夏休み♪
2012年07月31日 (火) | 編集 |
大阪からめいっ子とおいっ子が遊びに来ているので
夏休みの思い出づくりに奔走する毎日。

目の前にあるすべてを遊びに変えて
次から次へと繰り広げられる
予測不可能な出来事。
ちょっと休憩
・・・なんて言葉は通じません。
子供の体力は無限大。

もうこうなったらとことん遊んでやる~と
一緒になって夏休みを楽しんでいます ヾ(〃(T)〃)ノ

線香花火

一日の終わりはみんなで花火。
大きな打ち上げ花火もキレイだけれど
ちょっぴり儚い線香花火も素敵です

とびきりの笑顔が見れるように
あしたは何をして遊ぼうかなぁ (〃ω〃)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっありがとうございます
僕が守るから
2012年07月24日 (火) | 編集 |
鼓太郎が黒色だったこともあって
黒色の動物が大好きです

「黒い動物は一緒にいる人を守ってくれるんだよ。」
そう言って黒猫の縫いぐるみを手渡された
その言葉とその笑顔を子供の頃からずっと
心のどこかで信じているからかもしれない。

そしてその言葉のとおり鼓太郎は寂しい時も悲しい時も
ずっとわたしの傍にいて守ってくれました。

だから今度はわたしがつくったベアちゃんが
誰かを守ってくれたらいいなぁとそう思いながら
真っ黒なベアちゃんを縫い縫いしています (〃ω〃)

黒くまくん

黒いベアちゃんはこの仔が初めて。
大好きなのに今までつくらなかった理由は
黒いモヘアを黒い糸で縫うのがほんとに大変で
途中で心が折れそうになってしまうから。

そして何より大変なのが写真。
目も鼻も口も全部が黒なので
写真に撮ってみると
いったいどこがどこやら・・・ Σ(|||▽|||)

でも今回はそんなことにはめげずに
がんばって縫い縫いしているので
楽しみにお待ちいただければ嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっ感謝です~ ヾ(〃(T)〃)ノ
夏にぴったりなこんなケーキはいかが?
2012年07月22日 (日) | 編集 |
昨年育てたシソのこぼれ種から
無農薬栽培と言えば聞こえがいい
要するにほったらかしで育ったシソが
たくさん収穫できました (笑)

シソ

これで何か美味しいレシピを考えてみようかなぁと
真っ先にわたしの頭に浮かぶのは
お料理よりもお菓子のレシピ

シソでケーキをつくったら美味しいのかな?
味の想像がまったく出来ないのだけど
もしかしたら美味しいかもしれない。
そう思ったらつくらずにはいられなくて
さっそくシソのシフォンケーキを焼いてみました。

シソのシフォンケーキ

シソの香りが口の中いっぱいに広がる
とっても爽やかなケーキの出来上がり。
意外な美味しさにつくった本人が一番びっくりです (〃 ̄ω ̄〃)ゞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
戻りました~ ヾ(〃(T)〃)ノ
2012年07月17日 (火) | 編集 |
4泊5日の大阪プチ旅行。
大阪まで電車で行ったのは初めて。
ひとりじゃたいくつかなぁと思ったのですが意外と楽しくて
窓に張り付いて流れる景色をながめていたら (子供? 笑)
あっという間の2時間30分でした

和歌山駅

今回大阪に行った目的は
逢いたい人に逢って
行きたいところに行って
買いたい物を買って
食べたい物を食べること (笑)

高校の時からの友達と3年ぶりに逢うことができて
お酒を飲みながら楽しい時間を過ごすことができました。
ちょっぴり飲みすぎたのか
帰り道は「んふんふ♪」となめこになって
(知る人ぞ知る『なめこ栽培』)
ずっと笑っていたらしい・・・
もうとうぶんお酒は飲まないようにしようと
心に誓いました (〃 ̄ω ̄〃)ゞ

残念ながらタイミングが合わずに
逢うことができなかった人も
またいつかきっと逢えると信じて
その日を心待ちにしています

お買い物

↑お買い物はラッピング用品を中心に
いろいろと買い込んできました v(。・ω・。)

クッキー型

↑こんなに可愛いクッキー型も見つけたので
夏休みになったらめいっ子とおいっ子と一緒に
クッキーたくさん作りたいなぁ

ずっと妹のおうちに泊めてもらって
夜遅くまで妹と話したり
めいっ子とおいっ子と遊んだりしていたので
今はちょっぴり寂しいぃ (ノω・、)シクシク

はやく夏休みになって遊びに来ないかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっありがとうございます (〃ω〃)
気まぐれ
2012年07月08日 (日) | 編集 |
すっかり放置してしまいました・・・スミマセン。
きょうこそはと信じて遊びに来てくださった
あなたに心から感謝です

12日から16日まで大阪に行くことになりました。
それまでに終わらせなくてはいけないことがたくさんたくさん。
あれもこれもそれもと混乱してきたので
ブログを書いて落ち着きを取り戻し中 (〃 ̄ω ̄〃)ゞ

今回は滞在期間がちょっぴり長いので
空いてる時間を見つけてクマ作業をしようと
型紙に合わせて切ったモヘアを持参することに。

とりあえず2クマぶんは用意しようかなぁと思うのですが
せっかく大阪に行くのだからと予定をどんどん入れてしまって
時間が全然たりなくなってきているような・・・ Σ(|||▽|||)

逃亡準備♪

半年前に食事に行く約束をしたきりそのままになっていた
大阪に暮らす親友にも逢えるかなぁと久しぶりに連絡をしてみました。

仕事が忙しくてほとんど日本にいない親友。
電話がかかってくるのはいつも気まぐれで
約束をしてそれが実行されるのは2年後だったり (笑)

そんなことをくり返しているうちに
わたし以外の友達がみんないなくなったと電話の向こうで苦笑。

わたしも気まぐれだから
そのマイペースなところは気にならないので
気が付けば友達になってもう16年。

「週末にごはん行こ~」と誘ってみると
「こっちまで来てくれるならOK」と快諾。
「どこ~?」と聞いてみたら

「香港!!」

・・・・・( ▽|||)・・・・・

「香港も意外とごはん美味しいで?」

・・・ってそういう問題じゃないからっ (ノд-。)

次に逢えるのはまた2年後かな (笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチッありがとうです~ ヾ(〃(T)〃)ノ