ω ̄〃ゞ
あちこち押してみては「すごぉい!」と
感心しながら撮ってみました。

習うより慣れろです (笑)

撮っているうちに楽しくなってしまって
気がついたら236枚・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!!

そんな中から厳選した写真を3枚
(他に選べるような写真がなかっただけとも言いますが)
オークションのほうに載せてみました。

きょうから22日(火曜日)まで
『10-30cm』のほうでおうち探しをしています。

どうぞ素敵なご縁がいただけますように。
心よりお待ちいたしております




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっありがとうございます (〃ω〃)
今年初のクマ話
2013年01月16日 (水) | 編集 |
・・・にもかかわらずベアちゃんがくったり Σ(|||▽|||)

くったり

実はまだおなかがからっぽです。

わたしがつくるクマたちは
ほんとうによく食べます。
つくっている人に似たらしい (〃 ̄ω ̄〃ゞ

そのクマたちのおなかを満たしてくれる
ステンレスボールが底をついてしまい
慌てて注文して到着を待っているのですが
どうやら関東地方に降った雪の影響で
配送に遅れがでているみたいです。

もうしばらくこのまま
おなかをすかせていてもらうことになりそう。
届いたらおなかいっぱい食べさせてあげるからね


・・・いつもの倍くらい食べられそう (笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます
十日戎(とおかえびす)
2013年01月10日 (木) | 編集 |
関西のかたにはなじみのある十日戎。
商売繁盛の神様、七福神の戎(恵比寿)さまを
奉る神社を参拝して福をいただく
関西では「えべっさん」と呼ばれ親しまれている
お祭りが毎年1月9日~11日にあります。

9日が宵戎(よいえびす)
10日が十日戎(とおかえびす)
11日が残り福(のこりふく)と言われ
大阪の今宮戎神社にはこの3日間で
100万人を超える人が参拝に訪れるほど
大きなお祭りなのですよぉ ヾ(〃(T)〃)ノ

「商売繁盛、笹もってこい」の掛け声が飛び交う中で
訪れた人達は手に持っている笹に
大判小判や米俵などの縁起物の飾りをつけてもらって
今年1年の商売繁盛を願います。

今回わたしは足を運ばなかったのですが
小さな福をいただきました

のし飴
のし飴です。

のし飴はどうやら和歌山のえべっさんにしかないらしく
わたしも見たのは初めて。
「の」と「し」のかたちになっています。
・・・この写真だと文字さかさまですね (〃 ̄ω ̄〃ゞ

「伸し」や「延し」とも書き
「熨斗」とも掛けられたことから
祝い事が長く続くようにと願いの込められた縁起の良い飴です。

今年もみなさまにたくさんの福が訪れますように


あっ!!
次回はクマ話載せますねって言ったのに
クマ話じゃないっ!!! Σ(|||▽|||)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっ励みになってます~次回こそはクマ話をっ
時には騙されてみる
2013年01月07日 (月) | 編集 |
偶然通りかかった場所で
トリックアート展が開催されていたので
立ち寄ってみることにしました ヾ(〃(T)〃)ノ

↓どちらのテーブルが細長く見えますか?

トリックアート1

↓縦と横の白い線どちらが長く見えますか?

トリックアート2

正解はどちらも同じ~ Σ(・ω・ノ)ノ!!
信じられないというかたは測ってみてくださいね (笑)

以下もすべて壁に描かれている平面の絵なのですが
壁から飛び出して見えてとっても不思議でした。

トリックアート3

館内は写真OKだったので
絵の前に立って写真を撮ると
すっごいリアルで面白い写真が
撮れちゃうのですよぉ o(〃▽〃v)ィェィ♪

トリックアート4

目に見えているものがすべてと信じてしまえば
トリックアートのように騙されてしまうかもしれない。

だけど見えないものを見ようと必死になって疑って
見えているものまで見えなくなってしまうよりは
目の前にあるものを信じるほうがきっと素敵




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっ感謝です~次回はクマ話載せますね (〃 ̄ω ̄〃ゞ
あけましておめでとうございます
2013年01月06日 (日) | 編集 |
遅っ

昨年と同じくまた6日に
新年のご挨拶となってしまいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

1年たってもやっぱり相変わらずですが
今年もどうぞのんびりお付き合いいただければ嬉しいです


そしてこちらも遅ればせながら
きのう初詣に行ってきました。

初詣 2013

さすがに5日ともなると人も少なくて
初詣の賑わいもないのですが
たくさんの人のお願いに紛れることなく
わたしのお願いが神様のもとに届いたはず (笑)

しっかり手を合わせてお願いしたあとは
もちろんおみくじです (〃ω〃)

今年はなんと~っ!!

おみくじ 2013

大吉ーーーーー!!!
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

初詣で大吉を引いたのってはじめてかもっ!
今年はなんだか素敵なことがありそう

まさかこれで
今年の幸運使い切っちゃったぁ (〃⌒▽⌒)ゞてへっ♪
なんてことはない・・・

ないよね・・・?

ないはず・・・!?

な・・・!!?

・・・えええっ!!!? Σ(|||▽|||)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑今年もがんばれ~のポチっください ヾ(〃(T)〃)ノ