smile smile smile
2012年04月29日 (日) | 編集 |
同じ1日を過ごすなら
泣いて過ごすより
笑って過ごしたほうが
絶対に素敵な1日になる。

下を向いて歩いていて良かったことなんて
転ばなかったことくらい(笑)

転んでもいいから
やっぱり上を向いて歩いていこう。
そう思って見上げた空に飛行機雲。

ふと浮かんだ笑顔と重なって
がんばれって言われた気がしました。

飛行機雲

きょうこそはと信じて
遊びに来てくださったあなたに心から感謝です。

あなたにもらった優しさを
今度はわたしからお返しさせてくださいね

*cotata*
ちょっぴりはやい5月病
2012年04月22日 (日) | 編集 |
最初につまずいたのはほんのささいなこと。
そのささいなことから
ひとつ崩れ
ふたつ崩れ
そして総崩れに。

もがけばもがくほどに
どんどん足元まで崩れてきて
立っている場所を確保するだけで
いっぱいいっぱいになってしまいました。

こんな時にクマをつくっても
いい仔は誕生してくれそうにもないので
少しお休みすることにします。

誰かを笑顔にしたいのなら
まずはわたしが笑顔にならなくては。

同じことで3日と悩めないわたしのこと
1週間とかからずに戻ってくるとは思います (〃 ̄ω ̄〃ゞ

その時はまた温かく迎えてくださいね

*cotata*
春に彩りを添えて
2012年04月19日 (木) | 編集 |
ミモザの花が満開になりました。
ほわほわした小さな花がたくさんあつまって
とても可愛らしいです

ミモザ

華やかに人目をひくミモザの花も素敵ですが
ひっそり健気に咲くタンポポも大好きです。

タンポポ

綿毛をみるとついついふ~ってしたくなっちゃうのは
わたしだけじゃないはずっ (〃ω〃)

シロバナタンポポ

ここ和歌山ではめったにお見かけしない
貴重なシロバナタンポポですが
地域によっては普通に咲いているらしく
タンポポといえば白というかたもいらっしゃると聞いて
かなりびっくりしちゃいました。

姫リンゴ

大きくなったらお花屋さんになりたいと
そう願っていた子供の頃。
それが今はなぜかクマ屋さん(笑)

誰かを笑顔にしたいという願いは
今もあの頃のまま



↓ポチッありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
いつも励みになっています
ろっぷぱんだうささん旅支度中♪
2012年04月18日 (水) | 編集 |
最近オークションが終了するたびに
アクセス数が少なくて・・・と言っていますが
今回も例外なく少なくて
もう1度おうち探しをするか
うちの仔にするかと真剣に考えていたくらい (〃 ̄ω ̄〃ゞ

すっかりあきらめていた時に
お迎えしたいと手を挙げてくださって
とっても嬉しかったです。
ほんとうにほんとうにありがとうございました

以前にベアちゃんをお迎えいただいた素敵なママさまと
再びご縁をいただけるという幸せに恵まれて
ぱんだうささんはとても嬉しそうに旅支度中です ヾ(〃(T)〃)ノ

ろっぷぱんだうささん旅支度中♪

アリスの白うささんみたいに
懐中時計のチャームをつけてあげました。
時間はシンデレラの魔法がとけないように
23時55分で止まっています
(アリスだったりシンデレラだったり(笑))



↓ポチッお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
これからもがんばりますっ ヾ(*´(ェ)`*)ノ
cotata ハンドメイド *ろっぷぱんだうささん 9.5cm*
2012年04月13日 (金) | 編集 |
ようやくの誕生となりましたぱんだうささん。
お耳は立ち耳の予定だったのですが
実際につけてみると垂れ耳のほうが可愛かったので
ろっぷさんにしてみました

ろっぷぱんだうささんおうち探し中♪

たっちしても10cmには届かなかったのですが
今回は『10-30cm』のほうで
きょうから17日(火曜日)まで
おうち探しをしています。

どうぞ素敵なご縁をいただけますように



↓ポチッとしていただければ嬉しいです (〃ω〃)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
いつも励みになっています
桜日和
2012年04月08日 (日) | 編集 |
まだ少し風は冷たいけれど
とても良いお天気だったので
大阪から遊びに来ているめいっ子達と
お弁当を持って近くの公園まで
お花見に行ってきました

櫻

満開の桜が風に揺れるたびに
花びらが舞い落ちていたので
桜が楽しめるのもあと少し。
春はあっという間です。

桜

帰りは百合山(最初が峰)までちょっぴり遠回り。
百合山は標高285mと高さはそんなにありませんが
紀の川が流れる紀の川市が一望できます。
一望

パラグライダーが風にのっている姿が
とっても気持ち良さそうでしばらく見とれていました (〃ω〃)

パラグライダー

百合山は和歌山県朝日夕陽百選にも選ばれているので
その時間に訪れるとまた違った素敵な風景に出逢えそうです



↓いつもポチッありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいね
アリスのお茶会
2012年04月01日 (日) | 編集 |
くまづくり。
まったく進んでいません。

毎日たくさん縫い縫いしているのだけど
どうしても思うようにはつくれなくて
同じところを行ったり来たり。

そんなことをくり返しているうちに
自分が何をつくりたいのかさえも見えなくなって
どんどんと深い森の奥へ・・・。

すっかり迷子になってしまいました。

こんな時はもう
進むことも戻ることもあきらめて
森の中でティーパーティーでもしましょうか?

卵と砂糖と小麦粉と。
そこにレモンをプラスして。
シフォンケーキが焼けたなら
美味しい紅茶も用意しなくては。

レモンシフォンケーキ

いつまでたっても終わらないお茶会に
そろそろ森から出なくてはと途方に暮れていると

大変だ!大変だ!遅れてしまう!!

突然うさぎが現れて
かけ出した先には森の出口。


次はうさぎに決定です ヾ(〃(T)〃)ノ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチッありがとうございます