秋風に揺れる
2012年10月26日 (金) | 編集 |
ススキの穂

ススキ

日毎に寒くなってまいりますので
みなさまどうぞお身体大切になさってくださいね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっありがとうです~ ヾ(〃(T)〃)ノ
ちびっこソフトブラウンちゃん旅支度中♪
2012年10月24日 (水) | 編集 |
ちびっこソフトブラウンちゃんにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにほんとうにありがとうございました。

素敵なおうちにお迎えしていただけたちびっこちゃんは
とっても嬉しそうに旅支度中です

Trick or Treat !

Trick or Treat !
お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞぉ ヾ(〃(T)〃)ノ





にほんブログ村
↑ポチっ感謝感謝です
cotata ハンドメイドベア *ソフトブラウン 9cm*
2012年10月19日 (金) | 編集 |
きょうからソフトブラウンちゃんの
おうち探しがはじまりました。
手のひらにのせるとこれくらいのちびっこちゃんです

ちびっこソフトブラウンちゃんおうち探し中♪

こちらのモヘアは終売になってしまい
わたしの手元にあったモヘアも
この仔で最後になってしまいました。
失敗したら後がないモヘアでつくるのは
終始ドキドキだったので
無事に誕生してほっとひと息です (〃 ̄ω ̄〃ゞ

きょうから23日(火曜日)まで
たっちしても10cmには届かなかったので
今回は『10cm以下』のほうでおうち探しをしています。

どうぞ素敵なご縁をいただけますように





にほんブログ村
↑ポチっいつも感謝です (〃ω〃)
大なり小なり
2012年10月16日 (火) | 編集 |
大きなクマをつくっているとなぜだか急に
小さなクマをつくりたくなることがあります。

それならいっそ両方つくっちゃえ~と
お顔が2つ ( 。・_・。)人(。・_・。 )

大なり小なり

2クマ同時進行は気分が変わって良いのですが
ここまで大きさに差があると
小さなクマがより小さく思えて苦戦

意外に不器用なことを(今さら)実感して
同時進行は断念しました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

ということでまずはおちびさんから。
今週末にはおうち探しができると思いますので
楽しみにお待ちいただければ嬉しいです



↓こちらのベアちゃんの色違いになります ヾ(〃(T)〃)ノ

にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになってます
笑顔のままで
2012年10月09日 (火) | 編集 |
きのう8日はめいっ子の運動会でした。
幼稚園最後の運動会は快晴 ヾ(〃(T)〃)ノ

晴天

はりきっている子供達よりも
はりきっている大人達。
カメラ片手に我が子を追って走る走る。
もちろんわたしもその中のひとり (笑)

運動会

勝っても負けても転んでも
まっすぐ前を向いて進むその後姿に
いつの間にこんなに大きくなったんだろうと
胸がいっぱいになって
何度も泣きそうになりました。

お誕生日おめでとぉ♪

ちょうどこの日はめいっ子の6歳のお誕生日。
ぎゅっと抱きしめると腕の中におさまるほど小さかったのに
今ではもうあふれてしまうほど大きくなってしまったね。
だけど腕の中で笑うその顔は6年前のあの日のまま。
その笑顔だけは変わらないでいてね。
これからもずっとずっと。。。





にほんブログ村
↑ポチっありがとうございます
わたしの旅支度
2012年10月04日 (木) | 編集 |
5日から8日までまた電車で大阪へと
プチ旅行に行くことになりました。
前回は7月だったから3ヶ月ぶりの大阪です。

今回の目的はめいっこのお誕生日と運動会。
でもせっかく大阪に行くのだからと
またまた予定をぎゅぅ~っと詰め込み中。

んんん・・・入りきらない (笑)

もちろん遊んでばかりもいられないので
今回も型紙に合わせて切ったモヘアを持参することに。
前回は2クマぶんだったのですが
結局は縫い終わらなかったので
今回こそは2クマを!!

・・・なんて予定いっぱいの頭で思うはずもなく
用意したのは1クマぶんだけ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

旅支度♪

ほんとうは京都まで足をのばして
6日、7日のテディベアフェスティバルにも
行ってみたかったのですが
それはまた来年以降になりそうです。
その時は出展者側として参加してみたいなぁ (〃ω〃)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっ励みになっています
Happy Birthday to Someone Special
2012年10月03日 (水) | 編集 |
10月から2月までこれから毎週のように
わたしの大切な人たちのお誕生日があります。

そしてきょう10月3日も
わたしがクマづくりを続ける意味をおしえてくださった
素敵なかたのお誕生日なのです

大きな病気に立ち向かい
悲しいことも苦しいことも
一生懸命に乗り越えながら迎えた
きょうのお誕生日。

長く辛い治療に落ち込んだときでも
わたしがつくったベアちゃんを見ると
笑顔になってくださると
ご家族さまからうかがった時に
わたしのつくるクマ達が
誰かを笑顔にすることができるのなら
これからもずっとずっと
クマづくりを続けていこうと
そう心に深く想いました。

直接逢っておめでとうの言葉を伝えることは出来ないのだけれど
わたしの想いをベアちゃんに託しそっと旅立たせることに。

Happy Birthday

わたしに代わって
ベアちゃんが想いを届けてくれますように




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっありがとうございますヾ(〃(T)〃)ノ