くまにうさぎのお耳をつけたなら
2011年08月31日 (水) | 編集 |
きょうで8月も終わり。
心底ホッとしているお母さまがたも多いのでは?
長い夏休みほんとうにお疲れさまでした。

そんな疲れを癒せる・・・かどうかは微妙ですが (〃゚д゚;A
きょうはお顔を2つ見てやってください


まずは初挑戦のぱんだうさぎちゃん。

ぱんだうさぎちゃんのお顔

ぱんだうさぎと一言で言っても
色々な模様があるみたいなのですが
今回は最もスタンダードなハチワレ模様にしてみました


そしてもう1つ。
前回グラスアイを割ってしまった
アンティークなベアちゃんです。

アンティークなベアちゃんのお顔

実際のくまさんとうささんって
当たり前だけど全然お顔が違うので
くまさんにうささんのお耳をつけたところで
(それはそれで可愛いかもですが (笑))
くまさんのお顔はやっぱりくまさん。

だからわたしのつくるうささんも
お耳を変えればくまさんにもなります

・・・なんてことはしたくないなぁって思うのです (〃 ̄ω ̄〃ゞ

うささんは産まれた時からうささんであってほしい。
だから横顔にはいっぱいこだわりました。

お顔くらべ

くまさんとうささんの違い。
伝わると嬉しいです ヾ(〃(T)〃)ノ
音をたてて・・・
2011年08月25日 (木) | 編集 |
グラスアイが割れました

ベアちゃんに目を引き込んでいる時に
パキッと軽やかな音をたてて
それはもう見事にループからはずれコロコロと・・・。

2時間もかけてアンティーク加工までしたのにぃ(泣)

音をたてて・・・
ΣΣ( ̄◇ ̄;) !!ハウッ!?


でも大丈夫!!

こんなこともあろうかと
もう1つだけ予備があるのですっ (〃ω〃)


もう1度アンティーク加工のために
ヤスリをかけて~



・・・パキッΣ(|||▽||| )!!?



音をたてて・・・その2


エーン!!ε=ε=ε=ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ
Cotton Candy
2011年08月23日 (火) | 編集 |
小さなベアちゃんをつくるのは苦手です。

わかっているのに・・・。
また挑戦してしまうのはなぜかしら?

今度は今までで1番小さなベアちゃん。
おすわりして5cmになる予定です。

おすわりして7cmのベアちゃんに
お顔を並べてみました (〃(T)〃)(〃(T)〃)

Cotton Candy

せっかくなので(?)
ベアちゃんに持ってもらうと。。。

Cotton Candy ?

綿菓子に見えるっ (≧m≦)ププッ

ここは西日本なので綿菓子と言いますが
東日本では綿飴って言うのかな?
英語だとCotton candyだからやっぱり綿飴?
んんん?

・・・って話が違う方向に進みだしたので
きょうはこのへんで (〃 ̄ω ̄〃ゞ
くまのもと
2011年08月15日 (月) | 編集 |
山盛り ヾ(〃(T)〃)ノ

くまのもと

ひたすら型紙をつくって
ひたすらモヘアをカットしていました。

くまづくりのなかでもこの作業が
1番好きかもっ (〃ω〃)


あっ決してほかの作業が嫌いとかではなく
縫ったり、綿詰めたりも全部全部好きなんだけど
その中でも1番好きということでっ


あとはこれが全部かたちになれば
言うことないんだけどなぁ~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ


グリム童話の『こびとのくつや』みたいに
わたしが眠っている間にこびと達がやって来て
目が覚めるとそこには素晴らしいクマが !!



・・・みたいなことには決してならないので
自力でがんばります(笑)
Over The Rainbow
2011年08月06日 (土) | 編集 |

Over The Rainbow

Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true


きのうで鼓太郎が虹の向こうへ
旅立って6年目。

きょうの虹はきっと鼓太郎からの贈り物
お待たせの・・・
2011年08月05日 (金) | 編集 |
ちびっ仔ちゃんのお写真。
きょうこそは載せますよ~ ヾ(〃(T)〃)ノ

ちびっ仔ラスティちゃん

おすわりして7cmのちびっ仔ラスティちゃんです
(糸の長さは約5.6cmです)

おうち探しは9月になってからになりますが
どうぞよろしくお願いいたします
大阪から戻ってまいりました~ ヾ(〃(T)〃)ノ
2011年08月04日 (木) | 編集 |
お待たせしているちびっ仔ちゃんのお写真

・・・はあしたにして
大阪のお土産話をしようかと (〃 ̄ω ̄〃ゞ


今回どこよりも行ってみたかったのが
大阪駅が新しく生まれ変わった
大阪ステーションシティ

勝手知ったる大阪駅はどこへやら。
そのあまりの変わりように
あやうく迷子になるところでした ( ̄Д ̄;;

OSAKA STATION CITY

駅というより空港みたいですが
このフロアの下を電車が走っていて
上から見ることができます

エスカレーターでどんどん上に行くと
大阪の景色が見渡せました。

大阪

たくさんのお店が隣接しているので
いっぱい見てまわりたかったのですが
1日ではとても足りず・・・。

また行かなくてはっ!!と
はやくも次の大阪行きを計画中 (〃ω〃)


(以下、爬虫類が苦手なかたはご遠慮ください)