クマではなくて・・・
2012年05月31日 (木) | 編集 |
クワできました (笑)

クワ

見た目はちょっと・・・ですが
少し癖のある甘さが美味しいのです (〃ω〃)

ジューンベリー

ジューンベリーも初収穫。
ブルーベリーを赤くしたような実は
とっても甘くてブルーベリーより美味しいかも。

どちらもたくさんとれたらジャムにしてみたいなぁ




↓クマもできました~ ヾ(〃(T)〃)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
いつもポチッありがとうございます
シロクマのお耳が小さいのはなぜですか?
2012年05月29日 (火) | 編集 |
他のクマに比べてお耳の小さなシロクマ。
シロクマは寒いところに暮らしているから
お耳から熱が逃げてしまわないように
そして泳ぐ時にジャマにならないように
お耳が小さくなっているのだそうです。
シロクマってすごいっ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

・・・と感心したのでシロクマつくってみました

しろくまちゃん

・・・!!!?

前置きにしっかりお耳の話をしておきながら
お耳がまだだったことに今頃気がついたぁぁ Σ(|||▽||| )



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑お耳はないけど・・・ポチッいただけますか? (〃 ̄ω ̄〃ゞ
のんびりやさんは長所か短所か?
2012年05月25日 (金) | 編集 |
ちょっぴりはやい5月病から1ヶ月がすぎて
不安定だった気持ちもどこへやら
すっかりわたしらしさを取り戻して
またのんびりのほほ~んと縫い縫いしております (〃ω〃)

もともと物事を深く考えたり
悩んだりするのは得意じゃないし
どんなことでもなんとかなるって
いつも思っているわたしが
落ち込むなんて奇跡的。
だから奇跡が起こらない限り
もう落ち込むことはないよね

イエローピンクちゃん

なんてご機嫌に縫い縫いしてたら
ベアちゃんのあんよを立て続けに失敗。
モヘアがなくなってしまいました

注文しなくちゃといつものお店に問い合わせてみたら
5月いっぱい臨時休業。
そういえばそんなメールが来ていたような (〃 ̄ω ̄〃ゞ

お休みなのは仕方ないよね。
気をとり直して失敗しちゃったつきのわちゃんのお顔。
まだ出来ていなかったからそっちを先に
・・・ってモヘアがたりないから保留にしてたんだった Σ(|||▽|||)

のんびりやさんもここまで来るとどうかと思う。


あ・・・落ち込んだ(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑見捨てないでポチッください~ ヾ(〃(T)〃)ノ
太陽と月の指輪
2012年05月21日 (月) | 編集 |
金環日食。
ここ和歌山ではとてもキレイに観れました

太陽って思っていたより小さいし
うっかり直視して目はチカチカするし
テレビ中継で観たほうが絶対にキレイ(笑)

だけど実際に観た感動は
思っていたよりもずっとずっと大きくて
夜明けにも似た薄暗さと空気感も
とっても幻想的で素敵で
金環になった瞬間はもう胸がいっぱいに (///(T)///)

太陽と月の指輪

写真に撮ってみたらすごく小さかったので
パソコンに取り込んで限界まで大きくしてみました。

太陽と月がつくりだした素敵な指輪です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチッありがとうです~ ヾ(〃(T)〃)ノ
知っているけど知らないかも?
2012年05月18日 (金) | 編集 |
名前はもちろん知っているけれど
普段はあまりお見かけしないものを見つけてきました ヾ(〃(T)〃)ノ

アーモンド

梅の実を少し細長くしたようなこの実はアーモンドです。
実が自然に割れてきたら食べ頃。
もちろん食べるのは実じゃなくて種。
実も食べられそうなのですが美味しくないそうです ( ̄ω ̄;)


種といえば。
ちょっぴり不思議なかたちの種を見つけました。

モミジ

モミジの種です。
風にのって遠くまで飛べるように
羽がついているのがすごいですね (〃ω〃)


こちらの花は誰もが知っているお野菜。

ジャガイモ

ジャガイモの花です。
いつも何気なく食べているお野菜も
どんな花?って聞かれると・・・ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

ニンジンの花って?ピーマンの花って?
あれれ???

世の中まだまだ知らないことばかりなので毎日が新発見 (笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑いつもポチッありがとうございます
パールイエローちゃん旅支度中♪
2012年05月17日 (木) | 編集 |
おうち探しをするたびに
アクセスが少ないことが続いていて
今回もかなり不安だったのですが
たくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただけて
とっても嬉しかったです。
ほんとうにほんとうにありがとうございました

パールイエローちゃんは
はじめましてのママさまと
素敵なご縁をいただくことができて
嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

旅支度してたらおなかすいちゃったかな?

パールイエローちゃん旅支度中♪
これ食べてもいい?


・・・石けんですよぉ ( ̄ω ̄;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ ポチっ励みになっています
くふふっ ♪
2012年05月13日 (日) | 編集 |
この週末は大阪から妹家族が遊びにきていたので
めいっ子(5歳)とおいっ子(2歳)を連れて
遊具のたくさんある公園に遊びに行ってきました。

子供たちでいっぱいの公園は
たくさんの笑顔であふれていて
めいっ子たちの楽しそうな笑い声に
いつしかわたしも一緒に大笑い。

大人になればなんでも出来ると
そう想っていた子供の頃。
大人になるたびに出来ないことが
増えていることに気が付いて
嬉しいことも楽しいことも
大きな声で笑うことさえも忘れて
『子供はいいよね』なんて。

でも子供は子供なりに
いっぱい迷って悩んで泣いて。
それでも最後はやっぱり笑ってる。

わたしもそんな大人でありたいな。
そんなことを想いながら
視線を落とすとめいっ子の背中には
we love smile

we love smile

大阪に帰る間際。
めいっ子がわたしを呼び寄せて
「また来るね。
 今度は一緒にケーキつくろうね。」
そう言ってわたしの耳に顔を寄せると
内緒話をするように小さな声で
「チーズケーキはキライなの。
 チョコレートケーキにしてね。」

それを見ていたおいっ子もマネをして
わたしの耳におでこをくっつけて
「くふふっ」

いつか大人になった時
ママには内緒のお話も
こっそりわたしに教えてね。

そして3人で笑おう「くふふっ」って



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチッありがとうです~ ヾ(〃(T)〃)ノ
cotata ハンドメイドベア *パールイエロー 14cm*
2012年05月10日 (木) | 編集 |
きょうからパールイエローちゃんの
おうち探しがはじまりました

パールイエローちゃんおうち探し中♪

約1ヶ月ぶりのおうち探し。
おうち見つかってくれるかなぁと心配になったので
いつもは金曜日から火曜日までのおうち探しを
木曜日からと1日長くお迎えを待つことにしました。

きょうから15日(火曜日)まで
『10-30cm』のほうでおうち探しをしています。

どうぞ素敵なご縁をいただけますように



↓ポチッとしていただければ嬉しいです (〃ω〃)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
いつも励みになっています
季節を先取り!?
2012年05月09日 (水) | 編集 |
タンポポの綿毛みたいに
フワフワなベアちゃんが誕生しました

パールイエローちゃん♪

タンポポの綿毛ってちょっぴり遅くない?
って言われてしまいそうですが
来年の春を先取りということで (〃 ̄ω ̄〃ゞ

こんなことを言ってるからベアちゃんが
目を合わせてくれません (笑)


おうち探しはあした(10日)からを予定しています。
どうぞ素敵なご縁がいただけますように (〃ω〃)



↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ
草木も眠る丑三つ時
2012年05月04日 (金) | 編集 |
腕外れました。
クマじゃなくてわたしの (笑)

深夜2時。
クマづくりも一段落したので少し眠ろうと
いつものように身体の右側を下に横になったのですが
なんとなく枕の高さがしっくりこず。
軽く右腕を曲げて頭の下に腕枕をした瞬間
右ひじに衝撃が!!? Σ(|||▽|||)

何が起きるかわからないこんなご時世。
いろんなことを想定しておかなければいけないのだけど
まさか夜中の2時に腕が外れるなんてことを
誰が想定しているでしょうか・・・ ( ̄ω ̄;)

朝までそのままにして病院?
GWだから病院はお休みかも?
こんなことで救急車?
寝てるうちに自然に治るとか?
う~~~ん

クマみたいに外れても簡単にはまればいいんだけどね~。
・・・と何気なく右腕をつかんでひねってみたら

はまった!!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

人もクマも同じ~♪
ひねってはめればいいんだね~♪♪
と勝手に納得。 ※良い子はマネをしないでね

まだなんとなく違和感はあるけれど
縫い縫いできるから問題なし v(。・ω・。)v

パールイエローちゃん

タンポポの綿毛をイメージしてみました

誕生までにはもう少し時間がかかりそうですが
楽しみにお待ちいただければ嬉しいです (〃ω〃)

もちろん腕は外れないように
しっかりとつけるのでご安心を (笑)



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
ゴール目前ふりだしに戻る
2012年05月01日 (火) | 編集 |
つきのわちゃんです。

つきのわちゃん

・・・なぜに後ろ向きかと申しますと。

最後の最後、お顔の余分な毛をカットしている時に
うっかりと余分じゃないところまで
カットしてしまいましたぁぁ (ノ◇≦。) エーン!!

お顔だけまた最初からつくり直しです。
鼻の刺繍・・・
目の引き込み・・・
お耳もつけ直さなくては・・・
閉じた背中も・・・

・・・・・( ▽|||)・・・・・


気長にがんばりま~す (〃 ̄ω ̄〃ゞ



これからも応援していただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑にくきゅぅポチっとお願いします ヾ(〃(T)〃)ノ